天才・女流棋士として有名になった竹俣紅さんですが、2019年に将棋界を引退・退所をしてタレントに。

クイズ番組などで頻繁に出ていたのにパッタリと見なくなったと思ったら、2021年になんとフジテレビアナウンサーになっていました!

竹俣紅さんを調べてみると『踏み台』『コネ入社』『政治』なんて気になるワードも。

なので今日は竹俣紅さんの『将棋は踏み台』『フジテレビはコネ入社』『政治家』について調査してみました!

-スポンサードリンク―

竹俣紅のプロフィール

名前:竹俣 紅(たけまた べに)

生年月日:1998年6月27日

出身地:東京都港区

身長:155㎝

血液:A

趣味:ミニ盆栽

竹俣紅さんは一人っ子で、両親を「ととさま」「かかさま」と呼んでいるのだそうです。

小学生で将棋に興味をもった竹俣紅さんは、プロに将棋の指導をしてもらうようになったそうです。

そして竹俣紅さんの実家はかなりお金持ちとなんだとか!

・高級車で学校の送迎

・小学校は港区立青山小学校

・お金持ちが多く通う私立の渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校に通っていた

などがお金持ちと言われている理由のようです。

さらに渋谷教育学園渋谷中学・高等学校偏差値は70前後。

進学校としても有名で毎年多くの東大合格者を出しています。

竹俣紅さんも例にもれず東大を目指していたそうなんですが、残念ながら受験に失敗

https://twitter.com/namenyan/status/1375067487927029771?s=20

滑り止めの早稲田大学へ進み2021年に卒業されています。

(正式には竹俣紅さんは『滑り止め』ではなく『私大第一志望に合格』と報告しています。)

卒業報告ではインスタを使って袴姿を投稿。

2021年大学卒業と同時に内定をもらっていたフジテレビに入社

フジテレビの女子アナになったことで竹俣紅さんは今まで以上に「あざとい」「将棋を踏み台にしてく女」と言われいるようです。一体なぜでしょうか?

将棋はフジテレビに入るための踏み台?

竹俣紅さんは美人女流棋士として有名になり、将棋界でもアイドルのようにもてはやされていました。

2016年高校3年生の時に『受験に専念するため』という理由で将棋を1年休場することを発表。

同時期に芸能プロダクションのワタナベエンターテインメントへ所属します。

『学業に専念する為』に休場しているにもかかわらず、芸能プロダクションと契約していることをみると、高3の時点で芸能の仕事をする気満々だったようですね★

2017年には対局に復帰するも将棋界では目立った活躍はなく、変わりにクイズ番組などの露出が多くなります

この頃に竹俣紅さんは「(将来は)キャスターのお仕事や子供向けの将棋番組をやってみたい」と雑誌取材でコメント。

将棋界でちまちま活躍するより芸能界の方が露出も活躍もできますからね~( ̄ω ̄)

フジテレビの女子アナになった竹俣紅さんですがネットの反応は?

かなり辛辣な意見が目立ちます。さらにこんな意見も

たしかに竹俣紅さんは『アイドルのようにかわいいとチヤホヤされるのが好きそう』ですね(笑)

しかし、そこは頭の良い竹俣紅さんらしく『アイドル』より『アイドル並にモテるのに世間体も良いフジテレビで女子アナを選択

『頭が良い』というか『世渡り上手』?でもあるようです

-スポンサードリンク-



フジテレビ入社前に熱愛報道

竹俣紅さんは2020年6月30日の誕生日にインテリ芸人として有名なカズレーザーさんとのデートを報じられています。

https://twitter.com/diamond_1105/status/1431551058191421442?s=20

「撮ってください」と言っているような綺麗なアングルの写真ですね(笑)

竹俣紅さんは以前よりクイズ番組で共演していたカズレーザーさんのファンでメディアでも『カズ様一筋』と発言して話題に!

2018年時点で20歳だった竹俣紅さん。好意を寄せる男性に大胆なアピールですね

14歳も年上の男性に公共の電波を使って熱烈アピールするとは…狙った男性は手段を選ばず手に入れるタイプなのかもしれませんね((((;゚Д゚)))))))

さらに報道されたタイミングもフジテレビで女子アナになるとわかっている絶妙な時期

抜群のタイミングですね!

竹俣紅さんとカズレーザーさんの熱愛報道を聞いたネットの反応は?

『ヤラセ』『ネタ?』という声も多くあったようです(;´-`)先を読む将棋でプロだった竹俣紅さんが全て計算ずくで行動している可能性もゼロではないですからね((((;゚Д゚)))))))

あまりに上手くいきすぎているタイミングが重なったことで、『将棋』も『熱愛報道』フジテレビに入社するための踏み台にしているのでは?と思う人が多くいたワケですね!

フジテレビも踏み台?

竹俣紅さんの将来の設計図は『政治家になること』でフジテレビアナウンサーになったのも、実は政治家になる為の踏み台なのでは?とウワサされています。

竹俣紅さんは早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業されています。

さらに、タレント時代に出演したフジテレビの『ワイドナショー』に出演。

18歳だった竹俣紅さんは当選直後の今井絵理子さんの発言に対して強烈な嫌味・皮肉を言い放ち話題に!

今井恵理子さんは議員当選したときののインタビューで、「これから政治問題について勉強していきたいと思います」という趣旨の発言をしました。

この発言を聞いた竹俣紅さんのコメントは?

『勉強はこれからでいいんだ…投票する私たちも、これからちょっとずつ勉強していけばいいんだなと、すごい気が楽になりました』

嫌味とも皮肉ともとれるようなコメントをして話題に

コメント内容は何も間違っていないし正論だと思います。

とはいえ、18歳の子の発言となると『可愛げがない』『上から目線』『生意気』と感じた方も多くいたようです。

大学でしっかり政治を勉強していたからこそ言える皮肉ですが、今井絵理子さんを馬鹿にているのが隠しきれていない発言でしたね(¬_¬)

大学で政治経済を学び年上の政治家をバカにした発言。さらにフジテレビアナウンサーになったことが理由で『フジテレビアナウンサーを踏み台に政界に進出?なんてウワサが出たようです!

フジテレビ入社に合わせて整形?

竹俣紅さんはフジテレビ新人アナウンサーのお披露目で久しぶりに登場したかと思ったら『顔が変わって誰かわからない』と話題に!

たしかに顔が違いますね(笑)

フジテレビアナウンサーになるためにタレント時代の写真やインスタを削除していることも、ネットでは『整形?』とウワサされている理由のようです。

なのでさっそく竹俣紅さんの小学生の顔から思い出してみましょう!

https://twitter.com/3745632586nori/status/784004016107692032?s=20

小学生時代から天才キッズとしてネプリーグなどのクイズ番組に出ていたんですね!

顔はかわいいですが、生意気そうな顔をしてますね(笑)

次は中学生

まだ、みなさんの記憶通りの顔ですよね?

高校生時代の顔はどうでしょう?

顔もかわいいですし記憶通りの顔で安心しました。それより高校生時代から活動家だったとは!やはり政治家になることを考えていたのでは?(笑)

話を戻して19歳の竹俣紅さんは?

お化粧をするとだいぶ印象は変わりますけど、竹俣紅さんということはわかりますね!美人です。

20歳の竹俣紅さん

ん~。アプリのせい???

徐々に記憶の竹俣紅さんから遠のいている感じはしますね…

21歳の竹俣紅さん

https://twitter.com/namenyan/status/1144548275783028736?s=20

22歳の竹俣紅さんは写真集を出版しています

https://twitter.com/FukuyaShoten/status/1340546663589416962?s=20

写真集ではヨガをする姿も!

竹俣紅さんですか????

プロのカメラマンとメイクさんのでしょうか?

https://twitter.com/namenyan/status/1349662521649635330?s=20

やはり、だいぶ顔が変わっています

整形も気になりますが、写真集の発売日が…

カズレーザーさんとの熱愛報道が2020年の6月写真集12月翌年の2021年にはフジテレビ入社ってやはりタイミングが良すぎません?…(゚ ζ ゚`)

さて、いよいよフジテレビ入社後の竹俣紅さんをどうぞ

https://twitter.com/MaronMikii/status/1457293495127789570?s=20

全く誰だかわからないレベルですね…

やっぱり顔が変わりすぎです。

もう一度過去の竹俣紅さんの写真を見てみると、竹俣紅さんは下瞼が上に盛り上がっていて若干つり目なのが特徴的でした。

しかし、現在は下瞼がスッキリしてつり目ではなくなりアーモンド上の大きな瞳になってます。

さらに左右非対称の目の大きさだった竹俣紅さん。

左右で大きさの整った目になっています

年齢や、メイク、カラーコンタクトで目の印象は大きく変えていることもできますので、整形と断言はできませんがたしかに顔はだいぶ変わっているようです。

とはいえ『フジテレビ入社にあわせて整形した』というのはあくまでウワサ止まりということでしょうか…

-スポンサードリンク-



まとめ

◆子供のころからテレビに出ていた竹俣紅さんは、将棋界を踏み台にコネでフジテレビに入社したと言われている。

◆将棋を踏み台にした女と言われている竹俣紅さんはフジテレビ入社前の前年にタイミングよくカズレーザーさんとデート写真・熱愛報道が出て『ヤラセ』と言われていた

◆竹俣紅さんは頭が良く、世渡りもうまいこと、政治経済学部出身なことや政治家に嫌味・皮肉発言をしたことで『フジテレビ入社も政治家になる為の踏み台では?』と言われている

◆竹俣紅さんはフジテレビアナウンサーになる為に整形をしたと噂されるほど顔が変わっている

でした!

天才・元女流棋士の竹俣紅さん★

元棋士ですから先を見据えた戦略で10年・20年先を読んでいるのは確かだと思います。

『負けん気が強く野心家な性格』であるなら、たしかにフジテレビにいるより政治家になったほうが向いているかも?

10年後には本当に『政治家』か『政治家の妻』になっていたりして?(*>ш<*)

フジテレビ入社は策略なのか純粋にアナウンサーになりたかったからなのか?

今後も竹俣紅さんの行動から目が離せませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました!