現在SnowManのメンバー&リーダーとして活躍中の岩本照さん☆

身長は182㎝で体脂肪率が5%の細マッチョ!バッキバキの腹筋でファンをメロメロにしている岩本照さん。

クール&ワイルドな見た目で、どこかミステリアスな岩本照さんが気になっている方も多いのではないでしょうか?

涼しげな一重瞼の顔も魅力的ですが、岩本照さんはルックスとは違ったギャップのある性格も魅力のひとつ☆

さっそく岩本照さんの気になる『性格』『ギャップ』について見ていきましょう!

-スポンサードリンク―

岩本照のプロフィール

https://twitter.com/sm_sho1105/status/1261673600437809154?s=20

名前:岩本照(いわもと・ひかる)

愛称:ひーくん

出身:埼玉県

身長:182㎝

誕生日:1993年5月17日

血液型:A型

メンバーカラー:黄

岩本照さんは6歳からダンスを習っていてダンスのセンスは抜群だったようです。

小学校3年生の頃には大人のクラスに入れるほどの腕前。

『ダンスを職業にするならジャニーズ事務所!』と考えた岩本照さんは自ら履歴書を送ったそうです。

オーディションに見事合格した岩本照さんは、2006年10月1日にジャニーズに入所しています。

2012年に結成されたSnow Manのメンバーになり、滝沢秀明さんの舞台『滝沢歌舞伎2012』に参加するなど精力的に活動をしています。

2020年Snow Manとしてデビュー岩本照さんはリーダーを務めています。

Snow Manのメンバーを優し眼差しでみていたり、ダンスを指導する姿はまさにチームのお兄ちゃん

それもそのはず!岩本照さんはプライベートでも本当にお兄ちゃんでした!

家族大好きな岩本照の性格は?

岩本照さんはクールな見た目とは違い、とても面倒見のいい性格のようで兄弟とても仲が良いそうです。

https://twitter.com/koji_seina5013/status/1347016841130958848?s=20

岩本照さんはご両親と妹(推定4つ下)弟(推定8つ下)の5人家族

「一人暮らしをしたいと思ったことがない!」

と発言するほど家族が大好きだという岩本照さん。Snow Manのデビュー記念には弟さんに車をプレゼントしたそうです

なんと太っ腹な性格

さらに、面倒見の良い性格だとわかるエピソードは妹さんのヘアカットをしてあげるというエピソードをみてもわかります。

岩本照さんはセルフカットセルフカラーするほども器用な方です。

プロの美容師さんに『センスある』と褒められるほど!

メンバーのカットをした経験もあるという岩本照さん。本当に面倒見が良い性格なんですね☆

-スポンサードリンク-



岩本照は努力家?負けず嫌いな性格?

岩本照さんは『アクロバットが神』と言われるほど得意なんですが、ジャニーズに入所した当時はとても苦手だったそうです。

https://twitter.com/__mkms_/status/1286278470129995777?s=20

岩本照さんは負けず嫌いな性格で、苦手だったアクロバットを必死に練習。

コツコツ努力した結果、現在の天才的なアクロバットダンスができるようになったそうです!

岩本照さんは負けず嫌いで努力家な性格なんですね。

筋肉バカで変態?

岩本照さんはクールな見た目優しい面倒見の良いお兄ちゃん負けず嫌いと言った性格に加えて、なぜか「変態」とも言われているようです。

自分でも『筋肉馬鹿』というほど筋肉を育てることに命をかけている岩本照さん。

自慢の筋肉を活かして『筋肉番付SASUKE』にも出場しています。

筋肉バカだけなら世の中ゴロゴロいると思いますが、変態と言われる岩本照さんが他の筋肉バカと違うのは吐くまでトレーニングをする』というところ(笑)

https://twitter.com/namiwowow/status/1217429835342995456?s=20

日テレのバラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演した岩本照さんは、筋肉とトレーニングについて語っています。

筋トレで一番楽しいと感じる時は?という質問に

「鍛えたい気持ちが勝って体が追いつかず、もどしたときに『やってんな~』って思う」

衝撃的かつ変態じみた発言をして話題に((((;゚Д゚)))))))

さらに、吐くまで過酷なトレーニングでおこる筋肉痛については

『筋肉からのプレゼント』『筋肉と会話できる』

といった発言も…。

筋肉バカを通り越してもはや『変態』の域までいってますね…(゚ ζ ゚`)

岩本照さんは筋肉を愛するばかりに変態的な性格を見せてしまったようです(笑)

ワイルドな筋肉ボディーを持った岩本照さんですが、意外に慎重な面もあるようです。

理想の女性像でわかる性格とは

岩本照さんは理想の女性像として「礼儀が正しくて人の話を聞ける子」「空気が読める女性がいい」といっています。

自分自身は勿論のこと、家族や岩本照さんが親しくしている人達に紹介した時こそ彼女には『常識的な礼儀』『空気が読める』ことを求めたいそうです。

女性の見た目に惑わされることなく、中身を重視する岩本照さんの恋愛観はワイルドでクールな見た目とは違い意外と慎重な性格なんですね♪

恋愛ではプラスになる慎重な性格ですが、マイナスになってしまうことも???

慎重?臆病?

岩本照さんは慎重すぎる性格ゆえか『お化け屋敷』で周りが引くほど怯えて「かわいい」と話題に!

Snow ManのYoutubeチャンネルで遊園地に来た岩本照さん。

お化け屋敷を体験した岩本照さんの怯え方はまさに乙女(笑)

https://twitter.com/Ren__idol/status/1131156345401487360?s=20

クール&ワイルドで『性格悪そう』なんて言われることもある岩本照さんですが…

半泣きでお化け屋敷に怯える姿は、決して『性格が悪そう』には見えませんけどね(笑)

クールで何事にも動じない性格をしていそうなのに、実際は臆病で乙女な性格なんですね(^ω^)

クール&ワイルド&乙女+メルヘン???

岩本照さんは臆病で乙女な性格というギャップをみせてくれましたが、乙女な一面は他にもあるようです。

岩本照さんは『シルバニアファミリーで遊ぶことが癒し』なんだとか(°_°)

岩本照さんがシルバニアファミリー?

滝沢秀明さんから21歳の誕生日プレゼントとしてもらったのは何故かシルバニアファミリーセット(笑)

岩本照さんはシルバニアファミリーを気に入り自分でも仲間を追加

『鹿さんの耳がハートでかわいい』という乙女な理由で追加購入(笑)

さらに、岩本照さんはシルバニアファミリーで癒されるだけでなく意外な活用方法をして話題に!

SnowManのダンスで振り付けを担当することも多い岩本照さん。ダンスのフォーメーションはノートやPCではなくシルバニアファミリーで確認するのだとか(^ω^)

クール&ワイルドはどこへ???乙女でメルヘンな性格の岩本照さんにギャップ萌する人続出

https://twitter.com/rmkrm_0216/status/1302431232685273088?s=20

https://twitter.com/em_pkpk/status/1216225156567191552?s=20

真顔の岩本照さんはヤンチャでワイルド系。しかし岩本照さんの魅力でもある笑顔は全く正反対のかわいい系

岩本照さんのギャップが好きというファンも多いようです。

笑うとクシャッとする笑顔が素敵ですね!

乙女メルヘンな性格の岩本照さんはギャップ王子でもあるようです。

-スポンサードリンク-



まとめ

岩本照さんは

◆メンバーや妹弟と仲が良く面倒見の良い太っ腹な性格

◆苦手なアクロバットを得意分野にしてしまうほど負けず嫌いで努力家な性格

◆吐くまでトレーニングして筋肉をいじめる変態的な性格をしている

◆女性に求めるものは外見ではなく礼儀や中身を重視する慎重な性格でもある

◆大のビビりでお化け屋敷で半泣きになるほど怯えてしまうほど臆病な性格をしている

◆プレゼントでもらったシルバニアファミリーで遊んでしまう乙女でメルヘンな性格

でした!

見た目がクールなので、笑顔を見せるまでは「態度悪い」「性格悪そう」と思われがちな岩本照さん。

しかし、実際はメンバーや家族思いで優しい性格。面倒見も良く礼儀を重んじる真面目な方だとわかりました。

そして愛嬌たっぷりの笑顔や意外と天然なところもあったり沢山のギャップをもっています。

岩本照さんはまさに『ギャップ王子』

今後も岩本照さんの活躍から目が離せませんね☆

最後までご覧いただきありがとうございました!