みなさんこんにちは!今日は小顔で圧倒的可愛さをもつ芳根京子さんについてです。

その辺のアイドルなんて比べ物にならないほどかわいい顔の芳根京子さんですが、かわいい見た目からは想像できない演技力が評価されています。

19歳で朝ドラのヒロインに抜擢されたり、最近ではドラマの掛け持ちをするなど多忙な芳根京子さん。

オーディションでは負け知らずだった過去があり『オーディション荒らし!』なんて異名まであるそうです(笑)

マネージャーに怒られて号泣⁉など気になるエピソードが沢山ありそう☆

なので今日は芳根京子さんのデビューのキッカケや意外な性格などを調査していきたいと思います。

-スポンサードリンク―

芳根京子のプロフィール

https://twitter.com/tomoakisugiyama/status/1427746242252054533?s=20

名前:芳根京子(よしね・きょうこ/Yoshine Kyoko)

出身:東京都

生年月日:1997年02月28日

身長:159cm

星座:うお座

血液型:A型

芳根京子さんは2013年放送の篠原涼子さんと三浦春馬さんが共演した『ラストシンデレラ』がデビュー作。

芳根京子さんの憧れの女優さんは篠原涼子さんなんだとか♪

芳根京子さんもかわいいですが、篠原涼子さんも大人の魅力の中にいつもかわいい少女のようなキュートさを持った女優さんですよね☆

その後は、仲間由紀恵さんがヒロインを務めた朝ドラ『花子とアン』で仲間由紀恵さんの娘役をゲット!

セーラー服姿もかわいいですね!今と顔の大きさとか全く変わっていないのでは?羨ましいです(´∀`)

高校は都立高校に入学するも仕事の都合で通信制高校へ編入。2015年に無事卒業をしています。

大学へは進学せず、女優というお仕事一本に絞ります。

逃げ道をなくし仕事に向き合う決意をした芳根京子さん☆

《今までのように学生という言葉に甘えられない。自立しないとね》

と19歳とは思えない、大人な考えをもっています。

かわいい顔からは想像できないほどしっかりとした女優さんなんですね☆

そんなしっかり者の芳根京子さんですが、やはり魅力はあのキュートな顔立ちですよね?かわいいと評判の芳根京子さんはスカウトで芸能界に入ったそうです。

あんなにかわいい子が街を歩いていたらそりゃあスカウトもされますよね☆

-スポンサードリンク-



赤ちゃんでスカウト?

芳根京子さんはあまりに可愛かったせいか、3歳の頃からスカウトされていたようです。

3歳でこの顔立ち!目元もパッチリ、鼻筋もシュッとしてかわいいを超えて可愛すぎ

凛々しい目元とショートヘアで男の子でもイケメンになる!と確信できる顔立ちです( ^ω^ )

さらにしょっちゅうスカウトをされていた芳根京子さんの最高記録は、1日に5回!

竹下通りを何往復してもスカウトマンなんてみたことないワタシにはスカウトなんて都市伝説だと思ってましたが、ただブーちゃんだっただけでしたね⤵

芳根京子さんはスカウトされまくりだったようですが、高校生の頃に行ったライブ会場でスカウトされたのがキッカケで芸能界へ入っています。

https://twitter.com/ese19731107/status/904213890245976064?s=20

そのライブとはなんと上地雄輔さんのライブだったそうです!

今までたくさんあったスカウトを断って、なぜライブ会場のスカウトを受け入れたのか?ですが、ちょうど演技をすることに興味を持ったタイミングだったからのようです。

芳根京子さんは学園祭で映画を作り、脚本と監督を務めたそうです。

その時同級生がとても楽しそうに役を演じていたことで「女優」という職業に興味が湧いたのだとか…

今まで断られてしまった事務所のスカウトマンは、こんなかわいい実力派女優に成長する芳根京子さんを獲得できず残念でしたね(笑)タイミングって大事なんですね^^;

誰もが振り返るほどの美少女だった芳根京子さんですが、実はすごい難病にかかった過去があるのだとか…

今の芳根京子さんからは全く想像つきませんがどのようなご病気だったのでしょうか?

-スポンサードリンク-



10万人に1人の難病にかかっていた?

芳根京子さんは中学生の頃、ギラン・バレー症候群にかかり1年ほど通学が困難な状況になったことがあるそうです。

自己免疫の暴走で神経を攻撃してしまうことで、手足に力が入らなくなったり重篤な症状だと呼吸器不全など稀に起こしてしまうそうです。

中学生という多感な時期に難病にかかってしまうなんて大変だったでしょうね( ;∀;)

現在は、完治して人一倍元気にお仕事をしているそうです。

ちなみに中学生時代の芳根京子さんは吹奏楽部でフルートを担当していたそうですよ♡

ただフルート持って写真をとっているだけなのに映画のワンシーンかと思うほどのオーラが出ています。

こんなかわいい女子がクラスメイトにいたなんて羨ましすぎませんか?

吹奏楽部だけが持っているというネクタイを今でも持っていることを、『学生時代に誰からも(ネクタイを)求められなかった』と自虐してますが、あんなにかわいい高嶺の花に声はかけれませんよね(笑)

吹奏楽だけでなくクラスのピアノの伴奏なども担当していたそうです。

ピアノやフルートが演奏できるなんてかわいい顔の想像通りお嬢様って感じですね☆

吹奏楽部で鍛え上げられた音楽センスは、女優の仕事にも役立ち才能を開花させています。

-スポンサードリンク-



オーディション荒らしで嫌われる?

芳根京子さんはオーディションを受ければ主役を勝ち取っていくことで、会場で芳根京子さんを見かけると他の女優達が自信をなくしてしまうほどだったそうです。

2015年に出演したドラマ『表参道高校合唱部』では抜群の音楽センスが役に立ったようで、見事な合唱と演技を披露しています。

この時は主役のオーディションは1000人!その中から芳根京子さんは選ばれています。

さらにその後の朝ドラ『べっぴんさん』では2000人の中から主役を勝ち取る強者!

この時、まだ19歳だった芳根京子さんはヒロインの成長や結婚出産など波乱な人生を見事に演じきってます。

これでは、同じ新人女優たちから『オーディション会場で見かけたくない女優』と嫌われてしまうのも無理はありませんね^^;

さらに芳根京子さんは強靭なメンタルで朝ドラに挑みます。

朝ドラには《7月に体調を崩して、8月にマネジャーとケンカをして、9月に精神が崩壊する》というジンクスがあるそうなのですが、芳根京子さんはこのジンクスを覆しているそうです。

芳根京子さんのかわいい顔からは想像できない強い精神力と体力を持っているのかもしれませんね(´∀`)

そんな強い一面を持つ芳根京子さんですが、他にも強いところがあるのだとか?

-スポンサードリンク-



芳根京子は気が強くて天狗?

芳根京子さんはデビュー以来とんとん拍子にオーディションに受かっていたことで若干天狗になってしまった時期があるそうです。

『オーディション荒らし』と異名がつくほど倍率の高いオーディションも勝ち取ってきた芳根京子さんは『16歳の頃は調子に乗っていた』と自覚するほどだったとか(笑)

逆にこんなかわいい顔した芳根京子さんが天狗になってるところがみたいですけどね(笑)

そして、調子に乗っていた結果オーディションに落ちた時のショックが大きかったようで5時間号泣するなど暗黒時代を迎えたそうです。ポッキリと天狗の鼻を折られた感じでしょうか?

そんな芳根京子さんにマネージャーは優しく励ましたのかと思いきや…

《やめてしまえ!今、お前が事務所をやめても、うちの事務所に何の損も得もない》

と怒ったのだとか!

男性からも女性からもかわいいと言われているアノ!芳根京子さんにそんなキツい言葉で怒れるって凄いマネージャーですね((((;゚Д゚)))))))

だって、あんなかわいい顔した子が泣いてるんですよ??怒りたくてもあのかわいい顔でウルウル見つめられたら女のワタシでも怒れる気がしません(°▽°)

しかし、さすが女優!芳根京子さんは悔しさのあまり落ち込んだりショックを受けるどころか

《カチン!ときて、(事務所が困るくらい)大きくなってやめてやる》

と怒りを仕事の原動力にしたそうです。

https://twitter.com/T53410/status/1223514667391148032?s=20

こういう精神力がすぐに消えていくタレントや女優達とは違い、売れていく女優との違いなんでしょうね〜☆

芳根京子さんはかわいいだけでなく、強いメンタルと悔しさをバネに伸ばしていける女優ということではないでしょうか?

『気の強さ』は必ずしも性格が悪いとはならないということですね♡

-スポンサードリンク-



まとめ

◆芳根京子さんは3歳の頃からスカウトをされるかわいい美少女だった!

◆芳根京子さんは1日に5回スカウトされた記録を持っている。高校でスカウトされたことがキッカケで芸能界入り

◆芳根京子さんは中学生でギラン・バレー症候群にかかるも、現在は完治している。

◆芳根京子さんオーディション荒らしと言われてライバルたちから嫌われていた

◆芳根京子さんは受かりまくるオーディションで天狗になた時期がある。マネージャーに怒られるも気の強さをプラスに変え、女優として売れることを目標に頑張っている

でした!

芳根京子さんのクリっとパッチリした目に黒目がキラキラ輝いてるところがサイコーにかわいいです♪

https://twitter.com/art_0521/status/1166339150087221249?s=20

作った笑顔ではなく自然な笑顔が素敵です☆

見事な鼻筋♡羨ましいです(´ω`)

これからもどんどん映画やドラマなど活躍して、かわいい笑顔でファンを元気付けてほしいですね!

最後までご覧くださりありがとうございました(^^)/