みなさんこんにちは!

最近明るいニュースがないのでいつも動物の赤ちゃんの動画で癒されてます(笑)

明るいニュースといえば秋篠宮眞子内親王殿下のご婚約です。

2017年に婚約発表をされてから一般の結納にあたる「納采の儀」も結婚も延期された状態ですが、婚約者の小室圭さんが2021年4月8日に「金銭トラブルの情報」に対しての訂正文書を28ページに渡って公表し、またメディアが騒いでいます。

国民の多くは、婚約を祝福すると同時に、金銭トラブルや女性問題などメディアで騒がれるような男性と結婚をして大丈夫なのか?と心配する声も…

そこで今日は婚約相手の小室圭さんがナゼ、眞子さまの婚約相手として相応しくないと反感をかってしまうのか?

を探っていきたいと思います。

果たして小室圭さんはチャラいのか!

-スポンサードリンク―

小室圭はチャラい?

誕生日:1991年10月5日
出身:神奈川県横浜市
学歴:国立音大付属小学校・カナディアン・インターナショナルスクール(中学高 校)・国際基督教大(ICU)卒業

眞子さまとの馴れ初めですが、当初NHKの報道では「渋谷の飲食店(パーティー)」だったそう。

しかし、会見では大学で開かれた交換留学生のための説明会で、席が前後になった事がキッカケと訂正されました。この説明会も作り話ではなく実際の出来事で、説明会で同席していたそうです。
皇室の方の馴れ初めが「パーティーで知り合った」では良くないと判断されたのでしょうか?
皇室も色々大変です。

恋愛結婚が主流になってからは、男女の出会いの場なんて友人の紹介といった名目の合コンだったり、交流会といった名目のパーティーだったり…

言葉を変えてもやってる事は同じなんですけどね。

ただ、一般人でも馴れ初めをちゃんとした場で発表する際は、先に書いた通り言い方を変えますから、これが皇室ともなるとさすがに「渋谷のパーティーで」とは言えなくて当然かもしれません。

そして小室圭さんといえば「海の王子」

小室さんは2010年に「湘南 江之島海の王子』という観光キャンペーン大使のようなPR活動をしていました

海の王子」に選ばれるだけあって甘いルックスで女性達からはだいぶ人気があったようです。

キャンペーンの王子に選ばれたからと言って「チャラい」と言われるのは可哀そう。

ですが、小室圭さんがチャラいと言われる理由は他にあるようです。

インターナショナルスクール出身なので、純日本人の感覚とは多少違う風習もあるのでしょうが、世間が衝撃を受けた写真が原因なのでは?

この写真では「両手に女性をはべらせた男性」にしか見えないのは私だけでしょうか?(笑)

そして問題なのは、女性をはべらせてる図よりも、左下の裏ピースで舌を出してる図。

これは、海外では欲情してると捉えられてもおかしくないジェスチャーだそうです…

若いうちはハメを外すこともあるでしょう。ですがこの写真は一般男性の方だとしても少し品がない行動かな?と思ってしまいますね。

現在も変わらず、このような容姿だったらそこまでの衝撃じゃないと思いますが、

実際国民の初見はこれですからね↓

婚約発表の時から真面目で好青年に見えましたし、スーツ姿だと余計に真面目な男性に見えます。ギャップのせいもありますが、もし彼氏や旦那の引き出しから「裏ピース舌だし写真」を発見したらドン引きしちゃうかな〜。

裏ピースもそうですが、友人は自分の鏡とも言います。
親しい友人の品も気になりますね。
こんな爽やかなお二人の絵をみてから

これを見るとどうしても、眞子さまには「考え直して!」とお節介を焼きたくなりますね

インターナショナルスクールだと海外の文化でもあるハグに関して日本よりも気軽にするものでしょうから、女性と肩を組んで写真は日本人の感覚とは違うのでしょうかね?

しかし、海外の俳優キアヌリーブスでさえファンと写真を撮る時、女性の体に直接触らないよう気を使っているので、文化の違いというよりはやはり個人の意識では?

https://twitter.com/_TertiumQuid/status/1137566296059580416?s=20

あとからセクハラと言われないよう気を使った行動だったとしても、キアヌのような配慮ができる男性は紳士ですね。

からの〜

う〜ん…

やっぱりイメージって大事ですね。

こう言った写真が「チャラい」「女にだらしない」と思われてしまう理由かも?

そして女性関係ではナント!二股疑惑も?

-スポンサードリンク-



 

小室圭は二股をかけていた?

2012年、小室さんはアメリカに短期留学をしていますが、その時に眞子様とは別の婚約者がいたそう。

当時の婚約者は150年近く続く歴史あるレストランを経営する実業家の令嬢で、横浜では誰もが知る名店だそうです。

息子の交際相手の家柄を気にする傾向にある母の佳代さんは、社長令嬢との交際にとても喜んでいたそう。

この、元婚約者である社長令嬢と眞子さまとの交際期間が被っているのでは?と暴露されています。

しかし、この暴露してる相手は小室さんの母、佳代さんの元婚約者の男性。

この男性は母佳代さんに貸したお金があるとして、冒頭にも書いた「金銭トラブル問題」を起こしてます。

そして、全て週刊誌に暴露した情報なので、一概にこの男性のいうことだけを信じる事はできません。

証拠もありませんし、こればかりはご本人や直接の関係者以外真実はわかりません。

-スポンサードリンク-



まとめ

●小室圭さんがチャラいと言われてる理由は?学生時代に撮った女性に囲まれた写真と裏ピース写真

●小室圭さんの二股疑惑は?母の元婚約者の週刊誌への暴露証言のみで信憑性が乏しい

二股疑惑に関しては、「疑惑」でしたが、もし疑惑だったとしても交際相手に疑惑が立つ時点で若干アウトのような気もしますが…ジャッジが厳しいですかね?

もし自分の娘が婚約者として連れてきた相手が家族に金銭トラブルがあったり、女性問題が浮上してたら確実に反対をします。

でも結局決断するのは当人同士ですけど…

皇室の方とはいえ国民から交際相手や婚約相手に関心をもたれ、心配されている眞子さまは恐れ多いですが、国民から娘のように愛されている存在だからでは?

なにはともあれ眞子さまには幸せになっていただきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。