浜口京子さんは、元プロレスラーのアニマル浜口さんの娘として有名なタレントであり、父譲りの「気合いだ!」というおなじみの雄叫びと、素の性格であるおしとやかなキャラクターは、各所で可愛いと人気ですよね。

浜口京子さんは、過去にはオリンピックにも出場した経験のある実績ある女子レスリング選手としても知られています。

そんな浜口京子さんですが、最近はテレビタレントとしての活躍が目立ち「もうレスリングは引退したのかな?」と思うこともしばしば。

また、浜口京子さんは最近綺麗さに磨きがかかっており、巷では「恋してる?」「結婚決まった?」とにわかに噂になっています。

浜口京子さんはレスリングを引退されているのでしょうか?そして、気になる結婚はどうなのでしょうか?

-スポンサードリンク―

浜口京子のプロフィール

浜口京子さんは1978年1月11日生まれの現在43歳で、台東区武蔵野で生まれ育ちました。

浜口京子さんはオリンピック出場のほか、数々の世界大会で優勝を飾っており、アスリートとしても名を轟かせたすごい人物です。

浜口 京子(はまぐち きょうこ、1978年〈昭和53年〉1月11日 – )は、日本の女子レスリング選手。東京都台東区出身。武蔵野中学校卒業。武蔵野高校中退。武蔵野学院大学日本総合研究所客員教授。

(中略)

オリンピックに3大会連続出場した記録を持つ[1]
2004年 アテネオリンピックテスト大会72 kg級準優勝
2004年 アテネオリンピック72 kg級3位
2005年 世界選手権72 kg級2位
2005年 全日本選手権72 kg級10連覇、天皇杯受賞
2006年 ジャパンクイーンズカップ72 kg級優勝
2006年 ワールドカップ72 kg級準優勝
2006年 ドーハ・アジア大会72 kg級準優勝
2007年 アジア選手権72 kg級優勝
2007年 世界選手権72 kg級2回戦敗退
2008年 アジア選手権72 kg級優勝
2008年 北京オリンピック72 kg級3位
2011年 全日本選手権72 kg級優勝(歴代最多15度目)
2012年 ロンドンオリンピック72 kg級1回戦敗退
他多数

浜口京子さんはタレントとして活躍するようになり、ドラマやアニメ映画などへの出演も果たしており、女優としてのキャリアも少しずつ切り開きつつあるようです。

マルチに活躍する浜口京子さんですが、レスリングをしている印象は最近薄いですよね。

浜口京子さんは、もうレスリングを引退しているのでしょうか?

-スポンサードリンク-



浜口京子は引退している?

浜口京子さんは2015年以降レスリングには姿を見せていませんが、引退しているわけではなく休止しているだけの状態のようです。

ほとんど引退のような形で活動を休止している浜口京子さんは、2015年から現在までレスリングからは離れた生活を送っているようです。

引退かと囁かれた浜口京子さんの休止宣言にはブログに書かれ、浜口京子さんは率直な思いを綴っています。

ブログには「正直、引退の言葉は私の中で見つかりません。再び試合に出場出来るときが訪れば、その際も今まで試合に挑んできたように納得のいくまでコンデイションを整えチャレンジさせて戴きます」と書かれ、今後もレスリング活動を続けていくことが記されている。

とはいえ、浜口京子さんのオフィシャルサイトにも2015年以降の試合は更新される気配がなく、実質的に浜口京子さんは「レスリングから引退した」と捉えるのが妥当かもしれません。

-スポンサードリンク-



浜口京子が結婚していない理由は?

浜口京子さんは恋愛に奥手であると言われており、さらに父・アニマル浜口さんの濃すぎるキャラクターのためか結婚相手もなかなか見つからないそうで、浜口京子さんはまだ結婚されていません。

浜口京子さん本人は結婚に向けて前向きに取り組んでいるそうなのですが、もともと結婚や恋愛に奥手だという性格もあって「いい人がいない」「片想いで終わっています」と、もどかしい思いを番組などで吐露しています。

ですが、浜口京子さんに対するアニマル浜口さんのリスペクトや、オリンピックにも出場した一流のアスリートであるという誇りのために、浜口京子さんの結婚が遠のいているという噂もあります。

最近だと2020年に化粧品会社のPR活動に参加した際に「今年(2020年)は恋愛の年に」と意気込みを語っていました。

「とても体がポカポカしてきました。美肌になったら運命の方と結ばれたい。2020年は恋愛成就の年にしたい」

父であるアニマル浜口さんも「早く孫を抱かせてくれ」と浜口京子さんの結婚や婚活には前向きな姿勢を見せていますが、浜口京子さんが結婚をかなえるのはもう少し先になりそうですね。

-スポンサードリンク-



まとめ

今回は、浜口京子さんの引退の噂と結婚についてご紹介しました。

記事をまとめるとこんな感じです!

●浜口京子さんは1978年1月11日生まれの現在43歳で、レスリングで数々の功績を挙げた
●浜口京子さんは、最近はテレビタレントや女優として、幅広い分野で活躍している
●浜口京子さんは2015年以降からレスリングの試合に出なくなり、「休止」という名の事実上の引退をしている
●浜口京子さんは結婚願望があるものの父・アニマル浜口さんの影響で婚活は難航しているらしい

浜口京子さんは結婚を見据えてほぼ引退の「休止宣言」を行ったとも考えられますね。

浜口京子さんはレスリングに青春を捧げ、恋愛に奥手という可愛らしい一面を持っている素敵な女性。

浜口京子さんの公式HPには「料理が趣味」との記載もあり、強く優しいお母さんになれることがひしひしと伝わってきます。

浜口京子さんには素敵な出会いが待っているといいですね!