ココリコ田中さんは、遠藤彰造さんと結成されたコンビです。

私生活では、2003年に女優の小日向しえさんと結婚し2児をもうけましたが、2017年5月に離婚しています。

今日はココリコ田中さんと小日向しえさんの結婚から離婚原因までをまとめています。

-スポンサードリンク―

ココリコ田中のプロフィール

名前:田中直樹(たなかなおき)
出身地:大阪府豊中市
生年月日:1971年4月26日
身長:181cm
血液型:O型
出身高校:大阪府立桜塚高等学校
学歴:大阪デザイナー専門学校
所属事務所:吉本興業東京本社

ココリコ田中さんは遠藤章造さんとコンビを組んで、ココリコとして活動しています。ココリコ田中さんはボケ担当。お笑いコンビには珍しくリーダーだそう(笑)

相方の遠藤章造さんとは小学生時代からの同級生で中学時代では野球部でバッテリーを組んでいたという二人。

https://twitter.com/yukyung_449/status/1402310316000563206?s=20

高校でいったん別れその後、ココリコ田中さんは専門学生、遠藤さんは社会人の道へ。
しかし会社を退職した遠藤さんが田中さんを誘う形で、お笑い芸人を目指し上京。
現在は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」等にレギュラー出演しています。

ココリコ田中の元嫁は?

タレントで歌手の小日向しえさんです。

プロフィール

名前:小日向しえ(こひなた しえ)
出身地:東京都
生年月日:1979年10月8日
身長:167cm
血液型:B型
元所属事務所:スペースクラフト/現:フリー

15歳の頃に父親の知り合いだったプロダクション社長に会い、『装苑』でモデルとしてデビュー。『Olive』、『an・an』などの女性雑誌でモデルとして活躍した後、女優に転向。映画やテレビドラマ、バラエティ番組にも出演した。

出典:
小日向しえ – Wikipedia

とてもきれいな方ですね♪ココリコ田中さんはこんな美人な年下女性と結婚されましたが、気になる馴れ初めは?

-スポンサードリンク-



元嫁小日向しえとの馴れ初めは共演がきっかけ?

ココリコ田中さんと小日向しえさんの出会いは人気バラエティ番組での共演がキッカケです。

https://twitter.com/JOYGROUP_NAKASU/status/1359427320570736641?s=20

人気バラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」で共演し、ナント交際0カ月婚なんだとか!!
いまどき珍しくプラトニックラブだったんですね♡

「仕事では共演していましたが、手もつないだことがなかった。キスももちろんしなかった」

「お互いに好きなんだから結婚しようか」とプロポーズされた。

と結婚後小日向さんが番組で話しています。

ヒョロヒョロであまり男らしいイメージがないココリコ田中さんですが、潔いプロポーズですね☆
意外と男らしいかたなのかもしれません(^.^)

交際0カ月でお二人は2003年6月に結婚されています。

子供は?

2004年に長男が誕生し、2008年に次男が誕生しています。

長男のお名前は『心平くん』だそうです。次男のお名前はわかりませんでした(;’∀’)

見るからに優しそうなココリコ田中さんですが、とても子煩悩パパだと評判です。
夫婦仲もよさそうに見えたお二人ですが『離婚』のニュースが飛び込みました。

-スポンサードリンク-



元嫁の不倫で離婚?

2017年5月2日にココリコ田中さんと小日向しえさんは離婚を発表しました。
ですがその理由についてまでは公表していません

私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、小日向しえさんと離婚することになりました。話し合いを重ね、このような結論に至りました。これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております。

引用:ココリコ田中、小日向しえと離婚<コメント全文>

この離婚発表で一部週刊誌やネットでは小日向さんの浮気や不倫が原因ではないかと言われています。
なぜそのような噂がでたのでしょうか?

夫婦の離婚で揉めるのは子供の親権問題
ココリコ田中さんの離婚では協議離婚だったにも関わらず親権がココリコ田中さん側にあります
一般的にはどんなに父親が親権を望んでもよっぽどの理由がない限り母親にいくようです。

https://twitter.com/liberty_rights1/status/1356961205932331010?s=20

テレビでもお馴染みの北村弁護士によると
母親が親権を強く望まない場合に考えられる理由として
■自分自身に経済力が無い
■夫には収入があり養育費を払うことは可能であるが、いい加減な性格などで払ってもらう見込みが無いケース。

こういう場合、母親がやむなく諦めることもあるそうです。
しかし今回のココリコ田中さんのケースでは考えづらいので「何か理由があるのかもしれない」とコメントしています。

たしかに普通は母親が親権を持ちますよね。たまに親権は父親でも生活は母親と過ごすといったケースもありますが、ココリコ田中さんはシングルファザーとして子育てをされています。

そして、小日向さんは子供たちが成長し手がかからなくなったことで、バンド活動の打合せや仕事で帰りが遅くなることが増えていたそう。
そんなある日、子どもからココリコ田中さんへメールが届きます。

『ママが帰ってこない』

この連絡を受けたココリコ田中さんは激怒し、さらに不貞も疑って追及したそうです。しかし小日向さんは不貞は否定をしたものの、離婚を切り出したのは小日向さん側だったと週刊誌は報じています。

小日向さんは否定していますし不倫の証拠はなかったようですね。
しかし、このような理由が原因で世間では『小日向さんが不倫とした』とされてしまったようです。

-スポンサードリンク-



兄弟バラバラ?

離婚後しばらくはココリコ田中さんが子供二人と生活をしていたようですが、2018年に出演した『徹子の部屋』で現在次男は母親と生活をしていると発言しました。

「当初は子供2人と一緒に生活していたんですけど、去年の12月ぐらいから、下の子供が前の奥さんと生活していて…」

長男は田中と、次男は小日向と暮らしており、田中は「いろいろ子供にとって、何がベストなのかを考えながら生活していく中で出した結論」

と語っています。たしかに兄弟の生活は一緒ではないようですが、どうやら想像するような兄弟バラバラの生活ではないようですよ☆

長男は現在、中学2年で毎日お弁当を持参しているが、「前の奥さんが作ってくれている

毎日お弁当を渡せる距離に住んでいるということでしょう。
なので、兄弟が会いたければ会えるでしょうし頻繁に泊まったり、自由に両親の間を行き来しているのではないでしょうか?

離婚しても良いパートナー?

ココリコ田中さんと次男は別々に生活しているものの、お弁当を毎日渡せる距離に住んでいることがわかりました。

https://twitter.com/sie_kohinata/status/1349874165331836929?s=20

https://twitter.com/sie_kohinata/status/1338645642013392896?s=20

それにしても親権を持たなかった小日向さんは世間から色々言われていましたが、毎日弁当を作り届けていることからお子さんたちへの愛情が伝わってきますね。

お弁当もホントに美味しそうです☆お子さんたちへの愛情が伝わってきます!

離婚しても子供たちの為に夫婦が近距離で生活したり、ココリコ田中さんと小日向さんは子供たちの為にできる限りのことをやっていらっしゃるように感じます♪

現在ココリコ田中さんも小日向さんも再婚していない事も考えると、離婚原因にお互いの不貞行為があったようにも思えません。
夫婦としては上手くいかなかったお二人ですが、子供たちの両親としては良いいパートナーとして子育てをしているようですね♪

-スポンサードリンク-



まとめ

https://twitter.com/crank_in_net/status/1404274977499615232?s=20
ココリコ田中さんの離婚原因とは?

  • 小日向しえと番組共演がキッカケで結婚
  • 子供は長男と次男の二人
  • 2017年に離婚
  • 離婚理由は公表していない
  • 親権はココリコ田中さんが持っている
  • 小日向しえの不倫は噂であり証拠はない
  • ココリコ田中さんは現在長男と二人暮らし。次男は小日向しえと生活している
  • 毎日元嫁に長男のお弁当を作ってもらうほど関係は良好

でした!

離婚して本人たちは顔も見たくないと思っても、子供たちにとっては世界で二人だけが両親なんですもんね~。
最近はそういった新しい家族のカタチとして多様性がありますね。こうじゃなければいけないなんてことはありませんから、子供たちと自分たちが一番幸せになる方法を模索し続けるのは良い事だと思います!

今後もココリコ田中さんがご活躍されるよう応援しています♪

最後までご覧いただきありがとうございました。