今日はモノマネ芸人で毎日のようにバラエティー番組に出演していた福田彩乃さんについてです。

ローラや綾瀬はるかのモノマネで有名な福田彩乃さんは、芸人の中では美人で誇張したモノマネなどが面白いというギャップが魅力的でブレイク!

ドラマなどに出演するなど活躍の場を広げていたように思いますが、最近はめっきりテレビで見かけなくなりました。

2020年4月に一般男性と結婚を発表したにもかかわらず、全く話題にならなかったのもメディアへの露出が少なかったから?

そんな福田彩乃さんがテレビから消えた理由が大物芸人をキレさせて干されたからといった噂や、性格が悪いから干されて消えた!なんて噂も…

なので、今日は福田彩乃さんが芸能界から消えた理由や巷でささやかれている噂を調べていきたいと思います!

-スポンサードリンク―

福田彩乃のプロフィール

名前:福田 彩乃(ふくだ あやの)

生年月日:1988年9月18日

出身:愛知県豊田市

血液型:A型

芸風:ものまね

配偶者:既婚

 

中学時代から物マネをして人気者だった福田彩乃さん。

生徒会の副会長を務めるなど積極的な性格だったようです。少しくらい出しゃばりじゃないと芸能界に入ろうなんて考えませんからね(;^ω^)

福田彩乃さんは高校でバレーボールとチアダンスをやっていたとのこと。

積極的で体育会系な所をみると目立ちたがり屋の陽キャといった感じでしょうか?確実に陰キャではないでしょうね(笑)

そんな福田彩乃さんは、高校卒業後エステや実演販売などアルバイトを経験。

トヨタ自動車の派遣で働いていた頃に、派遣切りにあってしまい職を失ったのだとか。

そこで全国アミューズオーディション2009へ応募して、みごとバラエティー部門賞を受賞。

ちなみにグランプリは俳優の野村周平さんでした!

ってことは福田彩乃さんと野村周平さんは同期ってことになるんですかね?

アミューズという大手事務所に入ったということは努力さえすれば仕事は入ってくる環境です。

せっかくモノマネ芸人としてブレイクしたのに、なぜテレビから干された・消えたと言われているのでしょうか?

-スポンサードリンク-



芸人をなめてる?

福田彩乃さんはもともとオーディションでバラエティー部門賞をとり、後日事務所から契約しませんか?と誘いがあったことで芸能界入り。

福田彩乃さんは事務所での肩書が女優としてなのかタレントとしてなのかわからずに契約をしたそうです。

ある日、マネージャーから「とにかくネタの数を増やそう。来週までに3分以内のネタをいくつか考えてきて」と言われてはじめて、「自分はネタを作る仕事をするんだ」と思ったのだとか…

なんだか受動的というか、「そう言われたからやる」といったなめた感じですね(笑)

低いプロ意識がブレイクしてからも態度に出てしまい芸人として業界から消えたのではないでしょうか?

とはいえ、芸人をなめていると言われるようになったもう一つの理由はある事件がキッカケのようです。

大物芸人をキレさせた!

福田彩乃さんがテレビから消えたと言われる理由に、芸人の有吉弘行さんにキレられたからなんだとかヘェ…(゚ ζ ゚`)

有吉弘行さんといえば猿岩石としてブレイク。

過酷なロケをこなして売れたあと天狗になって干されたにもかかわらず華麗に復活をした経験の持ち主。

そんな有吉弘行さんと福田彩乃さんは共演した際、福田彩乃さんが『日焼けしたら女優業に響く』とロケを中断・発言したことで有吉弘行さんをブチギレさせたそうです。

他番組でも有吉弘行さんは福田彩乃さんの事を『女優気取りですから』と発言しているので、相当有吉弘行さんの怒りをかってしまったのではないでしょうか?

芸人として体を張って仕事をしてきた人の前で、『女優だから・芸人だから』と目の前の仕事を中断させるようなことがあれば誰だってキレますよね?

そもそも、女優だって一度引き受けた仕事はNGを出さずにやり通すのがプロです!

https://twitter.com/ItteQ_douga2/status/1130080986786480129?s=20

木村佳乃さんの女優魂とプロ意識は最高ですよね♪これぞプロ!といった感じです☆

福田彩乃さんは女優気取りで消えたというより、プロ意識がなかった為に周りの芸人からキレられてテレビ業界から消えたのではないでしょうか?

さらに、福田彩乃さんは他の芸人もキレさせて話題になったことがあります。

-スポンサードリンク-



吉本芸人とは共演NG?

福田彩乃さんが徐々に芸能界から消えた理由として、吉本芸人の野幸治さんから共演NGにされたことが大きいようです。

https://twitter.com/ogiridan/status/652634923497451521?s=20

番組内で福田彩乃さんと東野幸治さんはケンカになるのですが、その時の福田彩乃さんの言動が視聴者さえ不快にさせるほどだったとか…

福田彩乃さんはモノマネをした際に『ネタがスベったのは司会をしていた東野幸治さんのせいだ』と発言。

笑いになるならまだしも、このやりとりさえもダダ滑り(笑)

仕事ができなかった自分の非を大先輩に擦り付けてはプロとして失格です(笑)

10代のアイドルでもこんな言い訳はしませんよね( ̄ヘ ̄;)ウーン

この態度に怒った東野幸治さんはそれ以来福田彩乃さんとの共演はNGにしているそうです。

オチもグダグダで面白くしてあげようと最初は相手をしてあげていた東野幸治さんですが、結局最後は福田彩乃さんが泣き出して終了(¬_¬)

自分からケンカを売っておいて泣き落としは卑怯です((((;゚Д゚))))

これには視聴者からもブーイング

芸人という仕事をなめた態度で引き受けて、ろくに仕事もこなせないようでは業界から消えたとしても不思議ではありませんね(-_-;)

さらに福田彩乃さんは同じ仲間である女芸人を見下して業界から消えたのでは?と言われています。

-スポンサードリンク-



女優気取りで消えた?

福田彩乃さんは朝ドラ『まれ』や映画『ヒロイン失格』などに出演して女優業もこなしています。

そのため福田彩乃さんは『自分は芸人ではなく女優』という意識が強くなり、同じ女芸人を見下すような態度をするようになったのだとか…

ミラクルひかるさんと福田彩乃さんがケンカになる一コマで発した福田彩乃さんの発言が『性格悪い』と言われてしまったようです。

これはミラクルひかるさんが福田彩乃さんにケンカを売るといった流れで、ミラクルひかるさんが『モノマネをパクッた』と言い出しケンカになるといったもの(笑)

『(ネタ)パクったやろ?』

『モノマネしかないんですか?(自分は女優の仕事もしてますけど?)』

といった論点ずらしの発言が、《芸人を下に見ていて自分は女優気取り》と視聴者から言われてしまったようです。

実際にミラクルひかるさんと福田彩乃さんは仲がいいようで、このケンカはヤラセとわかりますが『私は女優よ!』と言わんばかりの発言は福田彩乃さんの素が出てしまったのでは?と感じた人も多かったようです。

ん~(¬_¬)女優でも芸人でも人を見下したりマウントとる人間は遅かれ早かれその場から消えていくものですよね(笑)

福田彩乃さんは女優気取りだから消えたというよりは、性格が単に悪くて消えた可能性もありますね( ̄ヘ ̄;)ウーン

-スポンサードリンク-



芸人なのに扱いづらくて消えた?

福田彩乃さんは空気を読まずに下ネタ発言をして、共演者をドン引きさせたことで扱いずらい芸人と言われているようです。

福田彩乃さんはラジオでも下ネタを話してリスナーからドン引きされてしまうほど…

芸人で食べていくなら、周りがドン引きしても下ネタでも何でも言って突き進んでいけばいいと思いますが、周りが引くほどの下ネタトークをしておいて雑に扱うと芸人魂も見せずに女優気取りでは、周りの共演者もどのように扱えばいいのか分からずに困ってしまいますよね(゚ ζ ゚`)

東野幸治さんや有吉弘行さんのような司会者から扱いづらいと判断されてしまっては芸能界から干されて消えたと言われても納得です。

一緒に仕事するなら楽しくやりやすい相手の方がいいに決まってますからね☆

まとめ

◆福田彩乃さんは芸人であることをナメて消えたと言われている。

◆福田彩乃さんは東野幸治に共演NGされ、有吉弘行をキレさせてバラエティーから消えた

◆福田彩乃さんは女優気取りな発言で性格が悪いと人気が落ちてテレビから消えた

◆福田彩乃さんは空気を読まない下ネタ発言で芸人になったり女優になったりといった態度が扱いづらくて消えた

でした!

福田彩乃さんはたしかにとても美人で、最近ではより綺麗になっている姿をインスタで発信しています。

ほんと!お綺麗ですよね☆

女性ですから綺麗と言われてうれしく感じるのはわかります。

個人的には福田彩乃さんを嫌いなわけではありませんが、中途半端なスタンスで仕事をこなすより、まずはどちらかを極める努力をしたほうがいいのかなぁ~と勝手に思っちゃいました(;^ω^)

木村佳乃さんのように『女優なのに体を張ってて面白い』『美人なのに顔芸もやっててスゴイ』と言われる様になるのは難しですからね☆

最後までご覧いただきありがとうございました!