みなさんはこんにちは!突然ですが電動自転車で道交法違反をしながら高齢者を轢き殺した女子大生を覚えてますか?

事故とはいえ人間ひとりを殺したのは、当時女子大生だった森野美空です。

事件当日は電動自転車をありえない状態で走行していました。

走行場所も【自転車走行禁止区間】で事故は起こるべくして起きた事故といわれています。

森野美空は謝罪の言葉を述べてはいるものの、反省の色が全く感じられないことから、世間の批判を浴びています。

今日は森野美空の起こした事故の経緯現在をしらべました。

-スポンサードリンク―

森野実空のプロフィール

名前:森野実空(もりのみく)
年齢:20歳 当時
職業:大学生 当時
川崎市麻生区「ながらスマホ」自転車運転重過失致死事件の加害者

2017年12月に左手にスマホ右手に飲み物、そして耳にイヤホンをした状態で電動自転車を運転し、米沢晶子さん(当時77歳)に衝突して死亡させた事件をおこした犯人です。

故意ではない事故といえばそうなりますが、森野美空が世間から非難されているのは事件後の応や行動にあるようです。

森野美空は事件後にウソをついていた

事件後の被害者家族への状況説明で、スマホを持っていたことは認めていますが、飲み物を持っていたことやイヤホンをしていた事実を隠していました

人はパニックになった時こそ本性がでます。被害者の心配や被害者家族への誠意を見せるより、まず自分の非を少しでも軽くさせようと平気でウソをつく森野美空
瞬間的に平気で大きなウソをつくようなということがわかります。ぜったい友達にしちゃいけない女ですね。

-スポンサードリンク-



森野美空は交通違反の殺人者?

そもそも森野美空が走行していたのは、「自転車走行禁止区域」でした。

つまり、道路交通法違反であったということです。

事故現場を見ても大きく『自転車走行禁止』と書かれた看板と奥の車止めにもハッキリと書かれています。

もはや、事故ではなく殺人に近い行動…

そんな場所を悪びれるどころか、堂々と走行し片手に飲み物、反対の手にスマホ耳にはイヤホンって… 

森野美空が通学していた大学ってチンパンジーでも入学できるレベルだったのでしょうか?

チンパンジーの方が自転車をうまく乗ってますね♪チンパンジーに失礼でしたスイマセン(;’∀’)

チンパンジー以下の知能を持った森野美空が通っていたと噂されている大学は?

-スポンサードリンク-



 

森野美空の通っていた大学は?

確証のある情報ではありませんが、通っていたとされる大学は『田園調布学園大学』です。同大学は2002年に創設された比較的新しい学校のようです。

場所は神奈川県川崎市麻生区東百合丘にある私立の大学で、事件のあった場所と同区域に位置しています。

ちなみに田園調布と名前についてますが、厳密には田園調布は多摩川を挟んで東京の世田谷にあり、コチラの大学は多摩川を渡った川むこうの神奈川の川崎です。しかも世田谷から微妙に距離があります(;^ω^)

この大学には田園調布学園大学 子どもみらい学部があるのですが、森野美空が被害者家族に謝罪に言った際、将来の夢を聞かれて幼稚園の先生です』と答えていることからも、この大学に通学していた可能性は高いのではないでしょうか?

森野美空は自分の責任として自主退学をしたわけではなく、大学側に促されしぶしぶ退学をしたとの情報もあります。こういう態度も反省の色なし!といわれる理由ではないでしょうか?

事件当時通っていた大学は退学しても、森野美空は他大学に入りなおしている可能性も考えられます。

https://twitter.com/Zyxxx777a/status/1407522697739788289?s=20

幼稚園の教諭になりたいとのことですが、森野美空のように危険察知能力がない人間に子どもなんてゼッタイ預けたくないです(-_-;)

自分の身の回りの危機管理もできない森野美空ですが、『反省の色が全く見えない』と言われる理由は他にもあるようです。

-スポンサードリンク-



森野美空は人を殺した後に飲み会へいった?

森野美空が飲み会の帰りに撮影したとされる画像は、森野美空が投稿したSNSを遺族が見て発覚したようです。

どういう育ち方をしたら、人をひき殺した後に飲み会に参加してその集合写真をSNSにあげられるようになるんでしょうか?

写真を見る限り、誘われて仕方なく参加したようには見えません。親指を立ててノリノリの様子です。

〈親の顔が見てみたい〉とはまさにこのような状況ですね。この親にしてこの子ありといった所でしょうか?

裁判では父親の発言もおかしいと話題です。

森野美空は家族含めて被害者ヅラ

森野美空は被害者の葬儀に出席しませんでした。ここからして神経を疑う行動ではありますが、その理由を裁判の証言で父親が答えています。

父親の森野よしかつさんは

『家の前にマスコミがたくさんいたので怖くなって、娘に家に残るように言った。夫婦だけで葬儀に出たが、マスコミがうるさいので葬儀の迷惑になると思い急いで帰った。』

親なら『家に残れ』と助言するのではなく、まずマスコミに状況を説明して遺族の迷惑になるから配慮してほしいと頭を下げるべきでは

そして娘には、首根っこ引っ張ってでも亡くなった被害者と遺族に謝罪させるべきだったのではないでしょうか?

しかもマスコミに対してうるさいので』と発言しているのも、

自分達こそマスコミの被害者

とでも言わんばかりの態度ですね!

森野家は親からして人間性を疑う家系ということなのかもしれません。

-スポンサードリンク-



森野美空は人を殺したのに執行猶予つき?

判決は『禁錮2年執行猶予4年』でした。刑務所に入るどころか、拘置所に入るわけでもなく、〈4年間静かに普段どおりの生活をしていればいい〉ということです。

この判決に世間やネットの反応は?

被害者の米沢晶子さんが帰ってくるわけではありませんが、ひとりの人間の命の重さってこんなに軽くていいんでしょうか?

この判決に被害者の遺族

『被告は正しい反省の仕方をしていないと思います。判決は母の命の重さに対して軽いものだと思います。』

と証言しています。

森野美空は事件直後から平気でウソをつき、葬儀にも自分の保身を優先して参加せず、それまで謝罪の手紙すら書かなかったクセに裁判が始まる3週間前になって突然の情状目当ての謝罪の手紙を送りつけ、反省もなく友人たちと飲み会に参加するような人間。

これでは被害者遺族も納得できるわけありません。

-スポンサードリンク-



森野美空の考えられる現在

森野美空が現在どうしているのかといった情報はみつかりませんでした。

現在24歳になったあたりだと思われます。

■事件当時の大学は退学してますが、将来の夢と語った幼稚園や保育士の専門学校や大学に入りなおしている可能性もあります。

■苗字も森野から変えている可能性もあります。

■年齢をみても、あのような危険運転をする人間が車を運転している可能性も高いです。

故意ではないにしろ、人の命を奪った殺人犯であることにかわりありません。

しかし森野美空は刑務所に入ることもなければ、反省もなく普段通りの生活をしているワケです。

記憶に刻めるように森野美空のご尊顔をもう一度どうぞ!

-スポンサードリンク-



まとめ

◆森野美空の事件の経緯と現在は?

■両手がふさがった状態でながらスマホで自転車を走行し、人をひき殺した犯人。

■森野美空は被害者家族へ状況説明するときも平気で大ウソをつく人間

■森野美空は事故以前に道路交通法違反者

■現在退学済みで通学していたとされる大学は田園調布学園大学

■人をひき殺したあとに友人たちと楽しそうに飲み会

■マスコミのせいで葬儀に出れなかった言い訳を父親にさせる

■過失は明らかで、人がなくなっているのに刑が軽すぎ

でした。

森野美空が現在、心を入れ替えて、被害者と遺族に誠意をもって謝罪する良心を持ってますように。

保育士など子どもとかかわる職業についていませんように。

そして、車や原付の免許を取って運転していませんように(-人-)