みなさんこんにちわ。 2019年末に放送されたORICON NEWSの「好きな女性アナウンサーランキング」で、 1位に輝いたテレビ朝日のアナウンサー、弘中綾香が今大人気ですよね。

現在放送中の「激レアさんを連れてきた」や「かみひとえ」に出演されていますね。 2013年から5年間「ミュージックステーション」のMCも務められていました。

入社して半年でそのポジションを任されるって…驚きですよね! 最近は、そんな弘中綾香アナの衣装がかわいいと話題です。

過去には「ロンドンハーツ」の『私服センスなしオンナ ナンバー1決定トーナメント』に 出演され、私服姿を披露しました。 衣装がかわいいと話題の弘中綾香アナの私服は果たしてどうなのか? 今回は弘中綾香アナの服装について見ていきましょう。

弘中綾香ってこんな人

名前:弘中綾香(ひろなか あやか)
生年月日:1991年2月12日
血液型:A型 身長:157cm
最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局:テレビ朝日
活動期間:2013年から現在も活動中

当初は総合職志望で、人事部に顔を覚えてもらっていたら有利になるかもしれない。 という理由から選考時期の早いアナウンサー採用試験を受けたところ、 とんとん拍子で合格した。

アナウンサーとしてのスキルはそれほどでもなかったが、 フリートークが図抜けて面白かったという。


image:ももいろマングース

狭き門であるアナウンサーに、なんとなく試験を受けたら受かっちゃった。という感じですが、 「フリートークが図抜けて面白かった」というしっかりとした理由がありますよね。

そのセンスを認められて合格し、現在ではしっかりといろいろな番組で活躍しています。

「面白さ」というのは努力して得られるものではなく、才能ではないかと思います。

テレビ朝日はそこに注目して彼女を採用したのではないでしょうか。 そして彼女の愛らしい顔もその理由の一つではないかと、個人的には思います。

かわいい弘中綾香は衣装もかわいい

弘中綾香アナの特徴といえば、甲高いファニーボイスと愛くるしい童顔ですよね。

そんな彼女の特徴を生かした衣装がチョイスされていて、とてもかわいいです

こちらはNHKの「新春テレビ放談」に出演した際の衣装です。

白をベースに黒の水玉模様をあしらった、全体的にふわりとしたシルエットの ワンピースですね。肩のフリルがかわいらしさを増して、彼女によく似合っています。

続いてこちらは、2019年末に放送された「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」の 『今年最後の芸能界インテリ大決戦!2019年ニュースの主役SP』で着ていた衣装です。

サックスのレースがしっかり主張するワンピースで、女性らしさが溢れていますね。 ウエストラインにアクセントの黒が入ることで、引き締まり、メリハリがあります。 大人っぽい雰囲気のワンピースですが、可愛らしいカラーにすることで、彼女らしさが しっかりと出ていて、とても似合っていますね。

3つ目はこちら。

世界初のドラえもんオフィシャルショップ『ドラえもん未来デパート』のオープン時に ロケをされた際の衣装です。テーマは「ドラミちゃん」ですね。 もう説明するまでもなく、めちゃくちゃかわいいです! 頭のリボンは普段からしているわけではないそうなのですが、普段からしてても 違和感ないくらい似合ってますし、かわいいですね。

記事を書いていて、あまりのかわいさにちょっと興奮してしまいました。 すいませんでした。 どの衣装も彼女の雰囲気にマッチしていて、とてもかわいいですね。 では、お次は彼女の私服について見ていきましょう。 私服は果たしてどうなのでしょうか?

弘中綾香の私服姿ってどうなの?

彼女の衣装姿がとてもかわいいことは分かっていただけたと思います。

お次は気になる私服姿について見ていきましょう。 2016年に「ロンドンハーツ」の『私服センスなしオンナ ナンバー1決定トーナメント』 に出演されました。この企画の概要はこんな感じです。

番組から事前に渡されたテーマに沿って、女性芸能人たちが私服を披露。 2人1組の対戦が行われ、よりセンスの悪いオンナが負け残っていく恐怖の逆トーナメント戦!辛口審査員長・センス小木やパリコレモデル栗原類が、オシャレ気取りのオンナたちを斬る!

この企画に弘中綾香アナは、「男にモテたい春ファッション」というテーマで出場。 その時の服装がこちら。

白のシースルーシャツに、黒の膝上丈のミニスカート。そこにライトアクアのノーカラーの スプリングコートを羽織り、手には白のクラッチバックで春っぽさを出しました。

とてもシンプルでかわいらしいと思いますが、審査員の審査は厳しいものに。

「90年代のトレンディドラマ風」
「主役じゃない方の女優風」
「隙がない守りのコーデ」

このコメントもきっと番組上の演出というか、設定上ですよね辛口審査員がオシャレ気取りのオンナを斬る! っていうくらいですので。

私的には春らしさも出ていて、彼女にとても似合っていてかわいいと思います。 放送後のSNSでも「かわいい」の嵐が巻き起こっていましたしね。

さいごにまとめ

今回は前回に続いて、弘中綾香アナについて見てきました。 その中でも特に彼女の衣装私服について調べましたが、いかがでしたでしょうか? 今回のポイントをまとめてみましょう。

  • かわいい弘中綾香衣装もかわいい
  • 私服もオシャレでかわいい

さいごまでかわいいでべた褒めな記事になってしまいましたが、 みなさんはどう感じましたでしょうか? 今後の彼女の活躍に注目しつつ、衣装にも注目して見てみてください。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。