みなさんこんにちは〜!

今日はカジサックことキングコングの梶原雄太さんの炎上について調べてみました!

お笑いタレントの梶原雄太さんは、201810月から『カジサック』という芸名でYoutubeチャンネルを開設しています。

カジサックのYoutubeチャンネルは、またたく間に登録者数が増え、わずか1年足らず100万人を突破!

そんなカジサックさんですが、数々の炎上を経験してカジサックではなく「火事作」と相方の西野さんにまで言われていました!うまい!笑

さて、一体どんな炎上をしてきたのか?!

是非最後までご覧下さい〜!!

まずは簡単に梶原雄太さんのプロフィールからご紹介しておきますね!

-スポンサードリンク―

キングコング梶原雄太【カジサック】のプロフィール

1999年にキングコングを結成。

NSC在学中の翌年2000年には、結成5カ月かつ19歳でNHK上方漫才コンテスト最優秀賞を受賞。NSC在学中に関西の賞を受賞したのは過去にキングコングのみである。

これは当時もかなりの話題になりました!

また、M-1グランプリ2001には芸歴2年3か月で決勝進出を果たし7位の結果を残した。この記録はプロとして大会史上最短記録であり、2019年現在に至るまで一度も破られていない。

梶原雄太さん、キングコングとしてのコンビはかなり優秀な成績をおさめてるのです!

その後、2001年に『はねるのトびら』が放送開始!東京進出してキングコング全国区の芸人に!

しかし。

2003年2月から5月まで、ストレスによる心身症[5]を発症。仕事を休養した

これ。みなさん記憶にありますか?

梶原雄太さん、突然飛びました。笑。失踪事件ですーーー!!!3日間音信不通ですーーー!!

はねるのトびらで過酷な収録の毎日、休みなく働くうちに梶原さんの心は病んでしまったらしいです。日々のプレッシャーに押しつぶされそうになっていたそうです。

その後、家族や先輩方、まわりの方々の助けもあり無事復帰されるのですが、今のカジサック原点がここら辺にもあるのでは無いかな〜?と掘り下げてみました!

当時、納得のいく仕事も納得いかない仕事も全て受け入れた結果、心身症という過度なストレスからくる病気になってしまったのでしょう。

しかし今、その事をバネに、テレビでは出来ない本当にやりたい事を自分でプロデュースして自分で発信できるYouTuberとして大活躍!!

そんな活動の中でのさまざまな大炎上。笑

さぁ、どんな炎上があったのか、大きなものを取り上げてみたいと思います!

-スポンサードリンク-



カジサックVSサンシャイン池崎で炎上

2019年1月、「怪傑えみちゃんねる」にて、サンシャイン池崎さんがご両親にをプレゼントする企画でプレゼントされた家をみて『公衆便所』と発言し炎上!!

確かに池崎さんのプレゼントしたおうちは公衆便所と言われれば見えないこともないんです。

でも言い方が悪い!!ただそれだけ。(^_^;)

他に例えあっただろうに。笑

でもその後ツィッターでお二人はやり取りして丸くおさまっております。さすが池崎さん!お笑い芸人だ!ちゃんとイジリと捉えておいしくしてくれてありがとう的な感じ?笑

池崎さんの器の大きさも光っております。笑

-スポンサードリンク-



カジサックVSヤスタケで炎上

これは自身のYouTubeチャンネル企画でのこと。

カメラマンヤスタケさんが大事にしている『激レアスニーカーをスニッカーズにしたら』と言う企画でした!

いや、ゴロはおもろいけども!笑

実際、動画をみてみましたが、全てのスニーカースニッカーズに変わっている姿を見たヤスタケさん、腰抜かしてました!(^_^;)

しかしこの企画が大炎上

翌日には謝罪し、釈明されています。

「嫌な気持ちになった人がたくさんいるんだなと感じたので、そこはまず謝らせてください。本当に嫌なお気持ちにさせて申し訳ございませんでした。甘い考えで作っちゃったというか、僕がドッキリをしてしまった」

動画を見た感想は・・・

さほど?炎上する案件ではないような。

実際、ケースに入れられて大切に保管されているスニーカー達。それをビニール袋にポンポン入れていく行動に、

『スニーカーの扱い方を分かっていない!』

『人が大事にしている物にそんなイタズラするなんて!!』

などと炎上したみたいですがね。

そこは分かる、分かります!しかしそれを捨てたわけでもなく、またちゃんと返却して戻してるし。

激レアスニーカーに落書きした訳でもなく。

ほら、昔ありませんでした?新築のおうちの真っ白な“ペレ”(Pepe )って書くイタズラ。笑

さらに新築のおうちで炭で魚焼いて煙だらけとか?

(byみなさんのおかげでした)

そっちの方がよっぽど嫌だーー!!笑

ヤスタケさん自身もいつか自分にドッキリ仕掛けられるのではないか?と常に構えていたので途中でほぼ気付き、後半は『これ、怒った方がいいよね?』というリアクションをとっていたと発言されています!ホントは笑いを堪えるの必死でした!とも。笑

という事で、完全に炎上案件ではないように思います!!

しかし嫌な気持ちになった人たちも少なからずいたので、そこはちゃんと謝罪されるカジサックさん。

エライぞ!?笑

-スポンサードリンク-



カジサックVS宇野常寛で炎上

2人が共演した『ホリエモン万博』というイベントで宇野常寛さんが【失礼な絡み】を受けたと告発!!

事の発端となったは、2日のイベント『ホリエモン万博』での「チャンバラ合戦大運動会」中の一幕。2チームにわかれ、参加者に囲まれた宇野氏と梶原が当初は、軽妙なやり取りをしていたが、途中、梶原の絡みやイジりに立腹した宇野氏は退席。その後、宇野氏はツイッターで「失礼な絡み」などと投稿し、梶原への怒りを爆発させた。

宇野常寛さんと言えば評論家。以前は日本テレビ『スッキリ!!』木曜コメンテーターを務められていました!

そんな宇野常寛さんのツイートは18連投?!

こんな感じでとまらなーーーーいっ!!笑

 

この問題について外野の方でも賛否両論の意見がでていました!

お客さんがいる前でやって、カジサックさんも仕事としてやってるんでね。
嘲笑ってるんじゃなくて場を盛り上げるために仕事でやってるんで、僕はイジメだとは思わないです

YouTuberよりひとさん。

はい、私もそう思います!!笑

縄跳びをするだけの企画って何が面白いのかサッパリわかんないですよね。
だからカジサックさんが盛り上げようとして頑張ってるのに、それをイジメっていうのは違うんじゃないのかな。

その通り!!

カジサックさん、ギャラリーもいらっしゃったイベントだったのでただただ盛り上げたかった。だけではないのか?

のちにカジサックさんご本人の意見としてYouTubeで

『そもそも先に絡んできたのは相手の方!』

『だから、あ、いいんだ、と思ってこっちも絡んでいった』

みたいな事を言われていました!

YouTubeで動画も上がっていますが、カジサックさんが必死に盛り上げるイジリをしているようにしか見えませんが・・・

よーするに畑違いのお二人芸人畑に飛び込んだ宇野常寛さん、イジリイジメの違いも分からずイジメと捉えてしまい怒って退席・・・?!

いじられておいしいと思えないなら最初から絡むな!と思ってしまいます。笑

え?言い過ぎ?笑(^_^;)

そして当日にイベント側の不手際もあったみたいです。

宇野様への口頭によるオファーが『トークショー』であったのにも関わらず、十分な説明もない状態のまま『運動会』という全く毛色の異なるコンテンツのオファーに変更した」
ORICON NEWS

これは宇野常寛さんからしたら1番苦手分野のオファーだったのかも知れませんよね?

トークショーから運動会にイベント内容が変更されたのでは、宇野氏の戸惑いももっともでしょう。
カジサックの場合は、イベント趣旨が参加者に周知されていない中、イベントを盛り上げるために精一杯努力したと言えそうです。
今回起きたトラブルは、事務局の不手際により起こるべくして起きたというのが真相と言えそうです。

色々と経緯があっての騒動ということですねぇ。

みんなちゃんとしよ!笑

そして梶原雄太さんの相方、西野亮廣さんはブログで「拝啓、カジサック様」という記事を投稿。

カジサックが頑張れば頑張るほど、カジサックの評判が下がり、私の評判が上がります。
誰が何と言おうと、私はカジサックが大好きです。
人気者とコラボしてチャンネル登録者数を稼ぐ他力本願っぷりに、
『めちゃイケ』のオファーシリーズの岡村さんのパクリとしか思えないその衣装に、
よくよく見ると周富徳のようなその顔面に、
恋しています!

はい、うまくまとまりました!笑

定期的に炎上しているカジサックさんへの愛のあるイジリ!さすが西野さん!笑

-スポンサードリンク-



まとめ

数々の炎上案件はありますが、見ている人が過剰に反応しすぎなものも多い?!

そして自分が悪い時はすぐ謝るカジサックさん。

アンチコメントも全て読んで、素直に受け止めて改善していこうと努力している姿はカジサックファンではなくても好感が持てます!

炎上を繰り返しながら成長されているように思うので、これからもどんな炎上&ネタを掘り込んでくれるか?(笑)期待したいと思います!!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!