先日結婚したNHKアナウンサー・桑子真帆さん。

NHK女子アナで人気実力ともにあった有働由美子アナがフリーに転身してからは、「ポスト有働」期待されていました。

おじさんの人気が高い番組「ブラタモリ」のアシスタントを務めたことで、桑子真帆さんはおじさん層から大人気になったアナウンサーでもあります。

2021年9月には世界的指揮者・小澤征爾さんの息子で俳優の小澤征悦(ゆきよし)さんと結婚

桑子真帆さんは男性ファンが多く「かわいい」「スタイルがいい」と言われている反面、一部では「ニュースの読みが下手」「嫌い」「アナウンサーに向いていない」など辛辣な意見も多くあるようです。

容姿端麗・才色兼備のイメージとは全く違った本性『暴露』されたことも『嫌い』と言われてしまう理由なのでしょうか?

なので今日は『桑子真帆さんを嫌い』と言っている人の声や暴露のウワサなどをまとめてみました!

さっそく桑子真帆さんのプロフィールからみていきましょう!

-スポンサードリンク―

桑子真帆のプロフィール

桑子真帆(くわこ まほ)

愛称:まほりん

生年月日:1987年5月30日

出身地:神奈川県川崎市出身

身長:158cm

血液型:A型

桑子真帆さんは鴎友学園女子中学校・高等学校をエスカレーター式で卒業後、東京外国語大学でロシア・東欧課程(チェコ語専攻)を学んで卒業しています。

2010年にNHKに入局し、長野局に配属されています。

https://twitter.com/ParaRiorg01/status/1370333824131817479?s=20

3年後には広島局へ異動

https://twitter.com/ParaRiorg01/status/1370333824131817479?s=20

実力をつけ2015年28歳で東京アナウンス室に配属され、東京に来てすぐ「ブラタモリ」アシスタントに抜擢!

2015年から2016年まで1年にわたりにアシスタントを務めました。

歴代アシスタントのなかでもタモリさんの特にお気に入りだったのではないか?ともいわれているようです。

タモリさんからも気に入られ、タモリさん世代の男性から人気が高い桑子真帆さん。

程よく親しみやすい話し方は「隙のある女性」という男性が一番好きなタイプだからではないでしょうか?

しかし、一方でこの軽い受け答えや相槌不快で嫌いという声もあるようです。

頭悪そうな相槌が嫌い?

桑子真帆さんは『ニュースウォッチ9』で有馬嘉男アナとメインキャスターを務めていました。

番組内で桑子真帆さんの口調は「へぇ~」「そっかぁ~」を連発して視聴者から批判の声があったようです。

ニュース番組で『へぇ〜』『そっかぁ〜』といった相槌は民放のニュースでも聞いたことはないかも?(笑)

桑子真帆さんの相槌「親しみ」というより「頭悪そう」に感じた方が多かったようです。

タレントみたいな民放女子アナならまだしも、NHKアナが「そっか〜」は確かに頭悪そうですね^^;

-スポンサードリンク-



作り笑いが嫌い

桑子真帆さんはつまらない親父ギャグを言っても笑顔で受け止めてくれるので、おじさん受けが良いアナウンサーです。

しかし、この桑子真帆さんの作り笑い「媚びてるよう」「ヘラヘラしてる」「作り笑いが嫌い」と女性視聴者は感じているようです。

https://twitter.com/alfawalter61136/status/1366886199365754886?s=20

深刻な話人の生死に関わる報道をするニュース番組ではヘラヘラした笑顔は必要ないですね。

さらに、ユナイテッド航空でオーバーブッキングによる乗客への強引な❝引きずり下ろし❞のニュースでヘラヘラと半笑い炎上

血を流している人が写っているニュースで半笑いは不謹慎ですね(¬_¬)

桑子真帆さんは報道やニュース番組よりNHKでも人気の『チコちゃんに叱られる!』のようなバラエティーのほうが向いているのかもしれません( ̄ω ̄)

カミカミでアナウンサー失格

NHKアナウンサーといえば厳しいアナウンサー教育で有名です。

ですがNHKアナウンサーでありながら原稿もまともに読めない桑子真帆さんは「アナウンサーに向いてない」「原稿カミすぎで嫌い」と言われているようです。

https://twitter.com/aozora_origami/status/1365069750108258304?s=20

民放でもNHKでも深刻なニュースを読み上げている最中にヘラヘラしたり原稿カミカミでは説得力もないですからね( ;∀;)

原稿もろくに読めず、噛んでも「あ」というだけでスルーしてしまう桑子真帆さん。

カミカミの桑子真帆さんは視聴者から心配されることも多いようです。

アナウンサーの仕事は、聞き取りやすい言葉で信頼できる情報を視聴者に間違いなく届けることではないでしょうか?

視聴者から「信頼」ではなく「心配」されてしまうとは(笑)

たしかにこれでは『嫌い』と言われてしまっても仕方ないのかもしれないですね(´-ω-`)

不倫デート暴露で人気ガタ落ち

桑子真帆さんは2021年1月に大学時代から付き合いのある男性に、男女の関係を暴露されています。

暴露した男性によると大学時代から9年間関係があったそうです。

大学時代の桑子真帆さんは

「女友達の彼氏が一番スリルと背徳感がある」

耳を疑う発言をしていたとのこと。

この男性の暴露が真実だったら、清楚でほんわかした桑子真帆さんのイメージからは想像がつかないとんでもない女なのではないでしょうか?o(`ω´ )o

『不倫デート』とはお互い本命の彼氏彼女がいながら、浮気相手と深い男女関係を含んだデートをしている時に桑子真帆さんが使っていた言葉だそうです。

桑子真帆さんと暴露男性の関係は、桑子真帆さんがNHK東京局へ異動と同時に暴露男性を着信拒否

暴露男性は捨てられて関係は終了したそう。

https://twitter.com/manamin_mat/status/1352086034083962887?s=20

ネットではこの暴露話で桑子真帆さんを嫌いになったという声以上に、『独身時代の過去の関係を暴露する男がキモい』という声もありました。

過去の関係を暴露する男性も最低ですが、それより問題は桑子真帆さんの「女友達の彼氏と浮気する女」という部分のほうが気になるのですが(ー。-;)

さらに暴露されるような行為をしている人間』国営放送の女子アナを名乗っていることも問題があるような…

この暴露話がどこまで本当かどうかはわかりませんが、真実かも?と思わせる話も桑子真帆さんにはあるようです。

清楚とは程遠い?

桑子真帆さんのおじさん人気は局内でも同様で、よく飲み会に顔を出しおじさん達に気に入られているそうです。

しかし飲み会では酔った桑子真帆さんが若い男にナンパされてお持ち帰りされる寸前同僚が止めて未遂に終わったこともあるのだとか((((;゚Д゚)))))))

清楚な見た目とは違いかなり肉食系女子のようですね(;´-`)

清楚な見た目からは想像もつかないほど、実は男性関係が賑やか『肉食系女子』となると、言い方をかえれば「猫をかぶった女」ともいえます。

猫かぶりは同性から「嫌い」と言われることも多いですからね(ー。-;)

さらに肉食系と言われるのは桑子真帆さんの結婚が再婚だったことも関係あるのでしょうか?

離婚歴があったバツイチ女子!

桑子真帆さんは2021年9月に俳優の小澤征悦と結婚されましたが実は、2018年に離婚をしていて小澤さんとは再婚だったようです。

桑子真帆さんは2017年フジテレビアナウンサーの谷岡真一さんと結婚

しかし、2018年にはスピード離婚しています。

離婚理由は「お互いの多忙ですれ違いが原因」と発表していますが、元旦那の谷岡真一さんが「子作りを拒否される」と愚痴をこぼしていたというウワサも…

この『子作り拒否のウワサ』「不倫」を怪しまれた桑子真帆さん。

俳優の和田正人さんとの不倫説が浮上。

桑子真帆さんは独身時代とはいえ「女友達の彼氏と浮気することにスリルを感じていた」と言っていたことが暴露されてますからね〜(。◔‸◔。)?

https://twitter.com/yurinatakiguchi/status/965407829963108352?s=20

和田正人さんの奥さんはタレントの吉木りささんで、桑子真帆さんとも友人のようです。

ま、まさか…???吉木りささんを裏切るような行為はしてないですよね( ゚д゚)

男性の暴露どおり桑子真帆さんの男性関係が賑やかなことにも信憑性がでてくるような????

和田正人さんは2017年に吉木りささんと結婚したばかりだったこともあり

・新婚の男の横にいるなんて無遠慮

・もしかしてW不倫?

ネットで炎上しました。

真実かどうかより、才色兼備で清楚なイメージのある桑子真帆さんが、スピード離婚したり不倫のウワサが出たりとイメージとは真逆なことも「嫌い」と言われてしまう理由なのかもしれません。

自己顕示欲が強そうで嫌い

桑子真帆さんは衣装やアクセサリーが派手自己顕示欲が強そうで嫌いという声もありました。

桑子真帆さんは胸を強調するような衣装を着ることもあり、男性からは大人気

胸が大きくスタイルも良い桑子真帆さんは男性達から応援の声はあっても、女性たちからは嫉妬も含め批判的な声が多いようです。

自己顕示欲が強い女性に対してネットの意見は?

桑子真帆さんだからというより『自己顕示欲が強い女が嫌い』という人が多いようです。

桑子真帆さんは世界的指揮者の小澤征爾さんの前でピアノの演奏を披露したこともあるとか⁉︎

世界的ピアニストの演奏を沢山聞いてきた小澤征爾さんの前でピアノを演奏するなんて、すごい度胸というかかなり頑丈で太い神経を持っている女性のようですね…(゚ ζ ゚`)

桑子真帆さんはたしかに自己顕示欲が強い女性なのかもしれません。

桑子真帆さんに限らず女子アナは自己顕示欲の塊のような人が多いですけどね(笑)

-スポンサードリンク-



まとめ

◆桑子真帆さんは「へぇ〜」「そっかぁ〜」といった軽い相槌が頭悪そうで嫌いと言われている

◆桑子真帆さんのニュースや報道向きではない作り笑いや笑い声が嫌いという人が多い

◆桑子真帆さんはNHKアナなのに原稿読みが下手アナウンサー失格だから嫌いと言われている

清楚で才色兼備なイメージの桑子真帆さんは関係者の暴露で実は肉食系で猫かぶりなことがわかり嫌いといわれている

◆大学時代に付き合っていた男性から過去のだらしのない男遊びを暴露され嫌いと言われている

◆過去の離婚原因でささやかれた俳優との不倫のウワサも才色兼備なイメージとはあわず嫌いと言われている

◆桑子真帆さんの胸を強調した衣装や派手なアクセサリー自己顕示欲強そうと特に女性達から嫌いと言われている

でした!

桑子真帆さんは近いうちにフリーに転向するのでは?なんて噂もあるようなので、今後も桑子真帆さんの活躍から目が離せませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました!