ネクストブレイク女優として注目の山田杏奈さんがかわいいと話題です!

2017年には週刊プレイボーイで『スゴカワ2017』で特集されるほどかわいい山田杏奈さん☆

実は10歳の頃からモデルとして活躍していました。

小学生らしいかわいい理由がキッカケ芸能界入り

さらに、2021年には公開予定も含めて山田杏奈さんが出演する映画は3本もあり、まさに引っ張りだこ状態!

なので今日は山田杏奈さんのかわいい小学生時代芸能界に入ったキッカケ、現在のかわいい&綺麗山田杏奈さんの魅力を見ていきたいと思います!

-スポンサードリンク―

山田杏奈のプロフィール

名前:山田杏奈(やまだ あんな)

生年月日:2001年1月8日

出身地:埼玉県

身長:159cm

血液型:A型

趣味:お菓子作り

特技:習字

所属事務所:アミューズ

2021年で20歳になった山田杏奈さんは母と建築士の父、2歳年下の弟、ミニチュアダックスの「のあ」ちゃんの4人+1匹の家族構成です。

弟とはとても仲が良いそうでかわいい学ラン姿を披露してくれています。

弟さんの学ランを拝借してパチリ(笑)姉弟仲が良いからこそできるお茶目な遊びですよね☆

山田杏奈さんは茶目っ気ある性格だということが少しわかったかと思いますが、芸能界に入るキッカケもとてもかわいい理由だったようです。

商品が欲しくてオーディション?

山田杏奈さんは2011年に開かれた『ちゃおガール2011』というオーディションで見事グランプリを受賞しています。

10歳の山田杏奈さんは天使のごとくかわいい!グランプリに選ばれるのも納得です。

このオーディションを受けたキッカケは

“ニンテンドー3DSが欲しかったから…”

他にも大好きな漫画家に会えるということもありオーディションを受けたそうです。

https://twitter.com/Cinderella7th/status/1139751500438093824?s=20

現在は生産終了になってしまった3DS…当時は大人気で入手しづらい時期もありましたからね(笑)

10歳の女の子らしい理由がなんともかわいいですね(^▽^)

芸能界入りはゲーム機欲しさという不純な動機ではあったものの(笑)、小学生の憧れでもある『ちゃおガール』モデルを務め順調に売れっ子へと成長。

両隣の女の子もかわいいですが、真ん中の山田杏奈さんは飛びぬけてかわいいのがわかりますね♪

芸能プロダクションのアミューズに所属する山田杏奈さん。女優として活動をはじめます。

2013年『刑事のまなざし』で夏目絵美役でドラマデビュー

https://twitter.com/yuko1017gon/status/1068874638325772288?s=20

吉田羊さんと共演を果たします。

https://twitter.com/kimopi888/status/1192774588532318208?s=20

寝顔もかわいいですね☆

1話のみの出演でしたが「花燃ゆ」大河ドラマデビューもしています☆

順調にドラマや映画の仕事が増えているのも、山田杏奈さんの性格に理由がありそうです。

-スポンサードリンク-



性格が女優向き?

山田杏奈さんは自分の性格を『とても負けず嫌いな性格をしている』と言っています。

女優として一番重要な素質ではないでしょうか?

https://twitter.com/Yamada_AnnaKoto/status/1456102164800184323?s=20

負けず嫌いな性格は演技でも活かされています。

映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」に出演した山田杏奈さん。映画では当時15歳のかわいい山田杏奈さんが見られます。

山田杏奈さんは宮沢りえさんの娘役でフルートを演奏するシーンがありました。

撮影では吹く真似をしても問題なさそうなものですが、山田杏奈さんはしっかりフルートが演奏できるように練習したそうです。

さらに映画「咲-saki-」ではかわいい女子高生(まこ)役を熱演

女子高生ながら麻雀を題材にした珍しい漫画の実写化です。

山田杏奈さんは麻雀スマホアプリで勉強して映画に挑んだそう(°▽°)

演技の為に麻雀のルールまで覚えるなんて、徹底した役作りですね。

役作りで妥協せず努力する姿は、負けず嫌いな性格だからこそではないでしょうか?

山田杏奈さん以外にも負けず嫌いと言われている女優さんは多くいます。

・広瀬すず

・福原遥

・森七菜

・小芝風花

…などなど

今ブレイク中のかわいい女優さんばかりです。売れる女優負けず嫌いな性格は必須のようです☆

山田杏奈さんの負けず嫌いな性格勉強でも発揮!実は東大生なんてウワサもあるそうですが…

現役東大生?

山田杏奈さんを調べていると「東大」というワードが出てきます。山田杏奈さんは東大生なのでしょうか?

結論から言うと山田杏奈さんは高校卒業が最終学歴で東大はおろか大学に進学はしていません

ではなぜ山田杏奈さんが東大生と言うウワサがでたのでしょう?

同姓同名の東大生がいる

https://twitter.com/BokuRiko_12/status/1082571705665478657?s=20

山田杏奈さんと同姓同名「山田杏奈」さんという東大生がいらっしゃいました。

この方もとてもかわいいですね!ミス東大のファイナリストに選ばれたそうです。

『山田杏奈』という同姓同名なうえに2人ともかわいいなんて凄い偶然ですね((((;゚Д゚))))

東大進学者が毎年出る進学校出身だった

山田杏奈さんは毎年東大合格者を出している進学校で有名な「浦和第一女子高等学校」に通学していました。

偏差値はなんと73!!!未知なる数字ですヘ(¯ー¯ヘ)))。。。フラフラァ

山田杏奈さんは女優業に専念する為、高校3年生の時に芸能コースのある高校へ転学大学へは進学していません。

https://twitter.com/sonthetown/status/1457539420119175180?s=20

山田杏奈さん本人は東大生ではありませんが、東大合格者を輩出する進学校に通っていたということでした。

山田杏奈さんが東大生というウワサは、『同姓同名者がいた偶然』『勘違い』原因だったんですね。

それにしても、かわいいのに頭も良いなんて素晴らしいです。たしかに東大生は共通して「負けず嫌い」が多いと聞いたことがあります。

やはり山田杏奈さんの負けず嫌いな性格は本当のようですね!

歌手?女優?

山田杏奈さんは2019年公開映画山田杏奈さん『小さな恋のうた』で歌声を披露して「歌が上手い」話題になりました。

演技うまい・かわいい・歌上手い三拍子そろった山田杏奈さん。

劇中で結成されたバンドでモンゴル800の「小さな恋のうた」をカバー。

同メンバーでCDデビューもしています。

実は映画より前に山田杏奈さんはCMでも歌声を披露しています。

安留咲さんverと山田杏奈さんverがあるのですが、山田杏奈さんの歌声に魅了される人が続出。さらにかわいいと注目されました。

あまりに歌が上手い山田杏奈さんは「このかわいい女の子は歌手なの?女優なの?」とネットでも話題になるほど☆

歌える女優といえば、大女優の大竹しのぶさんや松たか子さん、最近では上白石萌歌さんや高畑充希さんなど大女優や実力派女優ばかり!

山田杏奈さんはかわいいうえに高い演技力歌唱力を持っています。

大女優になる要素がすでに揃っているので、いつ爆発的なブレイクをしてもおかしくない???

https://twitter.com/Nao373Minami_H/status/1457548782531268614?s=20

業界もファンも今大注目の女優さんということですね!

おまけにかわいい山田杏奈さんの画像をどうぞ!

あまりのかわいさに山田杏奈さんを天使と表現する人も!

https://twitter.com/ninja_250_400/status/1342792112450891776?s=20

白い衣装がとても似合っていてかわいいですね☆

ドアップでもこの顔の小ささ((((;゚Д゚))))

山田杏奈さんはすっぴんでもかわいいので、普段はナチュラルメイクが多いようです。

なのでメイクや髪形を変えるだけでガラッと雰囲気が変わりますかわいいと美人を両方見られるのも山田杏奈さんの魅力ですね☆

-スポンサードリンク-



まとめ

◆山田杏奈さんは10歳の時にゲーム機欲しさというかわいい動機でオーディションを受け芸能界入りしている

◆山田杏奈さんはかわいいうえに女優向きの負けず嫌いな性格をしている

◆山田杏奈さんは東大進学者も出す高偏差値の高校へ通っていた

◆山田杏奈さん同姓同名の東大生がいたことや偏差値が高い高校へ通っていたことで東大生というウワサが出た

◆山田杏奈さんは女優業に専念する為、高校も転学し大学へは進学していない

◆山田杏奈さんはかわいい・演技うまい・歌上手いの三拍子そろったブレイク寸前の期待の女優

でした!

白い肌にヘーゼル色の神秘的な目が印象的な山田杏奈さん。

2019年に発売された写真集「PLANET NINE」では初々しくてかわいい表情が見られます!

さらに2021年11月19日発売予定のセカンド写真集「BLUE」では、少女の可憐さと大人の魅力がつまった一冊のようです。

これからもさらに目が離せない注目女優の山田杏奈さんに期待大!大!大!ですね☆

最後までご覧いただきありがとうございました!