ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ
みなさんこんにちわ💛😊

今回は、将棋の世界へご招待💛イケメン棋士の都成竜馬さんについて掘り下げ隊☆
都成竜馬さんと言えば、やっぱイケメンですよね~💛(笑)・・改め、都成竜馬さんは現在五段の将棋棋士さん。宮崎県のご実家は乳業会社を営まれているそうです。将棋は小さい頃、見ていて自然に覚えたんだそう。

そんな都成竜馬さんの、対藤井聡太勝利の振り返りやイケメン結婚彼女について見て行こうと思います!

あの藤井聡太七段を破りトーナメント進出へ!

ズバリ!!都成竜馬は第45期棋王戦の予選にて藤井聡太七段を破った!

第45期棋王戦予選で、藤井聡太七段VS都成竜馬五段の対局が5月28日に行われ、都成五段が95手で藤井七段を破り、勝ち進みました。この結果により、都成五段は初の挑戦者決定トーナメント進出を決めました。

って、藤井聡太さんってあの藤井聡太さんですよね!!!
都成竜馬さんすんごい人なんじゃん!!!

ちなみに、将棋を良く知らない方の為にも《棋王戦》って何?ってことなんですが・・・

棋王戦(きおうせん)は、共同通信社主催の将棋の棋戦で、タイトル戦(竜王戦・名人戦・叡王戦・王位戦・王座戦・棋王戦・王将戦・棋聖戦)のひとつ。1974年に一般棋戦として創設され、翌1975年(1期)にタイトル戦に格上げされた。前身は最強者決定戦。五番勝負の勝者は棋王のタイトル称号を得る。

要は、とっても強い方達の試合って解釈でいいですよね(笑)
はい、あの!藤井聡太7段に勝利し、挑戦者決定トーナメントを進出した都成竜馬さん。これはもう、これからの活躍が大いに期待できる結果を出してくれましたね!!!

ユイさん
竜馬君ってめちゃかっこよくて有名なのよね💛
カイトさん
もちろん顔もいいけど、彼は腕もなかなかのもんだぞ!

これまでも何度か藤井聡太さんと都成竜馬さんは対局はされてきましたが、今回の対局で初めて手にした藤井聡太さんからの金星。それだけ都成竜馬さん自身も精進、精進の日々だったことでしょう。

現在、都成竜馬さんは29歳、5段という段位を持っていますが、まだまだ若く、これからが大いに楽しみな棋士さんの一人ですね!

さ~やってきました、私の大好きな時間!
都成竜馬イケメンチェーック!!💛👀

イケメン過ぎる棋士!都成竜馬に迫ってみる!

ズバリ!!都成竜馬は、イケメン棋士である!!(←わかってるって!w)

顔がイケメンなのはもちろんの事、将棋の腕も本物で、真剣に対局する顔はまさに神がかった神々しさ💛一瞬で釘付けになる事間違いなし!!私も一押しのイケメン棋士💛

👆将棋の駒はもちろんの事、花も似合うイケメン男子💛たまらんねぇ💛

👆どこかの事務所のモデルさん?!
ってぐらいの立ち姿💛やべえ~かっこええ💛

ユイさん
イケメンってほんっとに得よね~💛
カイトさん
俺もイケメンに生まれたかったぞ・・・・(´;ω;`)

👆ドラマの一部のような表情な都成竜馬さん💛
最近イケメン棋士が増えてきましたが、都成竜馬さんはカナリ上位!!

お気に入りベスト5(第1位)
都成竜馬四段
イケメンすぎる(*^.^*)
光の射し方までイケメンの味方(笑)#関西将棋夏まつり

👆子供たちを見る顔が本当に優しいですよね。
対局の時とはまた違った良さが溢れているのも魅力です💛

👆イケメンは何と言っても笑顔がたまらない💛
ある、イケメン棋士ランキングで、なんと一位に輝いていた都成竜馬さん💛
福山雅治さんや、速水もこみちさんにも似てません??

👆あ~たまらんイケメンだわ💛・・・・・( ˘ ³˘)~♥
そろそろマイワールドにはまりつつあるので、この辺で締め!(笑)

イケメン棋士都成竜馬さん💛には、幸せになって欲しいとは思うけど・・・ちょっと焼きもちも焼きたくなっちゃうお年頃の私(笑)(←お前いくつだよw)
さあ、みんなに大人気、イケメン棋士都成竜馬さんはズバリ結婚しているのか!?

イケメン棋士都成竜馬はズバリ結婚してるのか?!


ズバリ!都成竜馬は結婚して・・・いません!!(やったー!)

藤井聡太さん曰く、都成竜馬さんはとんでもなく負けず嫌いな性格なんだそうです。幼稚園の頃から、将来の夢は《将棋のプロ》と書かれていたようで、今は結婚というよりも、将棋の事しか考えられないのかもしれませんね。

ユイさん
まだ結婚しないで~!!っていうのが私の本音だわw
カイトさん
まさか、『私、都成竜馬と結婚する~!』なんて言い出すんじゃないだろうな💀

イケメン棋士都成竜馬さんファンとしては、まだまだ将棋の道をどんどん突き進んで行って欲しいと思うので、結婚はまだ先にして~というのが本心ですけどね(笑)

まさに、将棋を指すために生まれたような青年である。

都成竜馬。

竜と馬は将棋における最強の駒であり、また『都』というのは将棋盤の中央・5五の升目を意味する。『成』はもちろん、駒を裏返してパワーアップすることだ。

なんだか、将棋界へ足を踏み入れるのは、都成竜馬さんが生まれ持った運命だったような気がしますね。まだまだ結婚は先かもしれませんね。ただ、ここまで素敵な男性を世の中の女性陣はほかっておかないでしょうけど(笑)

まあまあ、29歳の棋士、まだまだプロ入りしてからも期間も短く、本当にこれからなんでしょうから結婚はまだ先の話かもしれませんが、彼女ぐらいは・・いる気がしますけど、どうなんでしょう・・ぐすん・・(T_T)

やっぱり・・彼女ぐらいはいちゃったりする?

ズバリ!!都成竜馬に彼女の情報はありません!

はい、実は、都成竜馬さんに女性関係や恋愛、熱愛などといった情報は一切出てきませんでした。

都成竜馬先生に関する情報をざっと確認してみたものの、なかなか彼女の情報は出てきませんでした今のところ将棋に集中して後々結婚というところでしょうか?

プロ棋士の先生方の浮いた情報ってなかなか出てこないうえに、結婚しました報告も後手番といった感じが定跡となっています。

イケメンだし、とっても優しそうだから、きっと彼女ぐらいはいるだろうな~とは思うんですが、現時点で、確証の持てる情報って言うのは無いですね。

ユイさん
あえて、付き合ってる人います!!って公開しないし、分からない方がいい事もあるのよ♪
カイトさん
君はどこまでプラス思考なんだ(笑)

ただ、とにかく将棋が好きで、将棋の事以外考えられないという事で、プロを目指してきた都成竜馬さんにとっては、どうしても恋愛や結婚てなると、将棋の二の次になってしまうでしょうし、今はそういった恋愛のタイミングではないのかも?しれませんね。

ただ、後から実は結婚してました~子供もいました~って聞くよりも、結婚しま~す!って是非聞きたいなって思いますね。最近多いですもんね、後から報告。まあ、プライベートな事なので仕方ないんだけど。ファンにとっては、心構えっていうものが必要ですしね(笑)まだまだ将棋での活躍楽しみにしてます💛

さいごにまとめ

今回は、将棋の世界へお邪魔し、イケメン棋士の都成竜馬さんについて見てきましたがいかがでしたでしょうか?

●都成竜馬は藤井聡太七段に勝利し棋王戦挑戦者決定トーナメントを進出した
●都成竜馬は将棋界きってのイケメン棋士
●現時点で結婚はしていない
彼女はいそうだが確証出来る情報はない

29歳、イケメン棋士都成竜馬さん💛
まだまだ将棋の世界で頑張って~~~!!!

最後までお読みいただきありがとうございました💛
素敵な一日をお過ごしください💛
(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)