未来から来た人見クリスです、頭切れる(物理)系YouTuber…?未来のことは禁止事項が多く言えないことが多いの。

2018年に活動していたけど一瞬で消えたバーチャルユーチューバー人見クリス!!

バーチャルにして異例の解雇!引退に追い込まれた理由は炎上!!

何があったのかまとめてみました!!

-スポンサードリンク―

ホロライブ一期生☆人見クリスとは!?

https://twitter.com/10pura123/status/1300301763673645056

人見クリスはVtuber事務所のホロライブプロダクションに所属していました。

ホロライブの1期生は全部で6人でしたがこの中で人見クリスだけが即引退して消えてしまっています!

2018年の5月2日にバーチャルキャラデザインオーディション開催と同時に初めてキャラクターデザインが公開されました!

その後YouTubeの初配信が6月3日。

そしてその次の日4日のツイキャスで速攻活動を停止しています。

人見クリス!即引退・解雇

この活動停止報告の当日16時には人見クリス担当キャストその支援している人物との間に問題が発生していることが発覚!

次の日26日には世界でも類を見ないバーチャルYouTuberのキャストの解雇となったのです!

-スポンサードリンク-



人見クリスの担当キャストは未成年!?

人見クリスの「中の人」は未成年だった。

というのが前提で、この解雇の問題点は、彼女の支援者が「体の関係をもって金銭を援助していた」ということです。

要するに「エンコー」ですね( ̄▽ ̄;)

人見クリスの中の人はそれ以前は桜音なつき名義でネットで活動していたそうです!

人見クリスの支援者・まくたんとは!?

👆支援者のまくたんと人見クリスの前世(?)

人見クリス(桜音なつき)ホロライブオーディションを受けるところにまくたんと名乗るこの男性に出会い、相談。50万円の支援を受け、20万ほどの機材を貢いでもらい、Vtuberとして活動することを約束。

桜音なつきは無事ホロライブオーディションに合格しました!

その間未成年と知りつつ2人は関係を持ってしまいます(完全にアウト)

その後自責の念にかられた(!?)まくたんが関係を終わらせようとするが警察にいうと脅され(人見クリスはレイプだと主張)、話し合いの末、さらに50万支援を継続することに・・・^^;

その後人見クリス(桜音なつき)は自身の配信でまくたんとの関係を暴露!!

まくたんもネット上にことの真相を掲載、そしてようやく例の「人見クリス」炎上となります(^^;;

-スポンサードリンク-



まとめ

・人見クリスは世界でも例を見ないバーチャルユーチューバーでの解雇をされた。(配信1回のみ)

人見クリスの中の人は未成年だった。

支援者まくたんとエンコー状態で暴露しあった末に炎上、解雇に至った。

いかがでしたか?あまりにも早くに消えていったのですが、中身の濃い内容だったのですね・・・^^;

実際ネット上だけの問題が犯罪や事件につながるのですからこういった事件もなんだか人ごとだけには思えませんね。

気をつけてネットを楽しみたいです!

最後までご覧くださりありがとうございました。