今回はですね、関西の強烈なおばちゃん!上沼恵美子さんについて掘り下げ隊☆
最近も、若手芸人関係で話題になっていた上沼恵美子さんですが、大阪出身かと思っていましたが、実際は兵庫県出身なんですね。西の女帝と言われている上沼恵美子さん、強烈なキャラクターでも超有名ですよね。

そんな上沼恵美子さんの某女優を痛烈批判?またマヂカルラブリーが嫌いなのかについて見て行こうと思います!
今回の調査、ちょっとビビってる私です(;^ω^)さて参りましょう!

-スポンサードリンク―

西の女帝が叩き斬る!某女優を痛烈批判!

ズバリ!!快傑えみちゃんねるにて、某女優を痛烈批判!メッタ斬りにした!

でも、なんでそんなに上沼恵美子さんはお怒りになったのでしょうか?

上沼恵美子さんは自身の冠番組である「快傑えみちゃんねる」という関西で大人気の番組で嫌いな女優に対して名前まで出して痛烈に批判しました。

痛烈批判の理由としては、上沼恵美子さんが女優に本名を聞いたが、その女優は本名を明かしたくなかったため上沼恵美子さんに対して少しキレたことみたいです。その女優の態度に上沼恵美子さんは腹がたったのですね。

上沼恵美子さんがはその女優がテレビに出ているとテレビの電源を落とすほど怒っているそうです

西の女帝に楯突くと、痛烈批判されちゃうって事が、証明されてしまいましたね。
でも、確かに受け答えの仕方なんていくらでもあると思うんですよ、笑いに変えながらの隠し方とかも。けど、その某女優さんはそれをせず、西の女帝上沼恵美子さんに楯突いてしまったということなんですね。

何でも、別番組で上沼恵美子がこの女優に何となく本名を尋ねたら、「事務所から聞いてませんよ。そんなこと言わないといけないんですか。この番組は」とキレられたというのです。

ユイさん
あらあら・・・大先輩上沼恵美子さんに良くもそんな事を・・
カイトさん
上沼恵美子さんが批判したのは、先輩に対する態度についてなんだろうな

じゃあ、その某女優というのは一体誰なのか?

実際問題として、 上沼恵美子さんが番組には女優の阿知波悟美、俳優の和田正人らが出演。2人の紹介が終わると上沼は「ほんまにあの女優って最低やな」と顔をしかめて暴露した。放送では実際の名前は×の文字が5つ並んで伏せられたが、共演者らは声をあげて驚いた。阿知波は表情を変えなかった。

実際問題として、上沼恵美子さんが痛烈批判した某女優さんの名前は明かされていません。ただ、色々な憶測により、何人かの方の名前が挙がっています。その中でも、コイツ怪しいぞ!と言われているナンバーワンが、当時番組に出演されていた阿知波悟美(あちわさとみ)さん

阿知波悟美さんが、痛烈批判をされたわけではなく、どうやら阿知波悟美さんの本名と一緒の女優さんが批判された事で、阿知波悟美さんは表情一つ変えず、多分ムッとされたんでしょうね。そんな理由から、阿知波悟美さんの本名と同じ女優さんではないかと言われています。

-スポンサードリンク-



阿知波悟美さんの本名というのが・・・石原悟美さん。
ん??いしはらさとみ?石原さとみ!?

そうなんです、上沼恵美子さんが快傑えみちゃんねるで、某女優を痛烈批判したとされてるその時の回に出演されていた阿知波悟美さんの本名である石原さとみさんと批判された事で、同じ名前(本名)の阿知波悟美さんがムッとしていたのでは?という説が結構強いみたいですね。

しかし、これだけで石原さとみさんが上沼恵美子さんが痛烈批判した某女優である事は断定できませんよね。ただ、石原さとみさんって、本名を絶対に明かしてはいけないんだとか・・・

その理由が、石原さとみさんの本名は、創価学会の池田名誉会長が命名した名前らしく、事務所からも本名を公開することは禁止されているようですね。だからこそ、本名を聞かれた時に上沼恵美子さんに対して、強く反発したのではないか?と言うのが視聴者の憶測になっているようですね。

他にも、《痛烈批判された女優》として名前が挙がっているのが、
黒木メイサ
●石原さとみ
●綾瀬はるか
●吉高由里子
番組で《×××××》と、×が5つ並んでいた事から、5文字の女優を使っている女優さんの名前が挙がっていますが、実際この女優さん達全員が上沼恵美子さんと共演しているかどうかも定かではないですから、あくまでも噂で挙がっている名前って感じですよね。

ちなみに言うと、上沼恵美子さんが共演NGの方達と言うのが👇
●清水アキラ
●小柳ルミ子
●元モーニング娘、中澤裕子
●古館一郎
●小室哲哉

元々ハッキリした性格の上沼恵美子さん。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い!という人ですから、それはおかしいやろ!ともはっきり言うでしょうし、芸能界の女帝が和田アキ子さん、西の女帝が上沼恵美子さんと言われているように、怒らせたら芸能界追放される並にヤバイ!って事でしょうね(;^ω^)

ユイさん
芸能界の大御所を怒らせたら業界そのものから消える事にもなりかねないわね
カイトさん
でも、締める女帝は必要だと思うぞ。じゃないとなんでもありになるからな。

ただ、私個人的に、芸能界みたいな無法地帯になりやすい業界って、こういう締めてる女性ってすごく必要だと思うんですけどね。ただ、怒らせたらタイへ~ン!!結果論として、実際に痛烈批判された女優さんの実名は現在の所は明らかになっていません、逆に明らかにならない方がイイような気もしますね・・。

女優さん以外にも、最近お笑い芸人の方も、上沼恵美子さんに激怒されて話題になっていましたね。

-スポンサードリンク-



よう決勝残ったな!マヂカルラブリーに激怒

ズバリ!!マヂカルラブリーは上沼恵美子の好みではなかったらしい(笑)

漫才師の日本一を決める大会「M-1グランプリ2017」が12月3日、放送された。決勝戦の第1ラウンドでは、初めてM-1決勝に出場したお笑いコンビ・マヂカルラブリーが、審査員の上沼恵美子に激怒され、酷評される一幕があった。

超簡単に説明するとすれば、お笑いコンビのマヂカルラブリーの事を上沼恵美子さんは好みではなかったらしいです(笑)

👆こちらが上沼恵美子さんに激怒された2007年に結成したお笑いコンビマヂカルラブリーさん(;^ω^)

最近では話題を呼ぶМ-1グランプリでの一コマ。
審査員として参加されていた上沼恵美子さんですが、お笑いコンビ、マヂカルラブリーをぶった切る!!

「(審査員もM-1で)好感度を上げようと思ったら、審査員もいい点をつければいいと思うんですけど、でも、本気で挑んでるんで、みんな。本気で私も挑んでます」と厳しい表情を浮かべた。

これに対しマヂカルラブリーが「本気でやってます」と伝えると、上沼は「本気でやってるっちゅうねん、こっちも!」と声を荒げ、「一生懸命頑張ってる。頑張ってるのはわかるけど、好みではない」よう決勝残ったなと思って」と酷評した。あまりの辛口コメントに、ツッコミ役の村上は「こんな怒られます?」と苦笑した。

ユイさん
お笑いの世界で生き残るのはそんなに甘くないってことを言いたかったんじゃないかしらね。
カイトさん
そうだな、星の数ほどいる中で生き残る為には酷評される事も必要なんじゃないかと俺は思うな

マヂカルラブリーのお二人も大恥かいた~と、Twitterで投稿していたのですが、翌日には、上沼恵美子さんに激怒され酷評された事を笑いに変え、今後の糧とする意向を見せていましたね。

個人的な意見になりますが、私、上沼恵美子さんに激怒された事、良かったと思うんですよね。芸能人にとっても、お笑いコンビにとってもそうなんですがちょっと売れてくると鼻が高くなっていくんですよ。それって人間として当たり前の事だと思うんですが、上沼恵美子さんはお前らそれは違うやろ!って言ってくれた気がするんですよね。だから、マヂカルラブリーにとっても、上沼恵美子さんの酷評は必ず今後の糧になると思うんです。

しかし、このマヂカルラブリーへの酷評が世間を沸かせてしまうことに・・・

「M-1グランプリ 2017」で審査員を務めたタレントの上沼恵美子さん(62)の「酷評コメント」に、インターネット上で「聞いててイライラする」「いや正論だよ」と賛否両論が巻き起こっている。

まあまあ、賛否両論になるでしょうねえ。実際私は、上沼恵美子さんの酷評に賛成派ですからね~。あくまでも個人的にです。

「上沼恵美子元々嫌いだったけどもっと嫌いなった
「上沼さんの『よく決勝残れたな』は マヂカルラブリーの10年間全てを否定する発言だから 言葉選びを間違っても絶対に言ってほしくなかった」

確かに、どのお笑いコンビも必死で上り詰めてきた結果のМー1出場だと思う。でも、決してお笑いって甘くないと思うんですよね。それを上沼恵美子さんは知っているから、ダメな事はダメ!と酷評する。それが芸人の為にもなると思う。

実際にその後、上沼恵美子さんがМー1の審査員を引退するという意向を出したとき、Мー1で上沼恵美子さんに激怒&酷評されたお笑い芸人が、引退をしないでほしい!!と訴えていました。

スリムクラブ真栄田 @slimmaeken
M1、上沼さんから一票もらって優勝したいので、来年も上沼さんに審査員やって欲しいどす‼️
怒られたままでは終われない笑

マヂカルラブリー 野田クリスタル @nodacry
  この先僕らは誰に叱られたらいいんだ

万人受けするお笑い芸人なんていない】と思うんですよね。だからこそ努力を怠ったらすぐに追い抜かれ、消えることになる。上沼恵美子さんに激怒・酷評されたぐらいで消える芸人なら、芸能界ではやっていけない。私はそう思うんですよね。上沼恵美子さんに激怒された芸人さん達が、上沼恵美子さんに認めてもらって優勝したい!!その気持ち、すごい大事だと思うんですよね。ただ、マヂカルラブリーを酷評したことがカナリ話題にもなってしまったし、視聴者にも色々な意見を持ってる方がいるので、上沼恵美子さんも審査員引退宣言をされたのでしょう。しかし、激怒された芸人たちには上沼恵美子さんの気持ちはしっかり伝わっていたんだと思いますね。

Мー1の審査員を引退されたとしたら、上沼恵美子さんには是非出演者の方で出てほしい~って思っちゃいますよね。でも、上沼恵美子さんを酷評できる審査員はいないであろう(笑)今度は審査員を酷評して話題を呼んでほしいかも(*´ω`*)

ここまで書いて来て、いや書かなくても、皆さん上沼恵美子さんがどういった人物かなんとな~くいやはっきりと?お分かりになったのではと思うのですが、はっきりした性格の上沼恵美子さんを嫌い!!となってしまった方も多いようですね。

-スポンサードリンク-



自分目線の審査が嫌い?西の女帝が若手芸人から叩かれた!

ズバリ!!М-1の審査が好き嫌いで判断していると若手芸人から批判噴出!

まあ、審査員って公平な立場でいないといけない立場ですからね、《好き嫌い判断》はちょっとまずいですよね。

出演したスーパーマラドーナの武智は番組終了から数時間後、昨年優勝したとろサーモンの久保田かずのぶが「酔ってるから言いますけど(審査員を)そろそろもうやめてください」「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」「お前だよ、一番お前だよ。わかんだろ、右側のな」と発言する動画をインスタライブで配信(削除済)。審査員席の一番右の席に座っていた上沼を公然と批判し、物議を醸している。若手芸人は語る。

ユイさん
あらあら、またして批判騒動勃ね。
カイトさん
カナリ世間を沸かせてるけど、これ平社員が社長に文句言ってるのと同じぐらいのレベルだぞ

正直、よくそんな事言えたな~若手芸人よ!!と思うのが私も老害と言われてしまうかもしれませんが。とろサーモンの久保田さんにとっても上沼恵美子さんは大先輩ですよね?なのに、酔った勢いで言うなんてせこいな~。本当にそれを伝えたいなら直接上沼恵美子さんに会って、きちんと伝えるべきでしょう。酒の勢いを借りて物申した時点で、私の中ではアウトですね~。

M-1決勝の会場には独特の空気があり、大御所の審査員でもかなり緊張します。放送をみていても、初めのうちは上沼もかなり緊張している様子でしたし、なんとか笑いで場の緊張をほぐそうとして、ギャグのつもりで“ファンネタ”を口にしたのかもしれません。一部のコンビにはかなり厳しいコメントをしていましたが、指摘内容そのものはとても具体的で的確だったので、そこはやっぱり上沼の愛情だと思います。ただ、ファイナリストの芸人本人たちは殺気立っていることもあり、上沼の発言をネタとは思えず『好き嫌いで点数をつけられた』と反発しているのではないでしょうか。彼らも人生がかかっているので、仕方ありません」(テレビ局関係者)

この批判報道を受けて、上記でも書きました通り、上沼恵美子さんはМー1の審査員を引退宣言されましたね。しかし・・私ね、思うんですけど、自分より先輩や年配の人に何を言っても勝てないな~って思うのは、やっぱり生きてきた年数の経験だと思うんですよね。

上沼恵美子さんの審査を批判しМー1から追放しろ!と言った若手芸人に言いたいのは、
《上沼恵美子を超えてから初めて口に出来る言葉ではなかろうか?》
現在の状態で、あーだこーだ言っても、結局は《自分たちの都合で言っている》としか私は判断できない。

上沼恵美子さんを超えろ。そして追放したきゃすればいい。酷評したきゃすればいい。
ただ、今ちょっと売れてきた、Мー1で優勝したレベルで、西の女帝に立ち向かうことは出来ない。

先ほども言いましたが、万人受けするお笑いコンビなんていないんですよ。面白いな~って人もいれば、いや、全然おもろないわ~って人もいる。それは当たり前の事。だからこそ、上沼恵美子さんに言われた事は視聴者の意見そのものなのではないでしょうか。

審査員だからこそ、それが伝えてあげられるのではないでしょうか。
賛否両論あった今回の批判報道ですが、嫌われても、何を言われても、正直上沼恵美子さんはびくともしない気がしますね。

-スポンサードリンク-



さいごにまとめ

今回は西の女帝!上沼恵美子さんについて見てきましたがいかがでしたでしょうか?
いや~こういうハッキリ物事を言うおばちゃん芸能界には必要やとおもうで~(´∀`艸)♡

●上沼恵美子が快傑えみちゃんねるで某女優を痛烈批判した
●痛烈批判された女優は本名を聞かれた事で上沼恵美子に切れた
某女優の名前は明らかになっていない
●M-1でマヂカルラブリーを酷評したことで話題になった
●若手芸人が上沼恵美子の審査を嫌い追放しろ!と批判殺到した

言いすぎて、問題になることもあるけれど、関西のおばちゃん、西の女帝上沼恵美子にとって、若手芸人はこれからのお笑いの世界を背負っていってくれる人たち。だからこそ愛もあるし、酷評もするし、激怒もする。
その気持ちが若手芸人に伝わってくれたら私も嬉しいと思う。

最後までお読みいただきありがとうございました💛