今日は、女優の石田えりさんについて掘り下げ隊☆
石田えりさんと言えば、映画やテレビドラマで大活躍の女優さんですよね☆代表的なものだと、釣りバカ日誌やウルトラマン、サスペンス系にもたくさん出演されていますね。
そんな石田えりさんの釣りバカ日誌・降板・ライザップ現在のキーワードで見て行こうと思います!
釣りバカ浜ちゃんの愛妻みち子さん
ズバリ!!1988年~1994年まで、主人公ハマちゃんの愛しの愛妻みち子さん役で出演していました
釣りバカ日誌といえば全国的に超有名な国民的映画ですよね。その、主人公である西田敏行さん演じる浜ちゃんの愛妻役で出演されていました。そして、浜ちゃんのパートナーである三國連太郎さん演じる社長のすーさんにも、とても愛されていたようですね☆
石田えりさんってほんっときれいな方なんですよね~しかもナイスバディだし!!
浜ちゃん&スーさん組も見てるとホッとしてしまいますよね💛しかも白黒写真ってふる~~~!!
超いい夫婦だった、浜ちゃんと石田えりさん演じるみち子さんなんですが・・
何故か、石田えりさんは1994年の釣りバカ日誌7作を最期に降板されているんです・・。その後任者は浅田美代子さんでした。
浜ちゃんの奥さんは石田えりさんでしょう!!って思った方も多いと思うんですよ。でも・・石田えりさんの釣りバカ日誌の降板には実はとんでもない理由があったのです・・・(゚д゚ノ;)ノ
-スポンサードリンク-
石田えりを釣りバカ日誌から降板させた人物が居た!!
ズバリ!!!石田えりを釣りバカ日誌から降板させた人物と言うが・・三國連太郎だった!!
え?なんですーさんである三國連太郎さんが石田えりさんを降板させるのよ?って普通思いますよね。でもね、この理由・・
そんなんありかよ~!!って感じなんですよね。三國連太郎さんが、石田えりさんを降板させた理由がこちら!!
その原因として伝えられているのが三國連太郎です。映画公開当時、すでに還暦を越えていた三國連太郎でしたが、石田えりに、かつて愛した魔性の女・太地喜和子の面影を見たのか、猛然とアプローチしたそうです。しかし、石田えりはアッケラカンと無視。すると、三國連太郎は、可愛さあまって憎さ百倍だったのか、制作サイドに圧力をかけて、石田えりを下ろしたといいます。
つ・ま・り・・降板の理由は、石田えりさんの美しさってこと~!?
ま、そういうことになりますよね(;^ω^)
でも、アプローチが無視されたからって降板させちゃうなんて、どんだけの権力の持ち主なんだよ・・・。石田えりさん自身も降板についてこんな事を語られていましたので、三國連太郎さんが制作に圧力をかけたのも頷けますよね・・。
問「石田さんは『釣りバカ日誌』で、ハマちゃんの妻・みち子さん役を演じて大好評だったのに、なぜ「釣りバカ日誌6」と、第7作目の「釣りバカ日誌スペシャル」を最後に降板されたのですか。石田「そうなんですよ。松竹からは1作出るだけで、1年間生活できるほど沢山のお金を頂いていたんです。ですから、ずっと出演しようと思っていたのですが、第5作あたりから監督(栗山富夫)さんの演技に対する要求が非常に厳しくなって、ついて行けなくなってしまったんです。いい作品だし、ギャラもいいし、出演者の方々ともいい関係だし、とても残念で心残りだったのですが、これ以上は無理だと思って、松竹に降板を申し出たわけなんです。」


●浅田美代子のみち子さん役をしばらく観ていた僕にとっては、石田えり演じるみち子さん役は、ものすごく新鮮に映ったし、ハマちゃん、スーさんとの絡みもしっくりくる。ネットによれば諸事情により降板とのことでしたが、もう少し長く、石田えり役のみち子さんを観たかった。
●釣りバカの妻役は石田えり路線を希望。
●釣りバカ日誌の、みちこさんは石田えりじゃなきゃ。
●自分で網羅したつもりだった釣りバカ日誌、なぜか6だけ見逃してたことが判明して 急いで見てる。 やっぱり みちこさん=石田えりの時の方が絶対いい。女子社員に戸川純がいるのも落ち着く。
大きく息を吸って~・・自分の都合で勝手に降板させるな~三國連太郎!!!( `皿´)キーッ!!
まあ、その後任者である浅田美代子さんのみち子さんも楽しかったですが、やっぱり石田えりさんのみち子さんがずっと見たかったな~って思いますね。
美貌が仇になるとはなんだか・・て感じですけどね・・・。それが芸能界という世界なのかもしれませんね・・?
さて、そんなナイスバディの持ち主の石田えりさんですが、最近話題のライザップにも挑戦されたようですね!ダイエットって痩せた後が肝心!石田えりさんの現在も見ておきましょう!
-スポンサードリンク-
石田えりがライザップに挑戦!肥満解消後の現在は?
ズバリ!!チャレンジに年齢制限はない!グラビアチャレンジの為ライザップに挑戦した
還暦を迎えてグラビアに挑戦したいと考えていた。そんな時にライザップのお話をいただいて、今がそのタイミングなんだなと思いました
もう一度グラビアに挑戦したい!その気持ちからライザップに挑戦した石田えりさん。さあ、ビフォーアフターを比べてみましょう!
☝ライザップ前の体型。現在58歳の石田えりさんですが、まさにオバサン体型になっちゃってますね。これではちょっとグラビアは無理ですね・・。
☝ライザップ挑戦中!
石田えりさん曰く、最初は不安だったそうですが、きつかったのは最初の3日だったそうで、その後は思ったよりもきつくなかったとの事ですが、果たして結果は・・・
☝ライザップ後の石田えりさん。めっちゃ体がきれいに締まってます!!
数字で見てみるとこんな感じ☟
【ビフォー】
体重 :54.3kg
体脂肪 :23.9%
【アフター】
体重 :49.4kg(-4.9kg)
体脂肪 :17.8%(-6.1%)
ウエスト:-14.5cm
石田えりさんは3か月間のライザップ挑戦で、体重はマイナス5キロとそんなに多くはないですが、体脂肪率、ウエストはカナリ搾りましたね。いや~これ私絶対必要だわ・・。
ちなみにライザップ中も、甘いものを食べていたそうで、体重を落としすぎると筋肉も落ちてしまう、筋肉量が落ちると代謝量も落ちてしまうため、体重を落としすぎない様に、筋肉量を減らさない様にしていたそうです。
まだ10代の子と、50代・60代の体の搾り方のコツって色々と違うんでしょうけど、ほんっときれいに絞った感じですね!おまけに、グラビアにチャレンジしたいとライザップを始めた石田えりさんですが、ライザップの成功後、週間現代でグラビアのお仕事もされ、素晴らしい引き締まったボディを披露され、話題を呼んでいましたね!
石田えりさんも50歳を過ぎてからサーフィン等、自己流のダイエットはしてきたそうですが、なかなか思うように結果が出ず、ライザップに挑戦し、現在もその体型は変わらず維持されています。これ、めっちゃ大事ですよね!!
50代にして、水着になれるってすごいと思います!!!しかし、石田えりさんの前向きな気持ちは年齢層問わずに学びたいですよね!
若い時は56歳なんて先が見えて、新しいことなんてないと思っていた。でも自分の気持ち次第で青春できる。体型のせいでやる気が起きないなら、まずカラダを鍛えて、自分の可能性をあきらめないこと。恋しましょうよ!
現在58歳の石田えりさん。これからは恋をしたり、サーフィンを楽しんだりと、まだまだ青春真っただ中を駆け抜けていく美しい女性として、これからも目が離せませんね!!そのうち、年下のイケメン恋人との熱愛報道が出てくるかも?💛
さいごにまとめ
今回は、女優の石田えりさんについて見てきましたがいかがでしたでしょうか?
やっぱライザップってすげ~な!!と思ってしまった私なのでした・・・。
●石田えりは釣りバカ日誌1作目~7作目まで主人公の愛妻役として出演していた
●1994年釣りバカ日誌を惜しまれ降板した
●降板した理由は三國連太郎のアプローチをサラリとかわしていた事から
●56歳でライザップに挑戦
●現在も体型は維持したままグラビアやサーフィンを楽しんでいる
50代って子育てもひと段落し、これから人生を楽しもうにも体力の低下や体型も崩れ・・なんてなかなか自分の楽しみを優先できないでいる世の中の奥様方には是非石田えりさんを見習って50代、60代から青春してほしいな~って思いました。いつまでも女性であることを忘れずに生きていきたいものですね☆
最後までお読みいただきありがとうございました💛
-スポサードリンク-