みなさんこんにちは!今日は美人高学歴YouTuberのゆきりぬさんについてです!

ゆきりぬさんといえば、本田翼さんに似ている美人ということでも有名です。

現在はYoutubeにとどまらずテレビに出演する事も多く、高学歴をいかしてクイズ番組に出演する事もしばしば。

Youtubeのチャンネル登録者数は約120万で総再生回数は約4億7269万回と人気のゆきりぬさん。

ファンからは「タヌキ顔が可愛い」「優しい」「かわいすぎる」と大人気のようですが、一部の人からは「あざとい」「ぶりっ子」などという声も増えているようです。

なので今日は、ゆきりぬさんのどの辺が「あざとい」「ぶりっ子」と言われてしまうのかなどを調べていきたいと思います!

-スポンサードリンク―

ゆきりぬとは?

https://twitter.com/marihime_1224/status/1105779739992612865?s=20

名前:ゆきりぬ

年齢:25歳(2018年9月現在)

生年月日:1992年10月3日

本名:今野由起子

身長:167cm前後?

出身地:新潟県

住所:関東

出身高校:桐蔭学園高校女子部理数科

出身大学:横浜国立大学理工学部機械工学・材料系学科

特技:バトン

ゆきりぬさんは幼稚園に入る前にスカウトされて芸能界入りをしています。芸能活動は中学3年生までやっていて、高校は桐蔭学園高等学校に進み、国立の横浜大学理工学部を卒業しています。才色兼備ですね☆

高学歴を活かして東大王にも出演!スゴイです☆

テレビに出演するまで有名になったゆきりぬさんですが、キッカケは2015年9月にニコ生で生放送を始めたことだそうです。

その後、2016年8月にYoutubeチャンネルを開設。

なぜ、最初からYoutuberにならなかったのかというと、動画編集がわからなかったので生配信ができるニコニコ動画から活動を始めたそうです。

さらにゆきりぬさんは170センチの高身長をいかして2020年の東京ガールズコレクションでランウェイデビューもされています(^.^)

若い女の子から支持のあるショーに出演するほど知名度と人気のあるYoutuberなんですね☆

そんなゆきりぬさんのどのようなところが、あざといと言われているのでしょうか?

-スポンサードリンク-



ゆきりぬの黒歴史?

ニコ動時代のゆきりぬさんとYoutuberとして人気が出てきたゆきりぬさんのキャラが違うことが原因のようです。

ニコニコ動画の生配信をしていた時代は視聴者数を増やす為か、胸を強調するポーズをとって視聴者数を稼いでいたゆきりぬさん。

ゆきりぬさんはこの『黒歴史』をなかったことにしているようです(笑)

動画で残ってしまっている以上、なかったことにするのは厳しいですね(^-^;)

よくあるのは、高校デビュー・大学デビューで過去を隠して、『昔からこういうキャラですけど?』みたいな態度はアンチの標的になってしまうのは分かりきったこと。

ゆきりぬさんはニコ生からYoutuberデビュー。さも昔から清楚系キャラでした!的な態度があざとい人間に見えてしまったのでしょう。

こういったゆきりぬさんの黒歴史をTwitterではどのように言われているのでしょうか?

などなど…

現在の清楚系・才色兼備キャラと、過去のゆきりぬさんのキャラが違う事で『キャラを演じるあざとい女』と感じる人がいるようです。

ゆきりぬさんは過去だけでなく、現在進行形でもあざとい行為が目につくようです(°▽°)

サムネイル・タイトル釣り師?

ゆきりぬさんはYoutubeのサムネイル・タイトル釣りを多用している為、ウザい・サムネ詐欺・サムネがあざといなどと言われているようです。

ゆきりぬさんが、よくやるのは『ご報告』と題して流す、いわゆる『ご報告動画』と言われるもの。

報告動画といえば『引退』『結婚』『謝罪』などがありますが、ごくたまに「引っ越すだけ」のような視聴者が「な〜んだ〜」と安心するような報告動画もありますよね?

たまにウケ狙いでやる分には批判や炎上はしないでしょうが、ゆきりぬさんはこれを多用しすぎて『うざい』とまで言われています(笑)

このタイトル詐欺行為にネットでは?

もう、定番化して視聴者が「どうせ釣りでしょ…」となってしまうほど多用しているようですね(^-^;)

あまりに悪質なタイトル詐欺は視聴者からしてもストレスですよね( ̄ヘ ̄;)ウーン

さらに、ゆきりぬさんが得意なのはサムネイル詐欺

こういったキワどいサムネ男子ホイホイしているところが、女子からみてあざとい女と言われてしまうのでは?(;´д` )

動画内容がサムネ通りなら、あざといとは感じないはずです。

ゆきりぬさんは『サムネ詐欺』と言われるだけあって、内容がサムネと全くあっていないことも多いのがゆきりぬさん(笑)

視聴者(特に女子)がみていて『あざとい!』イライラしてしまうのも無理はないですね(^-^;)

さらにゆきりぬさんがあざといと言われる理由エセ謙虚・エセ陰キャで視聴者に擦り寄ってるといった意見も…

-スポンサードリンク-



ゆきりぬはビジネス陰キャ?謙虚アピールも演技

ゆきりぬさんは視聴者を獲得するために、ネットで味方がつきそうな陰キャを演じていることがわざとらしくてあざといと言われているようです。

👆これを見る限りでは、たしかに過去は陰キャだったようにも見えますが、過去に陰キャだったからといって今でも陰キャを演じているのはどうなのか?というハナシ。

https://twitter.com/dars_y_1003/status/1107643057548066816?s=20

ガチ陰キャの人は過去も現在も陰キャのまま…何かのタイミングで陽キャにキャラ変できる人は、ガチ陰キャの人にしてみたら『陰キャを名乗るな!』ということなのでは?

この意見には僻み(ヒガミ)が入っているようにも感じますが、実際ゆきりぬさんの言動をみても陰キャ特有の話し方や雰囲気は皆無。

https://twitter.com/mituyu_ki/status/1156177553213644800?s=20

陰キャの気持ちがわかりますよ・陰キャ仲間ですよ、だから優しくしてください

的なアピールが、ビスネス陰キャ丸出しで隠しきれていない為、あざとい女に見えてしまうのでしょうね〜(ー。-;)

動画制作のスタッフだろうと男性とハワイに行って楽しめているなら、それはもう陽キャですよ(笑)

ゆきりぬさんは『自分なんて…』のように謙虚な言動をしていますが、一部の人からは話し方や態度『人を見下している』『自分が一番可愛いと思っている』と感じる人もいるようです。

・謙虚な振りしているけど、自分大好きなのが丸わかり

・サムネイルがナルシスト丸出し

などあるようです。

再生数を伸ばすためとはいえ、演技感が隠しきれずにキレイ事をいってもあざとい所が浮き出ちゃうのかもしれませんね〜。

ゆきりぬさんが売りにしているのは高学歴。この事実にもアンチの気分を逆撫でしてしまうようです(笑)

-スポンサードリンク-



本当に偏差値83?東大王でアンチが増えた!

ゆきりぬさんは横浜大学を卒業し、インテリ枠で東大王にも出演していますが、横浜大より偏差値の低い慶応大学出身の女性にボロ負けしたことで、『インテリを名乗るな!』といったキツい意見も出ているようです。

https://twitter.com/yukirinurinupen/status/1240247854548934656?s=20

ゆきりぬさんは自分の学歴がアピールポイントでもありますから、Youtubeでも偏差値の話をしたりしていました。

ゆきりぬさんは高学歴をアピールしておきながら、東大王で想像以下の結果しか出せていなかった事で『本当に偏差値83もあるの?』『横大出身てほんと?』と思われてしまったようです。

動画内で偏差値、高学歴自慢をしてしまった事で自分でハードルをあげてしまったんでしょう

その結果、視聴者から『自分で言ってるほど大した事なくない?』となってしまったのだと思います(–。-;)

とはいえ、実際高学歴で才女なのは事ですからね☆

この意見の大半は学歴コンプを持った人の僻み(ヒガミ)なんでしょうが、美人で高学歴を自分から発信している時点であざとい女であるようにも感じます。

https://twitter.com/matamemorika/status/1202945082984321024?s=20

そもそも、Youtubeに顔出ししている時点で自分の容姿に少なからず自信がある方がほとんどですよね?

ゆきりぬさんはそれプラス、『サムネイル写真がナルシストでぶりっ子、だけど高学歴です』感が否めないのであざとくて嫌いと思われてしまうのかも?

さらに、全国放送のテレビにYoutuberが出演した事でアンチが急激に増えた可能性もあります。

ゆきりぬさんにかぎらずYoutuberがTVに出ていることが嫌いな層が結構いるようです。

そこへ『高学歴・美人Youtuber』なんてアピールした女がテレビに出ていたら、『あざとい女』と毛嫌いされてしまったのかもしれません( ̄ヘ ̄;)ウーン

https://twitter.com/yukirin_u/status/992362405123375104?s=20

あまりいい事ではないですが、ゆきりぬさんのアンチが増えたのはそれだけ人の目に入るほど有名になったという証拠なのかもしれませんね☆

-スポンサードリンク-



まとめ

◆ゆきりぬさんは清楚系キャラで有名。しかし過去の黒歴史をなかったことにしているため『あざとい』といわれている。

◆ゆきりぬさんがあざといといわれる理由は、サムネイル・タイトル詐欺で男性を釣っているから

◆ゆきりぬさんは陽キャにキャラ変しているにも関わらず今でも陰キャになりすましていることでビジネス陰キャであざといと思われている。

◆ゆきりぬさんはインテリ高学歴を売りにして、才女アピールしていてあざとい女と言われている。

◆ゆきりぬは東大王に出たことでさほど頭が良くなく批判され、一般人の目に触れたことでアンチも増えた

でした!

Youtuberに限らず、女優やタレントでも女性から嫌われやすい女子って必ずいますよね…

サバサバしているアピールしている割には男性を意識してぶりっ子だったりすると、必要以上に嫌われてしまいがち。

開き直ってぶりっ子を売りにしているほうがよっぽど好感もてますよね?田中みな実さんくらい吹っ切れてた方が清々しいです。

ゆきりぬさんはその辺が女性視聴者に伝わりづらいためアンチからあざといと言われているようですが、アンチ以上にファンから可愛い!と指示されています。

アンチの意見に振り回されず、これからもどんどん活躍して欲しいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました(^-^)/