みなさんこんにちは!

いきなりですが高橋メアリージュンさんって知ってますか?

そうです!今やモデルや女優として大活躍の高橋メアリージュンさんですが、はじめに見たときは「鈴木紗理奈、若いなあ〜」と思っていました。(顔似すぎ)

そんな高橋メアリージュンさんですが、自身の著書「Difficult? Yes. Impossible? … NO.わたしの『不幸』がひとつ欠けたとして」 で子宮頸がんや難病と闘った過去を綴ってあり話題となりました。

今回は高橋メアリージュンさんがかかった病気とそれを乗り換えた彼女の魅力について迫ります。 

高橋メアリージュンってどんな人?

性別   女性
生年月日 1987/11/8
星座   さそり座
血液型  A型
身長   169cm
出身地  滋賀
ジャンル モデル 、女優
特技   歌
趣味   スキューバダイビング 料理 スポーツ
関連人物 高橋 ユウ / 妹

2006年3月からファッション雑誌「CanCam」の専属モデルになり「TOKYO GIRLS COLLECTION」「Girls Award」で活躍しています。

 また女優としては「闇金ウシジマくん part 2」 「るろうに剣心」「リアル鬼ごっこ」に出演、 2018年の大晦日「ガキの使いやあらへんで」にも出演して話題になりました。

四人兄弟で弟もサッカー選手の有名人兄弟の長女です。

お父さんは日本人、お母さんはスペイン系フィリピン人のハーフできれいな顔立ちが魅力的ですね。

子宮頸がんとは?

高橋メアリージュンさんの子宮頸がんが発覚したのは2016年、29歳の時でした。

子宮がんは、子宮体部にできる「子宮体がん」と、子宮頸部にできる「子宮頸がん」に分類されます。
子宮頸がんは、子宮の入り口の子宮頸部と呼ばれる部分から発生します。
子宮の入り口付近に発生することが多いので、婦人科の診察で観察や検査がしやすく、発見されやすいがんです。

また、早期に発見すれば比較的治療しやすく予後のよいがんですが、進行すると治療が難しいことから、早期発見が極めて重要です。
子宮頸がんは、進行すると骨盤の中のリンパ節に転移したり、子宮を支えている靱帯を伝って広がったり、また血管やリンパ管を通って子宮から遠い臓器(肺など)に転移したりすることがあります。

症状としては、はじめのうちは特に症状はなく出血や痛みもありません。

ただ、進行してしまうと何もしてないときや性交中にも出血したり膿のような茶色いおりものが出たりしてしまいます。 

そしてさらに進んでいくとお腹や腰に痛みが出たり血便が出たりします。 

かなり辛い思いをされたと思いますが、癌との闘いに打ち克つことができて本当に良かったですね。

発見が早かったのも不幸中の幸いでした。

今回の癌を公共するにあたり高橋メアリージュンさんはこう語っています。 

「恐れ多いとは思ったのですが 病や困難をきっかけに私なりに〈何を思い、どう立ち向かい、今をどう生きてるか〉を伝えることで、今、闘ってる人の心に少しでも寄り添えたり、背中を押すことができればという想い、そして子宮頸がん検診(その他健診)に行ってほしいという想いで書かせて頂きました」


経験者の声は誰よりも響きます。

 今だ辛い生活を送っている人の心に寄り添い、一人でも不幸になる人を減らそうと努力する高橋メアリージュンさん。

ただ美人なだけではなく癌にも負けない精神力やその澄み切った心に惹かれた方は多いんじゃないでしょうか。

少しでも不調を感じたらすぐに病院に行って、一人でも手遅れになる方が減ることを祈りたいものです。 

高橋メアリージュンは以前にも難病に?


高橋メアリージュンさんは驚くことに子宮頸がんの前にも潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)という難病にかかっています。

潰瘍性大腸炎は炎症性腸疾患のひとつで、大腸の粘膜に炎症が起きることによりびらんや潰瘍ができる原因不明の慢性の病気です。

症状としては、下痢、血便、腹痛、発熱、貧血などがあり、いろんな合併症を伴うこともあります。

男性で20から24歳女性で25から29歳で発症しやすいとされていますが、彼女は26歳の時に発症。

原因は食生活、自己免疫の異常や遺伝によると考えられていますが、はっきりとはわかっていません。 

難病に指定され原因も分からない病気との闘いは想像を絶するほどの辛さだと思います。

その後も顔面麻痺になったりと数々の苦難が降りかかってきていますが、その度に彼女は持ち前の精神力で病気を克服しています。

その他にも壮絶な人生


高橋メアリージュンさんの人生には病気だけではなく数々の試練があり、初恋の男性が亡くなっていたり、中学生の時に父親の会社が倒産して多額の借金を抱えてしまったりと壮絶です。

それでも彼女は、

他人から見たら不幸なことでも自分が不幸と思わなかったら、それは不幸じゃないし幸せと思えたらそれは幸せなこと。自分の幸せは他人が決めるものじゃないと思いますし、今つらかったり、できないと思ったことでも不可能かどうかなんて誰にも決められない。

と語っています。 

ポジティブに考えることができ、決して芯の折れない心こそ彼女が人を惹きつける理由です。 

さいごにまとめ


いかがでしたか?

数々の試練を克服して明るく振る舞う姿を見せてくれる高橋メアリージュンさん。

彼女を見るたびに元気や勇気が湧いてきますね。

今後も彼女の活躍を期待したいと思います。

それではまた!