みなさんこんにちは!今日は『許してにゃん!』でお馴染みのももちこと嗣永桃子さんについてです!

ももちは10歳で芸能界に入り、2017年で惜しまれつつもアイドルを引退しています。

アイドルとはいえ、度を過ぎたぶりっ子が鼻につき女性のファンは少なかったようです。

しかし、引退間際でやっとぶりっ子キャラ『一周回って面白い子』と女性のファンも増えていたのに残念でした( ;∀;)

そんな、ももちは幼稚園の先生になる夢を叶える為、引退の道を選んでいます。

ももちは、そばにいるとうるさくて鬱陶しいけど、いないと寂しい的な存在ですよね?

ワタシもあの程よいウザさがクセになっていたようで、ついネットでももちを検索していたらアイドル時代にももちいじめにあっていたという情報がチラホラ出てきました( ̄∀ ̄)

いつもぶっ飛んだ明るさのももち。いくらキツい言葉でツッコミをいれてもめげない鋼のメンタルももち

あの笑顔の裏でいじめにあっていたのかと考えたらショックです(°▽°)

なので、今日はももちいじめの噂について調べてみました!

-スポンサードリンク―

ももちのプロフィール

名前:嗣永桃子(つぐながももこ)

愛称:ももち、ももちゃん、もも、ぴーちっち、つぐさん、ももち先輩

生年月日:1992年3月6日

血液型:O型

出身地:千葉県

ジャンル:J-POP

職業:歌手、アイドル、タレント、女優

活動期間:2002年 -2017年

ももちこと嗣永桃子さんは、2004年に10歳でハロー!プロジェクト・キッズ オーディションに合格しています。

10歳で芸能界入りをしていたんですね!知りませんでした(°▽°)

ももちは2004年に平均年齢11歳のチビっ子グループのBerryz工房としてデビューしています☆

ももちは、Berryz工房のほかに、Buono!のメンバーとしても活躍。

Berryz工房が2015年に活動休止してからは「カントリー娘。」改め「カントリー・ガールズ」に加入していました。

2015年に声帯ポリープがみつかり休養。治療を終えて復帰するも、2017年には教育の道に進むとしてファンに惜しまれつつも引退をしています。

ももち可愛いですね!ピンクが似合う女の子って羨ましいです( ^ω^ )

いつも笑顔が素敵なももち☆メンバーとの関係も良好のように見えますがいじめなんて本当にあったんでしょうか

-スポンサードリンク-



ももちをいじめていたのは徳永千奈美?

徳永千奈美さんがももちをいじめていたというのがファンの一部で噂されています。

【徳永千奈美のプロフィール】

名前:徳永千奈美(とくながちなみ)

愛称:徳さん、ちなこ、ちな、ちい、ちーちゃん、平家ガニ

生年月日:1992年5月22日

血液型:O型

出身地:神奈川県

ジャンル:J-POP

職業:歌手

活動期間:2002年 -2021年

徳永千奈美さんは2015年Berryz工房の活動休止後、「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」に就任した後、同年11月には英語研修のため留学。

2021年に英語が活かせる一般企業に就職が決まったとして芸能界を引退しています。

ももちと徳永千奈美さんは11〜12歳の頃から常に一緒に仕事をしていた仲です。

徳永ちなみさんはももちにどんないじめをしたと言われているのでしょうか?

徳永千奈美さんはあるイベントでももちとの関係について語った内容が意味深

「デビュー当時は毎日ケンカしてたけど、今はケンカもなく、“普通です”。3月3日でビジネスパートナーじゃなくなっちゃうのはちょっと寂しい」

小学生の頃から一緒にいて喧嘩があるのは当たり前ですが、あえて“普通です”って言ってる所がモヤっとしますね(笑)

『今は仲良いです』でいいのに…

その後のももちのコメントでは

「この間なんか、ももち以外の6人でカラオケとか行き始めて…マスコミ用のネタなのかなと思っていたら、本当に思ってたみたい。全員LINEのグループでも6人だけで楽しそうな写真が並んでくる。とても寂しかったです…でも、ステージ上はとても仲がいいです」

カワイソウ(・∀・)

完全にハブられてるじゃないですか!!!

その後、すかさずリーダーの清水佐紀さんが「決してイジメとかではないので」とフォローを入れたことで余計にざわつく結果になってしまったようです(笑)

しかし、このいじめと言われる行為はメンバー内では『イジリ』として定番化されていることのようでしたε-(´∀`*)ホッ 

仲が本当に良くないと『いじめ』『いじり』境目って難しいですよね。

ももちも徳永千奈美さんもお互いハッキリ物をいうタイプなんだそうです。

なのでぶつかることが多かったのは事実のようですね。

不仲いじめが噂される中、ももちと徳永さんは仲良く公園で話しているところをパパラッチされています。

いわゆるビジネス不仲ってヤツだったのかもしれませんね(笑)

ももちはメンバーに限らず、共演者からもいじめられるようなシュチュエーションが多いです。

むしろいじめられに行ってる感が否めません(笑)

無礼な絡み方でキムタクにいじめというより怒られたり(^-^;)

https://twitter.com/katokin760/status/1098481175373373440?s=20

向井理にもキレられてます(笑)

あえて、絡んでいじめられに行くももち♪ももちの中では、先輩だろうが大御所だろうがみ〜んな『おとももち』なんだそうです☆

ももちとメンバー間では、喧嘩はあったものの『イジリ』であり、いじめではなかったようですε-(´∀`*)ホッ 

安心するのはまだ早いです!芸能界のいじめはどこにでも潜んでいるもの…

なんと!ももちはマネージャーからパワハラのようないじめ行為を受けていたという噂も?

-スポンサードリンク-



ももちはマネージャーにいじめられていた?

ももちをいじめていたとされるマネージャーは厳密にはハロプロのスタッフの橘川さんという方のようです。

菊地亜美さんの証言では

ももちのマネージャーは死ぬほど怖い。ももちが怒られてるの横でみて私が泣きそうになったもん。 

と発言しています。

ここだけ聞くと、小学生の頃からアイドルとして育てているので厳しくしつける、仕事という自覚を持たせるために厳しくしているとも考えられますが…

マツコデラックスさんの番組『アウト×デラックス』に橘川さん出演した際、ももちがいじめられていた!と炎上しています。

その内容とは?

・ももちとけんかして半年口をきいていない

・“本当にすいませんでした”と返すと『すいませんでした? 日本語は“すみません”だろう』とさらに怒られる

・“了解でーす”と送れば『“了解?”目上の者に対しては“かしこまりました”か“承知いたしました”だろ!』

などなど…これってさぁ…

パワハラだと思うんだよね〜(笑)

怒りと叱りは別っていうじゃないですかぁ?教育っていうよりネチネチ指摘してくる上司にしかみえない( ̄ヘ ̄;)

こういうのって、『絶対逆ってこない立場の人間』ってわかってて言ってる所が、典型的ないじめのやり方とソックリです(¬_¬)

橘川さんの言い分はというと?

「テレビに出るにはいろいろな話ができないとダメだ」と考えてももちにネタ帳の作成を提案。」

「どんな些細なことでもいいから、毎日起こったことをノートにまとめて俺に見せて! 約束ね!」

とももちと約束をしたそう。

ももちがバラエティーへの出演を何度か重ねていくうちに橘川さんは『ももちが天狗になっているのでは?』と感じ指摘したそうです。

その際、『例のネタ帳を見せてみろ!』と言ったところ、ももちは『今は持っていない。でもちゃんと書いている』と返答。

いつ聞いても『今は持っていない』とはぐらかすももちに

「本気じゃないタレントを売り込むのは番組に失礼だ! もういい!」

と橘川さんはついにブチギレてしまったのだそう(笑)

橘川さんの言いたいことはよくわかりますが、大の大人が自分より年下の女の子と喧嘩して、口を聞かないって幼稚すぎません?中高生の女子のいじめじゃないんだから…

これにはももちも反省をしつつ、ちょうど大学の論文やレポートで仕事との両立がきつかったと弁明。

それに対して、橘川さんは『会社から大学に言ってくれと頼んだ訳ではない』と冷めた態度。

橘川さんって器が小さすぎません?(笑)ハッキリ言って腐った性格の女みたいです…

結局この後の展開は、橘川さんはアイドルを贔屓(ひいき)しているというオチになって終了。

橘川さんがももちに対して発言した内容は、番組の台本通り(ヤラセ)だった可能性もあります。

しかし、橘川さんの思想や言動が本気ならももちに対して教育と称したいじめだった可能性は高いですね(°▽°)

https://twitter.com/chatata07/status/979077007945248768?s=20

これにはマツコさんも『うわ~、怖~い、芸能界』と言っていました💦

ももちって鋼のメンタルしてるな〜と思っていましたが、本当に精神力が強い女性だったんですね!さらにプロ意識も高く頭がいい事でも有名です。

-スポンサードリンク-



ももち!実は高学歴?

ももちは教育関係の仕事につきたいという事で、教員免許の資格を持っています

大学はなんと、國學院大学!

学部は幼稚園教諭と小学校の先生になるための免許を取得できる、人間開発学部の初等教育学科。

偏差値は約60!!!

普通に頭良くてビックリです(゚ ζ ゚`)

橘川さんの厳しいいじめのような言葉を受けながらも、大学卒業を挫折しなかったももち!

ももちのメンタルの強さがわかりますね♪

実際、アイドル同士でいじめられていたとしても、ももちの強靭なメンタルの前ではいじめにはならないのかも?

どんな嫌味を言っても、笑顔で『許してにゃん!』って返されたらいじめてる事が馬鹿馬鹿しくなってしまいそうですもんね(笑)

ももち戦法を使えばいじめはなくなるかも???

-スポンサードリンク-



まとめ

◆ももちは11歳でBerry工房としてデビューしている。

◆ももちは徳永千奈美とケンカはあってもいじめはなかったビジネス不仲の可能性が高い。

◆ももちはマネージャー・スタッフの橘川さんにいじめ・パワハラのような教育を受けていた。

◆ももちは國學院大学を卒業して教員免許を持っている

◆ももちはいじめをものともしない強靭なメンタルを持っている

でした!

本当に精神力も、やり通す力も強い女性だったことが驚きです!

華奢でぶりっ子アイドルだったももちのどこにそんなパワーがあるのでしょうか?

幼稚園の先生になる夢を語っていたももちですが、現在どこかの幼稚園で働いているといった情報は入ってきていません。

ファンはももちの復帰を望んでいるようなので、機会があれば芸能界に復帰して大人になったももちを見てみたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました(^-^)/