関ジャニ∞のメンバー・安田章大さんをピックアップ!

どことなくジョニーデップのような雰囲気をもつ安田章大さんは、優しい顔立ちと個性的なファッションで女性たちから大人気

おしゃれ番長ならではの目まぐるしく変わるヘアスタイルはいつもファンを楽しませてくれています。

安田章大さんの刈り込んだヘアスタイルで見えた頭の大きな傷にビックリした方も多いのではないでしょうか?

気になる安田章大さんの頭の傷のことや、髪型に込められた深いメッセージ、さらに安田章大さんの天然な性格関ジャニ∞の天才と言われている理由を調べてみました!

-スポンサードリンク―

安田章大のプロフィール

名前:安田 章大(やすだ しょうた)

愛称:ヤス

出身:兵庫県

生年月日:1984年9月11日

血液型:A型

星座:乙女座

グループ:関ジャニ∞

安田章大さんは『相葉雅紀さんの大ファン』だったお姉さんが勝手に履歴書をジャニーズに送ったことがキッカケでジャニーズに入所しています。

家族構成はご両親5人家族

安田章大さんはお父さんに似ているそうなので、イケメンは父親譲りなのかもしれませんね☆

https://twitter.com/eighter_onna/status/929701471880282120?s=20

そんな安田章大さんは1997年9月6日、12歳でジャニーズに入所しています。同期には錦戸亮さん(退所済)がいます。

2002年にバラエティ番組内で「関ジャニ8」が結成され、2004年9月には「浪花いろは節」CDデビュー

https://twitter.com/s__k8r/status/1165498832022491138?s=20

関ジャニ∞のメンバーになってからは、テンポのいいトークや関西ならではのノリが面白いと一躍人気アイドルに!

そんな安田章大さんはメンバーの中でもかなり天然とのこと!気になる天然エピソードとは?

天然エピソード①

中学の部活でありえない角度の坂道を登ったそうです。

『部活で90度の坂道を登ったことがある』と発言したことでファンもビックリ!

90度くらいあるような坂道…と言いたかったのかな?

とはいえ天然の安田章大さんには本当に90度に見えたのかもしれませんね(笑)

天然エピソード②

りんごが成長

安田章大さんはロケでガイドさんに『りんごには整腸作用がある』と教えてもらったところ『整腸』『成長』を勘違い。

真剣な顔で『せいちょうって身長が伸びるって事ですか?』と聞いてしまいます(笑)

安田章大さんの身長は164㎝なので、『今からでもりんごを食べれば身長がのびるかも?』と期待してしまったのかもしれませんね(笑)

天然な人って[いい間違い・聞き間違い]勘違いが凄いですよね( ´∀` )

天然エピソード③

中華料理は何?

『中華料理は何料理ですか?と聞いてしまうド天然☆

中華料理は中華料理や~(笑)

天然エピソード④

マイ箸は持ち歩かない!

番組内で『マイ箸』がエコにつながるという話しで、『マイ箸を持っている』と発言した安田章大さん。

メンバーの横山さんに『今持ってるの?』と聞かれ『家にあります!』ときっぱり答えた安田章大さん。

持ち歩かない『マイ箸』は 『普通の箸』では???と天然炸裂の発言で笑わせてくれました。

天然エピソード⑤

神の味噌汁?

メンバーの丸山隆平さんが『神のみぞ知るということで…』と言ったところ、安田章大さんは

『なんやねん!神の味噌汁て!!!』

とド天然ツッコミを入れています。ツッコミがボケって新鮮ですね(笑)

他にも数えきれない天然エピソードが沢山!安田章大さんの天然ぶりがネットでも話題になっています。

ファンも大好きド天然

安田章大さんはかっこいい顔独自のスタイルが魅力ですがやはりイケメン&天然な所がファンは好きなようです。

https://twitter.com/suzuha05203/status/813016144852316160?s=20

https://twitter.com/maigono_chacha/status/1440908843945398279?s=20

ファンでさえも把握しきれないほど天然エピソードがある安田章大さん。

イケメンなのに天然というギャップが女性を魅了しているのではないでしょうか?

さらに安田章大さんはファンを飽きさせないヘアスタイルも魅力的ですよね!

髪型七変化

安田章大さんは髪型を頻繁に変えることで有名です。

1年の間に8回以上は色を変えたり形を変えたりしてます。

年単位の変化も目まぐるしいですが、安田章大さんはなんと一日の変化もスゴイ!

朝は爽やかな印象を与える髪型で、夕方にはヤンチャな印象を与える男らしい髪型に。

どちらも同じ日の生放送番組です。衣装は同じなのに髪型でガラッとイメージが変わりますね!

沢山変化する髪型の中でもさらに話題になったの髪型があるそうです。

-スポンサードリンク-



EXILEヘア?髪型から発信されるメッセージ

安田章大さんは2017年に良性の脳腫瘍(髄膜腫)の手術を受けています。その時にできた傷が左側の側頭部に大きく残ってしまいました

しかし、安田章大さんは髪を伸ばしたり隠したりすることなく、あえて傷がわかるヘアスタイルにして話題になりました。

手術の後遺症頭の傷だけでなく視覚にもでてしまい光を眩しく感じてしまうためサングラスをして活動を続けているそうです。

いつもオシャレな安田章大さんなのでファッションでサングラスをしていると思っている方もいると思いますが、実際は視覚過敏で明るさを抑えるためだったんですね(´;ω;`)

なぜ安田章大さんが頭の傷をあえて見えるヘアスタイルにしているのかというと、

アイドルとして「キラキラした世界」で活動する自分だからこそ、何か伝えられることがあるのではないか?

と考え活動しているそうです。

あの髪型には病気のことや同じ悩みを持つ患者や遺族に『励ましや勇気』を与えるメッセージが込められていたんですね。

https://twitter.com/YUKA1971418/status/1309094380603670529?s=20

安田章大さんの出した写真集の付録には、手術前の脳のMRIや手術後に膨れあがった顔や頭の縫い目など、ありのままの姿を隠さずのせているそうです。

いつもは天然な安田章大さんですが、とても真面目で深く物事を考えて行動する方ということがわかります。

そんな安田章大さんの傷跡を隠さないヘアスタイルはネットでも『勇気をもらった』『かっこいい』『EXILEヘアみたい』と話題になりました。

https://twitter.com/jwest_jyo/status/1354071529147908096?s=20

https://twitter.com/mk_ataoka/status/1373270380584964096?s=20

https://twitter.com/eight83sanji/status/1259209113084366848?s=20

信念をもって活動している安田章大さんは中身も凄いかっこいい男性ですね。

ルックスも中身もかっこいい安田章大さんは多才な事でも有名だそうです。

関ジャニ∞の天才?

安田章大さんはオシャレで有名。自身のファッションは勿論のこと、そのセンスをいかしてツアーグッズのデザインなども手がけています。

安田章大さんがデザインしたグッズは『普段使いもできるほどオシャレ』とファンからの評判もいいそうです。

安田章大さんが天然なのは天才肌特有の感性を持っているせいなのかもしれませんね♪

さらに、安田章大さんは作曲家としての才能もあるそうです。

「ONE」「Kicyu」「夜な夜な☆ヨーNIGHT」「クルトン」などなど他にもたくさんのアルバム曲を手がけています。

安田章大さんがスゴイのは曲のふり幅が広いこと!

ハイテンポな曲からバラードまでタイプの異なる曲を作れるセンスの良さがまさに天才的なんだそうです。

https://twitter.com/eight_sno_/status/878986636956020736?s=20

https://twitter.com/hrrr_15/status/260018648821932033?s=20

マネや努力ではどうにもならない作曲センスはまさに天才ですね!

-スポンサードリンク-



まとめ

◆安田章大さんは超ド級の天然エピソードが多い

◆安田章大さんは面白すぎる天然な性格でファンから愛されている

◆安田章大さんは髪型にも気を配るおしゃれ番長

◆安田章大さんは頭の手術跡を隠さず同じ悩みを持つ患者や遺族に『励ましや勇気』のメッセージを込めて活動している

◆安田章大さんは天然ではあるものの、ルックスだけでなく中身もかっこいい

◆安田章大さんが天然なのもうなずけるほどファッション・デザイン・音楽の天才的センスを持っている

でした!

天然な性格がファンやメンバーを笑わせてくれる安田章大さん。

同じ病気に苦しむ人達の為に活動をしたり優しく真面目な一面や、たくさんの天才的センスを持っているところなどとても魅力的な方ですね。

これからも安田章大さんの魅力がもっとたくさんの人達に伝わるよう応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!