元・AKBメンバーで2015年にAKBを卒業後は女優として活躍している川栄李奈さん。

現在は結婚してお子さんもいらっしゃいます。

川栄李奈さんは童顔でかわいい方なので、お子さんがいらしゃるよkawaeうには見えないですよね☆

出産後は少しずつ仕事を再開されてプライベートでも仕事でも順風満帆な川栄李奈さん。

しかし川栄李奈さんといえば過去にあった怖いあの事件を思い出されるかたも多いのでは?

『会いにいけるアイドル』として人気になったAKBですが、身近に感じられるアイドルだったからこそおきてしまったあの事件

現在は明るくお仕事されている川栄李奈さんにおきた過去の悲劇や被害者なのに炎上してしまった理由などをまとめました!

-スポンサードリンク―

川栄李奈のプロフィール

愛称:りっちゃん

年月月日:1995年2月12日

出身  :神奈川県

身長  :152 cm

血液型 :O型

職業  :女優

所属  :エイベックス・マネジメント

川栄李奈を襲った事件とは?

川栄李奈さんは2015年5月25日、岩手産業文化センターで開催されていたAKB48の握手会イベントノコギリをもった男に襲われ負傷しています。

事件直後は、川栄李奈さんと一緒に負傷した入山杏奈さんの他に、2人を守ろうとした男性アルバイトスタッフが骨折や裂傷を負い病院に搬送

翌日には退院をしましたが、川栄李奈さんは痛み止めのせいかフラフラとしていて

「もしかして想像より結構重大な事件なのでは?」

と感じたのを覚えています。

本当に酷い事件でしたo(`ω´ )o

この事件は当時24歳の男がテレビに映るAKBを観て『自分より収入がある』『自分の境遇とは正反対』という理由だけでAKBを狙い事件を起こしたそうです。

さらに『AKBなら誰でもよかった』と供述((((;゚Д゚)))))))

川栄李奈さんは異常者に狙われたのではなく、運悪く身勝手な犯人が起こした事件に巻き込まれてしまったということです。

実際は切りつけや刺すような攻撃ではなく、カッターの刃を付け足し改造されたノコギリを振り下ろしながら攻撃された川栄李奈さん。

後遺症など残らなかったのでしょうか?

-スポンサードリンク-



傷跡が痛々しい?

このノコギリ事件で右手親指の骨折および裂傷を負った川栄李奈さん。

2022年の大河『青天を衝け』では「手が動かせない」といった後遺症などは見られず 『美賀君』を演じていらっしゃいます。

負傷した手のほうは着物やメイク、カメラのアングルで映らないようにしているのか傷が目立つようなことはありませんでした。

しかし、事件後に出演したバラエティー番組では?

ハッキリと傷後が残っています

ノコギリ事件から数年経っていても、川栄李奈さんが負った手の傷は痛々しく残っているようです( ; ; )

そして川栄李奈さんがこの事件で負ったのは手の傷だけではありません。

事件後1ヶ月で乗り越えた?

川栄李奈さんは5月に起きた後の6月に開催されたAKB選抜総選挙に急遽かけつけ『参加しないだろう』と思っていたファンを驚かせています。

この日も右手には包帯を巻いた状態で登場しています。

しかし、延期されていた握手会が同じ6月に再開されたのですが、こちらは不参加

見ず知らずの人と握手をするだけでも怖い握手会。

スタッフや周りに大勢メンバーがいる安心感があったからできたイベントです。

その安心・安全が崩壊して怖い思いをした人間に『仕事だからやれ』と言えるでしょうか?

川栄李奈さんが不参加を選んだ選択は間違っていなかったと思います。

事件の恐怖を乗り越えたというより、恐怖に耐え続けながら人前に出続けたのではないでしょうか?

ファンのために総選挙に参加しただけでも、川栄李奈さんはプロフェッショナルな方だと思います。

しかし、なぜか川栄李奈さんが炎上?一体何が?

事件被害者なのに炎上?

AKBファンの心ない書き込みがトークアプリ『755』の川栄李奈さんのアカウントが炎上しました。

どうやら

・握手会に出なかったら人気なくなるかも

・あの事件があって、握手会に出れないっていうのは分かる。でも、りっちゃんが元気になった姿を近くで見たい。ファンの人達を信じてもう一度立ち上がってほしい

・事件で握手会が怖いのはわかるけど、いつかは握手会にでなきゃいけないでしょ?やることもやらないで選抜に居るわけにもいかないだろうし。

など、自分たちの気持ちだけを訴えた書き込みが多くなり、川栄李奈さんは反論

あのさー握手会やれとか、ここに書かないでもらっていいですかー

川栄李奈さん本人が一番プレッシャーや罪悪感を感じていたハズ。

頑張りたい気持ちはあっても、恐怖やトラウマで以前のように仕事ができなくなってしまうのは当たり前です。

さらにプロデューサーの秋元康さんからも755にコメントが書き込まれます。

川栄からラインが来ました。「私はAKB48に必要でしょうか?」と。

もちろん「必要だ」と答えました。

川栄のトークに、心ないコメントを書いた人は、どんな気持ちで書いたんでしょうか?怒りを覚えます。

ルールを守って、というより、人としての思いやりを持って、接してください。

この呼びかけがさらに一部のファンの感情を逆撫でしたのか、不満や疑問の声が続出し『755炎上事件』となります。

アイドルとはいえ、ノコギリ事件の被害者でもあるのに傷が癒える前からこんな騒ぎが起きてしまうなんて…

ノコギリ事件後、一切握手会には出なかった川栄李奈さん。

川栄李奈さん本人も参加できないことをとても悩んでいたそうです。

ファンからも卒業の噂が囁かれ始めます。

噂が現実となりノコギリ事件から13ヶ月後の2015年8月にAKBを卒業

悲惨なノコギリ事件を経験しながらも、AKB卒業後は女優に転向し活躍している川栄李奈さん。

女優になった後も炎上事件が勃発!一体なぜ???

-スポンサードリンク-



夫婦で炎上?

川栄李奈さんは2019年5月17日に舞台共演がキッカケで知り合った廣瀬智紀さんと結婚発表。同時に妊娠していることも報告しました。

一部ではデキ婚と騒がれるも、ファンは川栄李奈さんの結婚を祝福。

 

 

しかし祝福されたのも束の間。幸せお祝いムードが一転!

夫の廣瀬智紀さんの二股が発覚大騒ぎに(°▽°)

夫の過去の二股が発覚した川栄李奈さんは次のようにコメント。

川栄李奈さんは、夫の廣瀬智紀さんとの二股を暴露をした元恋人のAさんに対して批判をしています。

「でもね、私はどんなに嫌な思いをしてもどんなにムカついても世間に公表するのは絶対に違うと思う。それでスッキリしなくない? 幸せになる人っていなくない? 私はね今パワー2倍なの! 大丈夫よ」

夫の元彼女にむけて『暴露するのはちがうでしょ?』という感情をつぶやいたようです。

このつぶやきに世間は?

https://twitter.com/aaaabc12737/status/1131195334376345600?s=20

川栄李奈さんに同情する声もあるようですが…

逆に川栄李奈さんを批判する声が続出

さらに夫への怒りが収まらなかった川栄李奈さんは、2019年5月25日に開かれた廣瀬智紀さんのチェキ会の値段に対して侮辱するようなブラックジョークをつぶやきます。

とりあえずいわせてください。

チェキ会2万?たけーわ!

どこの大物俳優だよ!

とツイート。

川栄李奈さんじゃなくても『2万のチェキ会って高くない?』と思いますよね?

値段が高い理由は俳優として天狗になっているからではなく、廣瀬智紀さんは『ガチ恋営業』で有名な俳優さんでした。

ガチ恋営業とは?

アイドル活動を超える『性の提供』『疑似恋愛』をさせ金銭の搾取するような戦略や策略

だそうです。

この事件ともいえる騒動は、『ガチ恋営業』というワードまで有名にさせてしまうほど(・□・;)

ファンの『もしかしたら彼女になれるかも?』という気持ちを煽って、2万というお金を投資させておいて突然のデキ婚発表((((;゚Д゚))))

チェキ会の費用を出してしまっていたファンの気持ちを想像すると悲しすぎます( ; ; )

とはいえそうなると、廣瀬さんのファンが責めるのは自分を裏切った廣瀬さんの方では???と思うのですが、女性の敵はいつも女

 

廣瀬さんのファンは『どこの大物俳優だよ!』と自分の大好きな男性を盗ったうえに侮辱した川栄李奈さんに怒りの矛先を向けたようです。

川栄李奈さんは二股されていた被害者なのに、自らツイートした言葉で夫婦共々炎上してしまうなんて(笑)

二股事件後も川栄李奈さんは妊娠中に生理用品のCMに起用され、またまた炎上

『妊娠中は使用することのない生理用品のCMに出るな!』と理不尽なクレームが続出。

この炎上事件は川栄李奈さんのアンチや嫉妬した女性たちの嫌がらせに感じますけどね…

夫婦揃って炎上事件おきてしまうなんて仲が良いお似合い夫婦ということでは?

-スポンサードリンク-



まとめ

◆川栄李奈さんはAKBアイドル時代、握手会にて当時24歳の男にノコギリで襲わる事件で手に大怪我をした

◆川栄李奈さんは事件後1ヶ月で復帰するも、手には痛々しい傷が残ってしまう

◆川栄李奈さんは事件後、握手会に参加できないほどの恐怖を持ち続けていた

◆川栄李奈さんは握手会についてファンからプレッシャーをかけられ反論。755炎上事件がおきてしまう

◆痛ましい事件後、川栄李奈さんは女優に転身して結婚するも夫の二股が発覚してしまう。

◆夫の元恋人Aさんの暴露を批判したことや、夫のファンの気持ちを無視したツイートで炎上。

◆川栄李奈さんはアンチや女性たちの嫉妬で炎上した

◆川栄李奈さんは夫婦揃って炎上事件をがおきていた

でした!

川栄李奈さんは結婚早々、炎上事件がぼっ発していましたが川栄李奈さんと廣瀬智紀さんはまだ離婚はしていないようです。

川栄李奈さんは2019年11月9日には女の子を出産したことを報告。

ノコギリで襲われるという恐ろしい事件の後も、結婚出産を経て女優業を頑張っている川栄李奈さん。

めちゃイケに『おバカキャラ』で出演していたなんて信じられない出世ぶりです。

川栄李奈さんのかわいい顔からは想像できないプロ根性!

これからも母として女優として頑張り続けて欲しいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました☆