あの人は今?状態になってしまった中島知子さん

女性のお笑い芸人は、ヨゴレやブスキャラなど『女を捨ててナンボ』という時代に、綺麗な顔立ちでそれまでの常識を覆した女性コンビ『オセロ』

中島知子さんは『美人』と人気で、女優活動でも成功していました。

徐々に太り出したり、おかしな行動が目につくようになり『洗脳されている』とワイドショーでも大きく取り上げられ、心配した方も多くいたハズ。

今日は当時の中島知子さんのおかしい行動や、現在は何をしているのかなどを調べてみました!

-スポンサードリンク―

中島知子のプロフィール

名前:中島知子(なかじまともこ)

出身地: 京都府京都市

現住地: 大分県別府市

生年月日:1971年8月26日

星座:乙女座

血液:A型

身長:164cm

学歴: 京都精華大学人文学部卒業

中島知子さんは実家が詩吟教室を開いていた事もあり、特技として詩吟を披露する事もしばしばありました。

もともと中島知子さんは芸人志望ではなくタレント志望だったそうです。あれだけ美人なら納得ですね( ^ω^ )

松竹芸能のスタッフにスカウトされ、授業料免除という条件でタレント養成所に入所。

1993年養成所で出会った松嶋尚美さんとコンビ『オセロ』を結成。

https://twitter.com/KenTetsuya1969/status/1000557738777165824?s=20

2人とも綺麗な顔立ちで今までの女性芸人のイメージを大きく変えました。

オセロはどんどん知名度を上げていきます。

中島知子さんは当時高視聴率だったバラエティー番組『笑う犬の大冒険』にも出演していました☆

ウッチャンナンチャンやネプチューンとのコントで演技センスが磨かれたのかも?

中島知子さんはドラマや映画にも出演。女優として活躍の場を広げます。

人気ドラマとなった『アットホームダッド』に出演。

中島知子さんは主人公家族の隣の家に住む主婦という役。女優として違和感のない演技で評価されました。

そんな多才な中島知子さんが徐々に『おかしい』と言われるようになり、とうとう裁判沙汰に!

問題が大きくなったことで、メディアが騒ぎ『中島知子さんは洗脳されている!』と話題に…

-スポンサードリンク-



失恋が原因で洗脳?

中島知子さんは俳優の谷原章介さんとデート現場をスクープされ熱愛が発覚。仕事もプライベートも順調のようでした。

しかし2005年に破局。中島知子さんの様子が徐々におかしくなっていきます。

谷原章介さんとの破局原因は『2人の結婚観の違い』と言われています。

洗脳している占い師の女とは2005年ごろから同居しているようなので、谷原章介さんと破局したあたりからということになりますね(-_-;)

谷原章介さんと破局後は歌手の井上陽水さんとの不倫がスクープ!

中島知子さんは恋愛関係で不運が続いてしまったことで、より占い師に依存してしまったとも言われています(;・∀・)

どうやら中島知子さんが太り始めた頃にはすでに、占い師の女に洗脳されており、着る服の色食事のメニューなどまで管理されていたとも言われています(;・∀・)

洗脳がとけないように指示をしたのか、中島知子さんは親しい友人や知人を避けるようになったそうです。

中島知子さんは相方の松嶋尚美さんや共演者まで避けるようになっていました((((;゚Д゚))))

こうして洗脳された中島知子さんは今まで働いて貯めたお金を使い果たし、当時住んでいたマンションの家賃も払えなくなってしまいます

マンションのオーナーが俳優の本木雅弘さんで家賃滞納による提訴をされています。

-スポンサードリンク-



閉じこもりは洗脳が原因?

中島知子さんは数年前からご両親との連絡も避けるようになっていました。

連絡がつかず心配した中島知子さんの両親はマンションオーナーの本木雅弘さんの義母である樹木希林さんに相談をしていたそうです。

そこで、本木雅弘さんが家賃滞納600万を理由に提訴する事で、両親がマンションへ踏み込み中島知子さんを占い師から奪還

本木雅弘さんが提訴をすぐに取り下げたことからもわかるように、本気で訴えようとしたわけではなく奪還作戦のためだったんですね~(;・∀・)

この時、洗脳されていたとされる中島知子さんは『うつろな目で天井を見上げていた』ともいわれていて、洗脳の恐ろしさが話題になりました(-_-;)

中島知子さんの奪還により2012年2月28日には洗脳していた占い師との同居は終わりを迎えたと言われています。

中島知子さんはその後も洗脳が解けず、不可解な行動をとりだします。

-スポンサードリンク-



洗脳が解けずに実家を脱走

中島知子さんは2013年1月30日に実家で療養中になぜか脱走し警察に保護されています

保護された場所は兵庫県内の山陽自動車道三木サービスエリアの駐車場でした。

この時、気温は4度だったにもかかわらず軽装で靴も履いていなかったそうです((((;゚Д゚))))

あきらかにおかしい状態です(-_-;)

しかし、中島知子さんはそんな状態のなか事務所側の話も聞かず勝手にワイドショーに出演

番組で話した内容は『自分は洗脳されていない』でした。

そして家賃滞納の理由は

《事務所との話がうまくいかなかった事》

《相方の松嶋尚美さんがコンビなのに事務所を独立したこと》

などで悩んでいて突発的に行動を起こしてしまったと話しています。

家賃滞納事件で迷惑をかけた人たちに対しての謝罪といったことではないんですね(笑)

騒動に対しての謝罪をまずした方がいいと思うのですが( ̄∀ ̄)

しかし、中島知子さんは会社や相方の松嶋尚美さんに問題があった責任転嫁しています(;゚Д゚)

さらに、中島知子さんの願いが通じた?のか無断でテレビ出演したことで所属事務所は正式に契約解除。4月にはコンビも解散という結果に。

さらに、出演したテレビで中島知子さんは、ほぼ標準語で話していたことで

・不気味…

・まだ、洗脳が解けていない

と話題になりました。

中島知子さんといえば、「~やらせていただくことにしましたえのようにバリバリの京都弁が特徴的だったのに((((;゚Д゚))))

本人は洗脳されていないと言い張っているようですが、こういった微妙な変化って何だか不気味ですよね?(>_<)

周りからみたら、なにかしらの影響を占い師からうけているようにみえます。

洗脳されていると言われてもしょうがないような…

中島知子さんは、ダウンタウンの番組で当時のことを話しています。

-スポンサードリンク-



洗脳ではなく実家と縁を切りたかった?

中島知子さんは2015年10月9日放送の『ダウンタウンなうSP』に出演し、当時週刊誌に書かれていた洗脳について話しをしています。

中島知子さんの話しでは当時週刊誌に書かれていた

・洗脳はすべて『嘘』で洗脳はされていない

・実家の仕送りをやめた事で身内が週刊誌に嘘の話をリークした

と話しています。

自宅に閉じこもった理由は

「会社と経営方針が合わなくてもめたんですよ。契約書がないから、どうやって辞めたらいいか分からなくて」

と話していました(;゚Д゚)

10代のアイドルならまだしも、この時40歳くらいですよ???

事務所を辞めたいなら、同じ事務所の先輩や知人に相談するなり、弁護士に相談することだってできるんですからちょっとこの言い訳は苦しいように感じます。

とはいえ中島知子さんは学生時代から常に家を出る事を考えていたようなので、以前から何かしら家族の問題を抱えていたのかもしれませんね。

洗脳されていないと言い続ける中島知子さんですが、現在はどのように過ごしているのでしょうか?

-スポンサードリンク-



大分で占い師とスナック?

笑福亭鶴瓶さんの話しによると中島知子さんは大分県で例の占い師とスナックを経営しているそうです。

占い師と経営しているスナックΣ(・□・;)

なんで???って感じです。本当に心配になってきますね( ;∀;)

冷静に過去から今の状況の流れを理解できているなら、例の占い師とは距離を置くと思うのですが…((((;゚Д゚)))))))

やはり洗脳されているのでは?と考えてしまいます(-_-;)

洗脳騒動のあと、中島知子さんのメンタル面のコーチングとして苫米地英人さんに洗脳を解くトレーニングを受けていたいたはずなんですが、まだ占い師の女と関りがあるということは洗脳はとけていないようですね( ;∀;)

まだ色々と問題はありそうですが、中島知子さんは2021年より『中島知子のおうちで作れる!本格中華のススメ』という大分県のローカルで冠番組を持ち活動してるそう☆

MCとしての才能もある方なのでローカル番組とはいえ、冠番組をもって活躍されていることはファンにとっては嬉しい情報ですね♪

洗脳さえ解けていたら、また女優としても活躍できると思うんですけど(/ω\)

-スポンサードリンク-



まとめ

◆中島知子さんは失恋や不倫報道が重なり占い師に依存していった

◆中島知子さんは占い師の同居以降、閉じこもりや家賃の滞納・激太りなど不可解な行動が目立ち洗脳されていると騒がれるようになる

◆中島知子さんの両親は、中島知子さんを占い師から奪還に成功。しかし、中島知子さんは裸足で実家を脱走し警察に保護されていた。

◆中島知子さんは事務所に断りもなくテレビに出演し、『占い師は友人で洗脳はされていない』と説明。事務所を解雇されコンビも解散している。

◆中島知子さんは家賃滞納事件や閉じこもり騒動の真実として、『事務所を辞めたくてとった行動で洗脳ではない。家族が資金援助を切られたことで腹を立てて嘘をでっち上げて週刊誌にリークした』と言っている。

◆中島知子さんは現在大分県で占い師とスナックを経営しながら、ローカル局で冠番組を持っている

でした!

周りがいくら洗脳されているよ!と教えてもまったく聞き入れてもらえず洗脳を解くのは難しいんですね。

中島知子さん本人は洗脳されていないとハッキリ宣言しているので、今後の活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました(^.^)/