みなさんこんにちは。

今日は日本を代表するアイドルSKE48を今年の4月で卒業をする松井珠理奈さんについお話したいと思います!

AKB48&SKE48というと選抜総選挙。

メンバーはいつもセンターの争奪戦をしているアイドルといったイメージです。

センターになったらなったで、グループの顔というプレッシャーなど色々大変そうですよね。

そんなプレッシャーからなのか、以前から松井珠理奈さんの挙動が「おかしい」と話題になっていたので探っていきたいと思います。

まずは簡単なプロフィールからどうぞ。

-スポンサードリンク―

松井珠理奈のプロフィール

名前:松井珠理奈(まついじゅりな)
呼称:じゅりな、おじゅり、じゅりぼう
生年月日:1997年3月8日
年齢: 24歳(2021年現在)
出身地 日本・愛知県
血液型 B型

松井珠理奈さんは2018年にナント11歳でSKE48の1期生に選ばれ活動をしています。

大型新人とメディアでは紹介され各方面から期待のデビューをなさってます。

なので長くアイドル生活をしている事と、大人っぽいルックスから現在の年齢がまだ24歳という若さだという事に驚きです!

大人っぽい見た目のせいか、一人っ子というのも意外です。なんとなく下に妹弟がいそうなイメージありませんか?

松井さんが憧れの先輩として慕っている事で有名なのは篠田麻里子さん。

姉後肌の篠田さんを慕っている所を見ると、やはり一人っ子の気質を感じますね。

11歳から活動しているので必然と年上の後輩という存在がでてきます。

小中学生で年上から「先輩扱い」されるのは厳しい気もします。

子役などを例にあげるとまともに成長する方がレアな芸能界。

しっかりと成長してらっしゃる方もいますので全員が間違った大人に成長してしまうとは思っていません。

ですが、子供のうちから大人の過度な優遇や、仕事上ガマンする事が多かったり、子供らしさを出せない環境に置かれると子供の健康的な成長の妨げになってしまう可能性は高くなります。

ですが松井さんは過酷なアイドル活動を続けながら2012年に無事高校へ入学されています。

2012年の2月は高校受験も終わり、見事合格をした松井さん。

毎日のレッスンや収録などと受験勉強の両立は相当大変だった事と思います。

案の定「貧血に起因するめまい、および過労」で数日間入院をする事に。

入院してしまうほど体調が悪い中さらに忙しくなる出来事が!

入院は数日間で14日には復帰をするものの、6月にはAKB48チームKを兼任して活動を本格的に開始します。

学業、仕事、グループの兼任では体も大変ですが、プレッシャーなどメンタル的にも不健康な状態になってしまったのではないでしょうか?

このAKB48の兼任は2015年に兼任解除されるまで続きます。

高校時代はずっとSKEとAKBの兼任だったんですね。

そして2018年にはまた体調を崩します

7月7日から活動休止をしますが、2か月後の9月6日には復帰をされています。

もう少しゆっくり休ませてあげたほうがいいように思いますが、センターをとりあうアイドルグループともなると長く休めないのかもしれませんね。

やはりというべきか活動復帰をしたにもかかわらず、翌年2019年にはまた活動休止をしています。

https://twitter.com/t_wish_0917/status/1176985288565874688?s=20

9月25日体調不良のため休養することを発表をしますが、11月には復帰報告をします。

この時も2か月しか休めなかったんですね。

契約上の決まりか何かで2カ月しか休めないとかあるんでしょうか?

11歳からずっと活動しているのだから、体調が万全になるまで休ませるべきですよね。

入院や活動休止を繰り返した事もあり、松井珠理奈さんを心配する声も多数でるなか、どうやら挙動が「おかしい」という声も…

-スポンサードリンク-



松井珠理奈がおかしい?

◆挙動がおかしい

https://twitter.com/chikata_0048/status/612896266209488896?s=20

6人でインタビューを受けるなか、向かって左の指原さんから話しをしていくのですが、終始ポーっとニヤつきながら手で口もとを抑えた状態で顔を手で覆っています。

そして動画の3分30秒あたりから、小刻みに顔を左右に振り続けており、一瞬脳の異常で痙攣をしている様にも見えます。ですが今度はメンバーの話にうなずくように上下にウンウンとやっているので痙攣ではなさそうです。

そして、インタビューもナゼか松井さんを飛ばして話しをさせていません。

この動画をみたファンからは

といった心配する声が。

たしかに、この映像をみると薬のんだ?酔っているの?と言いたくなりますね。

松井さんの精神的なプレッシャーが大きかったのはメンバーの須田亜香里さんのツイートでもわかります。

「1位になりたい」ではなく「1位にならなければならない」

と発言する事から、かなり自分に厳しい事がわかります

こういったストイックな方は常に自分に厳しく仕事に向き合うため、周りに敵を作ってしまう事も多いです。

特に、自分に厳しい事よりも「自分も頑張ってるから周りも頑張って当たり前」とか

「もっとみんなも頑張ってよ!」といった感情が強いとなおさらです。

そんな敵を作ってしまいそうな性格の松井珠理奈さん。

ストイックな性格が垣間見える出来事でとうとう炎上してしまいました。

-スポンサードリンク-



事件① 戦うのはAKBじゃない。乃木坂

https://twitter.com/cwtw_/status/1082315863888322564?s=20

「うちらが戦うのはAKBじゃない。乃木坂と欅坂だから!SKEしか戦えないから(中略)

相手にしてないから!」

とAKBメンバーが揃う中での発言。

それに加え、最後の一言で手を挙げてまた発言をします。

「死ぬ気でやってください。私達(SKE)は死ぬ気でやってます。死なないから…」

と言っています。

SKEのホームでもある名古屋のコンサートで気合が入っていたとしても、少し熱血過ぎる感じはしますね。

他のメンバーは、「ファンの為に楽しみましょう!」といった緊張するメンバーを気遣う発言の中、さらに緊張感を煽るような事を最後にぶち込むような性格はちょっと空気読めていない感じはしますね。

あと、個人的に松井さんの目がギンギンで怖いです。

そしてもっとも炎上してしまった出来事も…

2018年の選抜総選挙開票イベント前のコンサートで、「10年桜」を歌っている最中、松井さんと宮脇さんが小指同士をからめてすれ違う場面で、最初は笑顔で宮脇さんと小指を繋ぐのですが、体が近づきすれ違う寸前で笑顔が消え、怖い顔で何かを伝えてすれ違います。

この曲のあともコンサート曲があるのですが宮脇さんは姿を消します。

この時松井さんは宮脇さんに何を言っていたのかというと

「ちゃんと踊って!」

と伝えたと本人が発言しています。

そして、選挙後発表後のスピーチにて

松井さんは1位に輝き、宮脇さんは3位という結果に。

松井さんは宮脇さんに

「ライバルになってくれてありがとう!」

と言った後にマイクが入っていない状態で話し続けます。

宮脇さんは何とも言えない表情で立ち尽くしたままにもかかわらず松井さんから抱擁。

この時、宮脇さんに話した内容を記者に聞かれ松井さんは?

-スポンサードリンク-



事件② 正直に全部言いますね

《コンサートで「10年桜」[2009年発売のAKBのシングル曲]を歌いました。(中略)でも、まわりを見たらオリメン[オリジナルメンバー。この場合はシングル「10年桜」の選抜メンバー]が[自分]一人しかいなくて。みぃちゃん[峯岸みなみ]いるのに、そこにいなくて。どうして偉大な1期生が、私たちの先輩のAKBの1期生がそこにいないんだろうって思ったら、すごい不安になっちゃって。でも私がやるしかないと思って。だから私が命を懸けて全力で踊ったんです。歌ったんです。(中略)

 私は咲良たんに「もっとちゃんと踊って」って言いました。じゃないとAKBが終わるから。それを言ったら、咲良たん出れなくなっちゃいました。悲しいです。だから「ごめんね」って言いました。だけどそれは咲良たんが好きだからだよって。咲良たんは48グループを盛り上げるには必要な存在です。だから本当は来年も総選挙に出てほしい[宮脇は今回の選抜総選挙で、立候補するのはこれが最後と表明していた]。だって私が出るんだから。本当のライバルになってもらわないと》

と発言しています。

この言動から松井珠理奈は性格が悪い。嫌いという声も

-スポンサードリンク-



松井珠理奈が嫌いと言われてしまう理由

松井珠理奈さんのストイックな性格と責任感からか自分以外のメンバーにまで強要してしまう松井さん。

他にも嫌われてしまう行動が…

この時は一人で取り付ける事が困難なイヤモニをコンサート中にもかかわらず強引に相手の耳からとり、何かを伝えています。

この行為をうけた荻野由佳さんはその後イヤモニがつけられず、ずっと気にした状態でコンサートを続ける羽目に。

これを見たファンからは?

と怒りの声が。

ちなみにこの時は何と言っていたのか?

コンサート中に「よろしくね!」なんていう人も稀ですね。

パフォーマンス中にイヤモニをはぎとってまで言う事ではないです…

こういった空気の読めない行動が嫌われてしまう理由ではないでしょうか?

-スポンサードリンク-



まとめ

  • 松井珠理奈がおかしいと言われる理由は ①繰り返す活動休止と奇行
  • 嫌われてしまう理由は ①空気を読まない行動 ②メンバーにも努力を強要する性格 

でした。

今日は長くSKEとAKBを盛り上げてきた松井珠理奈さんについてまとめさせてもらいました。
11歳から24歳まで13年間もアイドル兼女優として、さらには学業も両立させながら芸能活動するのは大変な努力とプレッシャーだったと思います。

SKE48卒業後は女優として活動するそうですので、マイペースでさらなる活躍ができる事を願っています。
健康だけは気を付けてほしいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。