みなさんこんにちは!今日は国内の話題ではなくお隣の国韓国のアイドルについてです。

日本でもいじめ問題が深刻ですが、韓国でもいじめ問題はあるようです。

韓国の美人双子姉妹のバレーボール選手がチームメイトにいじめ行為をしていたことが明るみになり、ライセンスを剥奪されるニュースがでたばかりです。

そんないじめ問題ですが、韓国の男性アイドルグループのStray Kids(ストレイキッズ)のメンバー、ヒョンジンさんも過去にいじめ行為をしていたと告発され活動を自粛することに。

ヒョンジンさんがいじめを告発されて活動自粛するまでの流れを調べました!

-スポンサードリンク―

ヒョンジンのプロフィール

芸名:Hyunjin(현진、ヒョンジン)

本名:ファン・ヒョンジン(Hwang Hyun-Jin)

ハングル:황현진

生年月日:2000年3月20日

血液型:B型

出身地:韓国ソウル特別市

ポジション:メインダンサー、リードラッパー

とてつもないイケメンでびっくりですが、ヒョンジンさんはこの恵まれた容姿でグループの『ビジュアル担当』だそうです。

ヒョンジンさんがビジュアル担当じゃなかったら、これ以上のイケメンってどんななの???って感じですよね(笑)

そんなビジュアルをヒョンジンさんは《ビジュアルだけじゃなくて実力でも褒められたい》と一生懸命練習したり、かなりの努力家という一面も…

小学生時代からサッカーをやっていて、サッカー選手を夢見ていた少年だったようです。水泳も得意だということなので、スポーツ全般好きで得意分野のようです( ^ω^ )

イケメンで高身長、スポーツ万能なヒョンジンさんが、中学時代にいじめをしていたと話題に!

ヒョンジンのいじめ告発とは?

ヒョンジンさんの中学時代の同級生だった女性がヒョンジンさんにいじめられていたことを告発しました。

この告発者によると

私はこの話をどこにも公開したことがなく、現在、掲載したものが最初の書き込みであることを明確にする。

私はヒョンジンと中学で同じクラスだった。(彼が)アイドルになるとは思わなかったので、当然、証拠も集めておらず、(証明は)学校認証と私の記憶、そして友達の証言だけです。

当時、ファン・ヒョンジンがクラスのグループトークで悪い感情から、私をイジメようとした理由は、私の言動が気に入らなかったこと。ある給食を配った後、給食をたくさんもらうのが気に入らないと言われた。

友人が定量の給食を受けられず、比較的たくさんもらった私が、一緒に昼食を食べた(分けた)のに、ヒョンジンはこのことを排除して「給食をたくさんもらうのが気に入らない。君のせいでほかの子たちは給食が食べられない」と非難され、嘲弄されました。

このようなことで、中学2年の時、学年末に、私がいないクラスのグループチャットで、ファン・ヒョンジンをはじめとする多数の男子生徒が私の家庭への悪口、セクハラ、などをしていた。

それからは、理由のない嘲弄などがされ、ヒョンジンを先頭に、私を侮辱する内容の書き込みが掲載された。

ヒョンジンがデビューした後、テレビに出るたび、私はその時の理由のない非難と嘲弄が再び聞こえてくるようで、私がその記憶を結局、消すことができなかったことに気づいた。

直接の謝罪を望む

だそうです…

ん〜。いじめを告発してますがヒョンジンさんがいじめていたとされる証拠がないんですよね〜。

《有名になるとは思っていなかったから証拠がない》って言ってますけど、死にたいと思うほどのいじめがあったのなら、録音や録画、日記でもなんでもいいから証拠をもって、いじめを受けていた時代に先生や親に相談してもよかったのでは???と思ってしまいます。

意地悪な見方をすると、有名になると思ってないから証拠は集めなかったけど、有名になるとわかっていたら証拠をとっておく程度のいじめだったって事????

 

この女性が「不快に感じた」事があったのは事実かもしれません。

しかし、告発文に書かれている給食のくだりなんかは正直告発するようなことかな?と感じます。

実際、ふくよかな人が給食を人一倍もらっているように感じたら、口には出しませんが内心「それ以上食うなや…」とは思ってしまうかも…(¬_¬)

こういう状況でクスクス笑ってしまうだけでも、被害者とされる人が「不快に感じた!いじめだ!」と言い張ったらいじめ認定されてしまうんですよね?

そして一番問題なのは、この告発文は《ヒョンジンさんのいじめ》としながらも、大体が『複数人で』『クラスで』といった表現を使っています。

ヒョンジンさんがクラスのカーストトップの存在だったとして、いじめを強要したりするリーダー格だったとしたら、この告発者だけでなく男子の被害者も大勢いるはずでは?

ネットでもこの告発文に疑問を持つ声が多数でています。

このいじめ騒動にたいしてヒョンジンさんと事務所は?

-スポンサードリンク-



ヒョンジンが謝罪

ヒョンジンさんのいじめ告発によるいじめ疑惑について、一部を認めて謝罪しています。

https://twitter.com/LapisLazulioO/status/1365132640374775810?s=20

この告発文に対してヒョンジンさんと事務所は学校内での「不良行為」「意図しない言葉で傷つけてしまった」事に対して認めて謝罪文を出しています。

そして「暴力行為はなかった」ということもしっかりと明記ています。

この謝罪文はヒョンジンさんの直筆で書かれていて、告発者が求めるなら会って謝罪するということも書かれています。

この謝罪文を発表したことで、日本の「ミヤネ屋」では『暴力行為のあるいじめをしていた』と放送し炎上

ヒョンジンさんは暴力行為いじめに対して謝罪したのではなく、あくまで意図しない言動で傷つけたことに対してみとめて謝罪してる訳ですから、そこはしっかり報道してほしいですね〜( ̄∀ ̄)

ヒョンジンさんはいじめ自体を認めてはいません。相手を傷つける言動があったかもしれなとして謝罪をしているにもかかわらず誹謗中傷やバッシングがひどかったようです。

事務所はヒョンジンさんに一時活動休止という処分を下します。

ヒョンジンさんの言動で傷ついた人が実際いてここまでの騒ぎになってしまっては、反省期間として活動休止は妥当な判断だと思います。

しかしヒョンジンさんのバッシングは終わらず、ヒョンジンさんの中学時代の教師まででてくる騒動に…

ヒョンジンはやはりいじめてはいない?

ヒョンジンさんの中学時代の教師が中学時代におきたとされるいじめ問題について手紙を書いています。

内容を要約すると、いじめの告発文にあるような暴力行為をヒョンジンさんはしていない

確かにヒョンジンさんは不良行為をしていた(態度が悪い)が、ヒョンジンさんだけではなくクラス全体が荒れていた

というような内容です。

この教師のヒョンジンさんを擁護するような手紙は賛否両論あるようです。

教師として荒れたクラスだったと堂々と手紙で書いてることがどうなの?って感じですね(笑)自分が教師として生徒たちを掌握できていなかったと告白してるようなものですから。

逆を言うと、《自分の汚点を告白してでも、ヒョンジンさんの真実を表明したかった》ともとれるような…

ヒョンジンさんと事務所、中学生時代の教師の発言に矛盾はなく、やはり告発者がいうような「いじめ」はなかったのではないでしょうか?

とはいえ、先ほどもいったように、被害者がいじめられたと感じたらいじめになってしまう世の中ですから、この線引きは当事者で解決するしかないですね。

-スポンサードリンク-



ヒョンジンさんのいじめ問題は和解してる

ヒョンジンさんと告発者によるいじめ問題は和解済のようです。

活動自粛期間中はボランティア活動などをして反省をしていたそう。

2021年7月から活動を再開するようです。

告発者と和解できてよかったですね( ^ω^ )

まとめ

◆ヒョンジンさんは中学時代の同級生の女性にいじめを告発された

◆ヒョンジンさんは告発文の一部を認めて謝罪しているが暴力行為やいじめは認めていない

◆ヒョンジンさんは中学時代の教師に手紙で援護と当時の説明をされている

◆ヒョンジンさんは告発者と和解済芸能活動も復帰している。

でした!

いじめ問題は暴力や相手を死に追い詰めることは犯罪に近いと思うので、厳しく取り締まるべきことだと思います。

とはいえヒョンジンさんのように有名人になってから、過去の失態や悪行を告発するとなると、真実に紛れて「誇張」「デマ」などアンチによる嫌がらせ行為も入り乱れて何が真実なのかわからない状況にもなってます。

いじめをしていた芸能人がいたとしても裁くのは、無関係な私たちではなく被害者ですから、必要以上に被害者を詮索して叩いたり、加害者をバッシングするような行動はなんか違うな〜と思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!