みなさんこんにちは!今日は2021年3月に乃木坂を卒業した堀未央奈さんについてです。

乃木坂で約8年活動していた堀未央奈さんは高校生時代からアイドルとして活躍しています。

そんな堀未央奈さんは中学時代にいじめにあっていた過去をカミングアウト。

アイドルになった後もグループ内でイジメがあったのでは?とネットで噂されています。

さらに堀未央奈さんはいじめ被害にあっているファンの悩みに対しても、素晴らしいアドバイスをしたと話題のようです。

堀未央奈さんの学生時代のいじめと、乃木坂時代のいじめ疑惑いじめに悩むファンへの対応などを調べてみました!

-スポンサードリンク―

堀未央奈さんのプロフィール

堀 未央奈(ほり みおな)

生誕:1996年10月15日(24歳)

出身:岐阜県岐阜市

身長:162 cm

血液:O型

職業:ファッションモデル、女優

2013年3月に堀未央奈さんは乃木坂二期生のオーディションに合格。

そのあとはとんとん拍子に昇格して同年10月には新曲「バレッタ」のセンターに抜擢され正規メンバーに昇格しています。

一瞬で目を引くアイドルとしてのオーラがあったのでしょうか?異例の昇格に周りの一期生メンバーも、思わぬライバル出現にビックリしたことでしょう。

そんな、シンデレラストーリーを持つ堀未央奈さんですが周りの目を引くほどのオーラのせいか学生時代にいじめにあったそうです。

堀未央奈さんは中学時代にいじめられていた!

堀未央奈さんは自身のブログで中学時代にいじめがあったことをカミングアウトしています。

《私が中学校でいじめられていた時も励ましてくれたのは家族でした。》

といじめられていたことをカミングアウトしています。ですが、どのようないじめだったのかは不明。

《中学の時、私をいじめてた男女を思い返すと本当に哀れで笑っちゃいます》

と発言しているので、いじめは女子だけではなく男子からも受けていたようです。

ヒドいですね( ; ; )女子をいじめる男子がこの世にいる事が驚きです。

その場を見ていないのに簡単にこんな事言ってはいけないとは思いますが、可愛い堀未央奈さんと関わりたくてちょっかいかけていたとか???

相手にされない、もしくはフラれてプライド傷つけられたとかでいじめてしまうのでしょうか?

かわいい堀未央奈さんをいじめた男がこの世に存在する事が信じられません( ̄∀ ̄)

女子のいじめは想像つきますけど(¬_¬)

その結果堀未央奈さんの中学時代は『ぼっち』だったともいっています。

しかし、堀未央奈さんが通っていた中学校が合併で新しい校名になった事で、校章の公募があり堀未央奈さんが出した案が採用されたというエピソードも!

なので、私が思うにいじめられたことはあっても3年間壮絶ないじめではなかったのかな〜?と勝手に思っています。

いじめがあった中学が新しくなるからといって、校章のデザインを公募に出すなんて凄いメンタルだと思いませんか?

中学時代にいじめを経験すると、中学時代を思い出すだけで吐き気がしたり、フラッシュバックをおこす人だっていますからね💦

現在はつらいいじめられた過去を乗り越えたという証拠なのかもしれません。

中学時代のいじめを乗り越えたからこそ、堀未央奈さんは乃木坂という女のライバルだらけの中でもアイドルを続ける事ができたのかも???

-スポンサードリンク-



堀未央奈さんは乃木坂でもいじめられていた?

堀未央奈さんは2期生オーディションに合格してから、数ヶ月で正規メンバーになってます。

しかも、他の1期生メンバーを抑えて新曲「バレッタ」のセンターに抜擢された事で、他メンバーからあまりよく思われていない時期があったと言われています。

一期生で緩く仲良く活動していたところに、二期生のオーディションに受かったばかりの新人が、自分を脅かすライバルとして急に目の前に現れるわけです。

すぐに祝福する気持ちにはなれない人がいても不思議ではありません。

https://twitter.com/mikyan_luv/status/823053599290707968?s=20

👆この番組のこのシーンだけをみたら、たしかに歓迎モードではなくハッキリ顔に感情が出てしまってるメンバーもいますね(笑)

たしかに、性格の悪い考え方をしてるメンバーもいるでしょうが、どちらかというと「嫌悪」というより、自分自身が選抜から落ちるかも?という不安やあせりで堀未央奈さんが選ばれた事を素直に祝福できる状態にないってところではないでしょうか?

メンバーの橋本さんは収録の日、あのような態度になったことをブログで書かれています。

そして今回はセンターに

二期生の未央奈を迎えます。

選抜発表の収録は少し前にありました。

発表された瞬間は、正直受け入れられませんでした。

未央奈をではなく、大人の判断を。

収録が終わった後、みんなで泣きました

新しいメンバーに対しての嫌悪や嫉妬ではなく『大人の事情』で選抜が行われ新メンバーが入ったことに戸惑っていたそうです。

運営側の人間に対して『は?なんなの?』といった表情といわれればあの写真の表情も納得です。

ファンに夢を与えるためにアイドルたちは様々な物を犠牲にしているのに『大人の事情』で簡単に何かを変えられては不満があって当然です。

堀未央奈さんはメンバーから嫌われていた訳ではないようです。

しかし、堀未央奈さんがいじめられているのでは?とファンが心配してしまう理由は堀未央奈さんの行動も原因の一つかもしれません。

-スポンサードリンク-



堀未央奈さんの急な真顔はいじめのせい?

堀未央奈さんはファンの間でも有名な真顔の持ち主。緊張や人見知りなど色々な要素もありますが、自身のキャラクターとして、『急な真顔』をしてしまうようです。

アイドルといえば『笑顔』。本番中はいつカメラを向けられてもいいように楽しそうにしていたり、笑顔でいる事が多いですよね♪

しかし、堀未央奈さんはメンバーがカメラ目線で笑顔の中1人だけ真顔でいることも(笑)

ネタとしてやっているとわかる時はいいのですが音楽番組の後ろとか、メンバーみんながわちゃわちゃ楽しそうにしているときも、ポツンと真顔で立っていることも

これを見た人は、《堀未央奈はいじめられてる?》と心配してしまうようです。

👆この写真なんか、初見でみたら《いじめられてる子が無理やり真ん中に立たされて「ピースしとけ!」》っていじめっ子に無理矢理ポーズ取らされてる写真に見えなくもないですよね?

この『急な真顔』が《いじめられてるのでは?》とファンを心配にさせてしまう原因なのかもしれません( ^ω^ )

堀未央奈さんはちゃんと素敵なスマイルもしてくれますよ♡

https://twitter.com/miona_hori1015H/status/1414938581777453064?s=20

やっぱり笑顔は真顔の100倍可愛いですね♪

個人的にはいじめの心配より、細くなりすぎでは??と心配です。

https://twitter.com/lof13Rera3B95u6/status/1415129279680049154?s=20

そんな堀未央奈さんはいじめを経験したからこそできる、ファンのいじめの相談に素晴らしいアドバイスをしたと話題です。

-スポンサードリンク-



堀未央奈さんのいじめ不登校者へのアドバイスとは?

堀未央奈さんは自身のInstagramでファンの相談に答えるという事がありました。ファンの相談には「周りを気にして正直に意見を言えなくなる」といった悩みから、「絵を描いて」といったリクエストまで様々。

その中でも堀未央奈さんが特に長文で回答したものが話題になりました。質問内容は

「いじめられて学校に行くのが嫌」

というモノ。堀未央奈さんの返答は?

■「まけないで、大丈夫だよと伝えるのはなんだか無責任な感じがしてします」

■「いじめてくる人も“弱くて痛みに弱い人間“に過ぎないから」

■「むしろかわいそうだよね。人をいじめたり陥れたり脅したり、そんな生き方しかできない人」

■「そんな人のために自分を責めたり傷つけないで。絶対に。時には環境や悪魔からの“逃げ”も大切」

と相談者の悩みを真摯に受け止めて回答。さらに

■「絶対に1人じゃないから狭い世界にとらわれないで」

■「社会に出たら大変なことはもちろんあるけど、最もっと世界は広くてすてきな出会いや体験もあるよ」

と、未来を明るく見て欲しいとの思いを感じるエールも加えて相談者へ回答しました。

堀未央奈さん自身がいじめを体験したからこそできるアドバイスで、とても素敵な対応だと思います。

まとめ

◆堀未央奈さんは中学時代にいじめられていた過去をもっている

◆堀未央奈さんは乃木坂に入る選抜の時からいじめ疑惑があった。メンバーは「大人の事情」で選抜が行われたことに不満があっただけで堀未央奈さんに不満があった訳ではないと説明している。

◆堀未央奈さんは急に真顔になるせいで「乃木坂内でいじめ?」と心配されてしまっていた

◆堀未央奈さんはいじめの相談に素敵なアドバイスとエールを答えている

でした!

いじめって本当に辛いですよね( ;∀;)

堀未央奈さんのあの華奢な体からは想像がつかないですが、いじめを経験値に変える強いメンタルの持ち主のようです。

女優としての仕事も増えている堀未央奈さんのさらなる活躍を応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました!