ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ
みなさんこんにちわ💛😊
日本のカヌー選手、リオ五輪での銅メダリストの羽根田卓也さん。羽根田卓也さんと言えば愛知県豊田市出身の現在31歳。ぶっちゃけめちゃめちゃイケメンです💛ハネタクのニックネームがありますが名付け親はマツコさんだとか?カヌー選手だった父親の影響で9歳の時から始めたカヌー、腕前はいかに?実は結婚しているっていう噂がありますが・・?筋肉美もヤバすぎる!!
さあ、羽根田卓也さん掘り下げ行ってみよ~!
Contents
ニックネーム:ハネタクの名付け親はマツコ!
実は・・・羽根田卓也のニックネーム、ハネタクの名付け親はマツコ・デラックスである!
9月14日放送の(放送終了)「マツコ&有吉の怒り新党」に羽根田卓也選手が出演されます。
意外なことにマツコさんと羽根田卓也選手は初対面なんだそうです。
6月に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」で羽根田卓也選手が取り挙げられマツコさんに「ハネタク」とニックネームを付けられた羽根田卓也選手。
おかげですっかり「ハネタク」が定着し、マツコさんには感謝しているのだそうです。
マツコさん、なかなかのネーミングセンスの持ち主ですね(笑)
しかも、羽根田卓也さんとマツコさんはまだ会った事が無かったのにも関わらず、ニックネームを勝手に付けちゃったんですね(笑)さすがマツコさんです。しかし、ハネタクのニックネームは、羽根田卓也さんもお気に召しているようですね(笑)
ハネタクって聞くと、なんだかキムタクみたいですけど、羽根田卓也さんもカナリのイケメン男子なのでね💛
イケメン好きのマツコさんですから(笑)(いや知らんけどww)
そんな事で、会う前からマツコさんにハネタクとニックネームを付けてもらった?つけられた?羽根田卓也さんなのでした~。
羽根田卓也さんは、お父さんの影響で9歳からカヌーを始められたそうですが、日本人初のオリンピックメダリストでもありありますよね!!
-スポンサードリンク-
元カヌー選手の父親の影響で始めたカヌー
実は・・・父親は元カヌー選手。9歳から始めたカヌーで日本人初のオリンピックメダリストに!
カヌー選手であった父・邦彦さんの影響で、9歳のころから競技を始め、地元の矢作川で鍛錬を積んでいく。「あまり好きではなかった」と、始めた頃を振り返る羽根田だったが、次第に競技にのめり込み、中学生でジュニア世界大会を経験。カヌー部がある杜若高等学校に進学すると、才能は一気に開花し、高校3年生で日本選手権を制覇するほどまでに成長を遂げた。
カヌーって正直、まだまだ馴染みのない競技で、リオデジャネイロオリンピックで羽根田卓也さんが日本人初のメダルを獲得したことで、世間に知られたと言っても過言ではない競技だと思います。
我が家の近くでも実際カヌーやボートを高校生が練習しています。が、正直世界で戦える選手になるまでには相当な苦労があったと思います。なんせ日本と世界の《差》ってカナリ大きいですからね。
世界と日本の“差”を目の当たりにし、「このままでは五輪で戦える選手になれない」と実感した羽根田は、遠征先から父に「ヨーロッパで修行させてほしい」と手紙を書き、直談判する。そして2009年、高校を卒業した羽根田は単身、カヌー競技が盛んなスロバキアのコメンスキー大学体育スポーツ学部に留学。大学院まで修了し、長きにわたってスロバキアでの生活を続け、スラロームの技術を磨いてきた。
羽根田卓也さんはスロバキアに留学し、技術を磨いてきた事でも有名ですよね。なんせ日本には練習施設はおろか、知られていない競技なため、練習場所や環境も整っていなかったのが現実です。とにかく日本を出なければ!と、世界へ飛び出していった羽根田卓也さん。その結果はまさに日本人初のメダリスト!ですよね。
元カヌー選手だった父親が良き理解者となってくれたことも、羽根田卓也さんにとってはカヌーの道を歩む良い条件だったのもあるでしょうね。
素晴らしい仲間、ライバルと共に、次に目指すは東京五輪!!
さらなるメダルを目指し!羽根田卓也さんは今日も水の上にいるのでしょうね!
こんなにイケメンで、優しそうな面持ちの羽根田卓也さんですが、気になるところが、彼女とか、結婚とか、恋愛事情ですよね~。カヌー選手羽根田卓也を裏で支える妻は果たしているのか!!
-スポンサードリンク-
羽根田卓也は結婚してるの?裏で支える妻はいるのか!
実は・・・羽根田卓也さんは結婚どころか彼女の情報もなし!
現在、羽根田卓也さんは、結婚どころか彼女の情報も出てきません。
しかし、過去にはスロバキアの女性と交際していたと自ら発言もしていました。またある時は、彼女はキャビン・アテンダント(CA)だという噂もありましたが、噂のままでした。
2017年の1月では「彼女募集中です!」と公言していましたが、あれから1年以上たち、テレビでもお茶の間でだいぶ目にするようになりましたので、もしかしたら密かに想いを寄せる女性がいるかもしれません
高校を卒業と共にスロバキアへの留学。ひたすら世界と戦えるようにカヌーと共に生きてきた羽根田卓也さん。正直恋愛している暇はなかったのかな~って感じますね。彼女ぐらいはいたみたいですが、結婚まで行くとなると、まだまだ若いし先になりそうな感じもしますね。やはり今は、恋愛よりもカヌーを優先してるような気がします。
とか言って、東京五輪で金メダル~!結婚発表~!な~んて事も無きにしも非ずかもしれませんが(笑)
実際、羽根田卓也さんは、そのイケメンっぷりで世界の女性陣を魅了しているのは言うまでもないんですが、イケメンなのは顔だけじゃないんですよね~!脱いだらすごいんです💛💛見たい?見たい?見たいよね~服の下に隠された筋肉美💛
-スポンサードリンク-
鍛えられた筋肉美に惚れ惚れしちゃう💛
目が釘付け!!鍛え続けられている羽根田卓也の筋肉が美しすぎる!!!
カヌーって上半身をものすご~~く使うスポーツなので素晴らしい肉体美になっておりますね💛9歳から現在31歳まで22間もの間鍛えられ続けてきたこの筋肉たち!
👆写真右:羽根田卓也
腹筋は割れ、まさにシックスパック!!
鍛え上げられた体ってほんっとにかっこいいですよね!!
腕の筋肉も、ヤバイ・・💛(´∀`艸)♡
じゃあ一体、この筋肉&体を鍛える為に羽根田卓也さんはどんなトレーニング&生活の日々なのか?って事なんですが・・
「毎朝7時ぐらいに起き、7時半に朝食を食べたら軽いストレッチをして、8時には練習場へ向かい、9時から11時までトレーニング。その後、昼食を摂り休憩をして15時から17時までトレーニング。家に帰ったら18時ぐらいに夕食を食べ、お風呂に入ったりストレッチをして、22時半から23時には就寝。毎日8時間は寝るようにしています。
まずはきちんとした生活習慣は大原則のようですね。
じゃあ食事はどんなものを食べてるの?
昼食以外はほぼ自炊で、朝食はお茶漬けと決めているんです。お茶漬けならパッと食べられて、とくに気温の低い冬の朝にあったかいものを食べることで、体の中から内臓をあたためることができるのでいいんです。スロバキアではお米も売られているし、炊飯器も日本から持っていってますから。
夜は、迷ったらだいたいチャーハンを作ります。とにかく早く作れて量が多いことが条件で、味は二の次。食文化の違うスロバキアで生活してからというもの、何を食べても美味しく感じられるようになりました(笑)」
食生活、そして、きちんとした規則正しい生活習慣を元にし、厳しいトレーニングや体力作りに励み、現在に至る羽根田卓也さん。肉体美だけでなく、精神力もカナリ鍛えられている事でしょう。
しかし、何が可愛いって《下ネタ》が大好きって事でしょうね(笑)
-スポンサードリンク-
さいごにまとめ
カヌー選手・日本人初の銅メダリスト羽根田卓也さんについて見てきましたがいかがでしたでしょうか?
●羽根田卓也にハネタクとニックネームを付けたのはマツコである
●元カヌー選手の父親の影響で9歳からカヌーを始めた
●羽根田卓也は結婚はしていない
●鍛えられた筋肉が美しすぎる
いや~、知名度がまだまだ低い競技で世界へ飛び出し、学び続けるという事は誰にでも出来る事ではありませんよね。2020年の東京五輪でのメダルを期待して皆さんで応援しましょう!!
最後までお読みいただきありがとうございました💛
(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)