今日は圧倒的演技力で話題の門脇麦さんに注目したいと思います。

門脇麦さんといえば個性的な顔立ちと雰囲気がとても目を引く女優さんです。

高校卒業後、演技経験もなく芸能界に入り数年で映画に出演

難しい役もサラッと演じてしまう役者としての才能は天才的と言われているようです。

演技力のある本格的な若手女優さんは少ないのでとても貴重な存在ですよね☆

しかし一部では『ブサイク』『かわいくない』といった意見もあるようです。

個人的には女優は演技さえ上手ければ十分だと思いますし、門脇麦さんはとてもお綺麗な方だと思うのですが(;´-`)

なので今日は門脇麦さんの『魅力』や逆に『ブサイク』と言われている理由などを見ていきたいと思います。

-スポンサードリンク―

門脇麦のプロフィール

名前  :門脇麦(かどわき むぎ)本名

生年月日:1992年8月10日

出身地  :アメリカ

血液型 : B型

身長  :160㎝

所属  :ユマニテ

門脇麦さんは父親の仕事の都合でアメリカNYで産まれ5歳までアメリカで過ごしています。

その後は東京で育ち、日本ではバレエを中学2年まで続けプロのバレエダンサーを目指していたそう。

しかし、体力的な問題などで限界を感じ夢を諦めたそうです。夢は必ず叶うものではないですからね(१﹏१)

バレエに変わって熱中できるものを探してた高校時代。当時活躍していた『宮崎あおい』さんや『蒼井優』さんをみて役者に興味を持った門脇麦さん

高校卒業と同時に芸能事務所に入り2011年19歳の時にドラマデビューを果たします。

高校卒業してすぐ役名のある役をサラッと演じてしまう門脇麦さんΣ(・□・;)凄くないですか?

さらに2013年には東京ガスのCMに起用されます。

CMでは見事なバレエを披露。長く続けていたバレエが演技で活かされてよかったですね。

その後,2014年に話題になった映画『愛の渦』では21歳ながら、躊躇なくヌードと濡れ場を披露。

この映画で門脇麦さんの演技力が高く評価され、女優としての知名度もさらに上がったようです。

門脇麦さんは量産型美人とは違って、一度見たら必ず記憶に残る演技とルックスが魅力

門脇麦さんを『かわいい』という声も多くあるのですが、一部では『何処が良いのかわからない』『ブサイク』といったキツイ声もあるようです。

門脇麦さんをブサイクと言っている人たちはどのあたりをブサイクと感じているのでしょうか?

個性的すぎて万人受けしない

門脇麦さんは目も大きく顔も小さいですし、首もすっと長い美人ですが、何処にでもいそうな量産型美人とは違うので好き嫌いがはっきり分かれてしまうようです。

たしかに誰が見ても満場一致で美人!という顔ではないですが決してブサイクではないですよね?

誰が見ても美人代表の佐々木希さんのお顔はコチラ👇

とはいえ、ミステリアス・エキゾチックといった魅力のある門脇麦さんは決してブサイクではないにしても、個性的な顔が苦手な人からは『ブサイク』と言われてしまうのかもしれませんね(・ ε ・)

-スポンサードリンク-



顔の均整がとれていない?

門脇麦さんをブサイクと言っている人の中には『顔が歪んでいてブサイク』という声がありました。

どのように歪んでいるのでしょうか

ん~。たしかに目のカタチや二重幅が左右で違うようです。

顔が歪んでいることで有名な女優といえばともさかりえさん

門脇麦さんはともさかりえさんのように顔は歪んでいません

ただ、目のカタチと二重幅が左右違うので『歪んで見える顔がブサイクと感じてしまうのかもしれません。

役のせいでブサイク?

門脇麦さんはカメレオン女優と言われるほど、役によって全く違った顔になります

凶悪犯のような狂気じみた顔無表情な役も多いことがブサイクに感じてしまう理由かもしれません

ドラマ『探偵の探偵』では人格障害を患う狂気的な性格の女を熱演。

感情のないサイコパスのような顔が怖いですね((((;゚Д゚))))

いつも重たい役を演じることが多い門脇麦さん。

門脇麦さんは役作りで表情が乏しく暗い顔の役のせいブサイク感じてしまうのかもしれないですね。

その証拠に笑顔の門脇麦さんはとてもキュート

https://twitter.com/3JSB_love_Maho/status/746906859789910016?s=20

これでもブサイクですかね???

髪型に失敗してブサイク?

門脇麦さんのブサイクすぎるキャプチャーがネットで出回って話題になっているようです。

お正月SPで放送されたバラエティー番組『しゃべくり007』に着物で登場した門脇麦さん。

👆こちらの写真はたしかにブサイクに映ってます(笑)

ホントに門脇麦さんなのか?と目を疑ってしまうほど…

同じ日の別の写真を見てみましょう!

女優の高畑充希さんも一緒に着物で出演されていました。

どうでしょう??1枚目のよりかわいいですよね??

一枚目の写真は丁度ブサイクに見える瞬間のキャプチャーだったのではないでしょうか。

たしかに門脇麦さんは短すぎる前髪のベリーショートは似合わないようですね^^;

とはいえやはり1枚目の写真は少し悪意あるショットかも???

輪郭がブサイク

門脇麦さんは『太って顔がかわった?』『劣化してブサイクになった』という声もありました。

https://twitter.com/chan_do0125/status/1362766361936551941?s=20

たしかに『太った』という声が多いようです

2021年2月に行われた映画の公開イベントに登場した門脇麦さんの写真をみてみましょう。

小顔で細身の門脇麦さんですが、顔の形は面長なので少し顔に肉がつくだけで下膨れになってしまうようです。

たしかに数年前より若干ふっくらしているかも???

かわいいと言われている写真と比べると、やはり顔回りにお肉がついたせいで下膨れが目立っているのかもしれません。

顔回りの変化が原因で昔より『かわいくなくなった』『ブサイクになった』と感じてしまうのかもしれませんね(;´-`)

-スポンサードリンク-



まとめ

◆門脇麦さんは高校卒業後すぐ芸能事務所に入り翌年にはドラマデビューしている

◆門脇麦さんはエキゾチックで個性的な顔のため、万人受けせず一部からブサイクと言われている

◆門脇麦さんは目の形と二重幅が左右で違うため顔が歪んでいると錯覚されてブサイクと感じている人がいる

◆門脇麦さんは暗い役や無表情の役が多いせいでブサイクと感じている人がいる

◆門脇麦さんは似合わない髪型で一番ブサイクな瞬間を切り抜かれて『ブサイク』と言われてしまった

◆門脇麦さんは輪郭が少し変わり下膨れが目立ってしまったことでブサイクと感じた人がいる

でした!

個人的には演技力もあり、とても美人な女優さんだと思うのですが(´;ω;`)

演技も万人受けするより個性的な女優さんの方が魅力的だと思います。

これからもより一層活躍されるよう応援しております。

最後までご覧いただきありがとうございました!