みなさん、こんにちは。 今回は弘中綾香アナの童顔と、それに似合うメイクについて調べました。 なぜ彼女はあんなにカワイイのか。 なぜ彼女のメイクはあんなに似合っているのか。 気になりますよね! そんな「気になる」を調べましたので、ぜひ最後までお付き合いください。 では見ていきましょう。

弘中綾香ってめっちゃ童顔なんです。


image:エンタメ最新チャンネル

彼女の最大の特徴は童顔ですよね。これは実年齢を疑ってしまうレベル。

そんな彼女は2020年4月現在で29歳なんです! 来年で30歳…信じられませんね。

そんな童顔っぷりについて彼女は嫌がることもなく、むしろ逆に アピールポイントとしてしっかり活用しています。

8月26日公開の『ひろなかラジオ』#14(Abemaビデオ)に出演した際は、ゲストで飲み仲間だというマンボウやしろさん(43)に「スーパーロリ顔じゃん?」と言われて爆笑し、「そうですね。自覚しておりますけれども。これで28歳です!」とドヤってみせ、共演の後輩の山本雪乃アナウンサー(27)とやしろさんを苦笑させていました。

苦笑いされちゃってますけどね…。 でもかわいいので許しちゃいましょう!!

彼女の童顔について調べていたら、こんな記事がありました。

テレ朝の「次期エース」弘中綾香に忍び寄る“童顔劣化”の恐怖!

彼女の魅力は男心をくすぐる童顔と妙に甲高い『ファニーボイス』のコラボにあります。報道番組には不向きですが、バラエティや音楽番組などの柔らかいジャンルにはピッタリでしょう。ところがその童顔が彼女にとってアダになりかねない。というのも、童顔女子は三十路を迎えると急激に劣化するのが相場だからです。

では、なぜ劣化が進んでしまうのでしょうか?

【理由1:丸顔】


image:CHOTTONETTO

童顔の特徴として丸顔ということがあります。 丸顔の人はそうでない人に比べると、肌にハリがなくなってくると垂れて 二重あごになりやすく、ほうれい線も目立ちやすいそう。

そこに口の下の線がつながってしまって「ブルドッグ顔」になってしまい 「劣化した」と言われてしまうんですね。

【理由2:童顔だから】


image:インドア族

童顔だと「若いね~」ってよく言われると思います。 それによって肌のお手入れを怠ってしまい、劣化が進んでしまうという傾向があります。

肌の劣化はみんな同じように進むので、気を抜かずにしっかりお手入れをしなければいけません。

これらの理由があるんですね。 しかし、弘中綾香アナは美容やメイクにもしっかり気を遣っています。 SNSや動画などで情報をチェックして、良さそうなものは取り入れられています。

そして、自身でも「弘中美活部」というコーナーを公開されています。

ぜんぜん手を抜いている感じはしないので、安心ですね。 次はそんな弘中綾香アナの美容、メイクについて見ていきましょう。

弘中綾香は透明感全開!メイク術


image:いろいろジャーナル

どうでしょうか、この透明感。 ナチュラルメイクで素材の良さが際立っていますね。 とてもかわいいです!

弘中アナのメイクのコンセプトは「万人にとって70点に見えるメイク」だそうです。 そしてメイクをする際に意識していることを、こんな風に話されていました。

実際、私自身も心がけているのは、顔が主張しないこと。皆さんがメイクに気を取られてしまうと、話すことのインパクトが薄れて、内容が残りにくくなってしまうので。

そういう気遣い、心遣いがあるので、きっと万人に受け入れられているんでしょう。 とは言っても、いろんな弘中アナを見てみたいですよね?

いつものナチュラルメイク以外にも顔の主張がバリバリなメイクにも挑戦されています。

いつもと違う弘中綾香。いろんなメイク集


image:石原さとみメイク

こちらはものまねメイクで、「石原さとみ」に寄せたそうです。 特徴である「ぽってりした唇」と、「ツンとした鼻」を意識してメイクしています。 ナチュラル寄りだけど、普段と違う感じで新鮮ですよね。

たくさんのシャドウのハイライトで陰影をはっきりさせて、唇と鼻を作っていました。

続いてはこちら。


image:BIGLOBEニュース

インターネットテレビサービスAbemaTVの、自身の番組「ひろなかラジオ」で モデルの伊藤桃々さんに施してもらったギャルメイク

これはかなりレアですよね。こんな姿を見れるのは最初で最後かもしれません。

目の印象だけで、これほどまでに変わってしまうなんて…。

最後はこちら。


image:日刊大衆

ギャルメイクと同じく、「ひろなかラジオ」で挑戦したロリータメイク! つけまつげを付けたり、アイラインを引いたりはしていないそうです。

それでこの目力は、弘中アナの素材の良さがあってのものですね。 本当にお人形さんのようです!

さいごにまとめ


image:with on line

今回は弘中綾香アナ童顔メイクについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

普段のナチュラルメイク以外のメイクも見れて新鮮だったのではないでしょうか。 今回のポイントはこちら

  • 弘中綾香童顔で色白。
  • かわいいをキープするために普段から美容、メイクの勉強をしている。
  • 普段のメイクコンセプトは「万人から70点のメイク

そんな弘中綾香アナには、30代から急に来るという「童顔劣化」にも負けずに、 いつまでもかわいいままでいてもらいたいですよね。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。