さて、今回は、ラッパー、そしてアーティストとしても活躍の
サイプレス上野さんについて見ていこうと思います。
サイプレス上野さんといえば、ダウン症を公表したとの噂がありますが
本当なのでしょうか?伝説のモンスターとして活躍した
フリースタイルダンジョンについても見ていきましょう!
まずはサイプレス上野さんのプロフィールからどぞ☆
サイプレス上野のプロフィール
名前:サイプレス上野
本名:上野恭輔
誕生日:1980年8月9日
年齢:35歳
身長:175cm程度
血液型:A型
出身:神奈川県横浜市
出身高校:横浜高校
大学:神奈川大学
職業:アーティスト
ジャンル:ヒップホップ
所属:ZZ PRODUCTION、サイプレス上野とロベルト吉野
サイプレス上野さんは、現在のラップの火付け役となったフリースタイルダンジョンの
モンスターです。
サイプレス上野って変わった名前なんですが、その由来は、サイプレス上野さんが
持っているレコードの中から適当に一枚選んだのが、「サイプレスヒル」という
ヒップホップアーティストのレコードだった為、そこから来てるんだとか。
サイプレス上野ってこんな人
(☝こりゃ~まさに鶏ヘアーじゃん!!)
●2000年に横浜市戸塚区に住んでいた幼なじみの後輩、
ロベルト吉野とヒップホップユニット「サイプレス上野とロベルト吉野」を結成。●2007年1stアルバムの『ドリーム』のリリースによって、瞬く間に全国区の人気を手に入れることになった
●TBSラジオの『ザ・トップ5』火曜日の枠にレギュラー出演中。
●フリースタイルダンジョンの初代モンスター
サイプレス上野さんは、ラッパーとしてだけでなく、世代関係なく、HIPHOP以外でも
人気を集めているアーティストです。
現在のラップの火付け役になっているフリースタイルダンジョンの初代モンスターとしても、
その強さを見せつけていました。
そんなサイプレス上野さんには、ダウン症を公表したとの噂があります。
言われてみれば、そう見えなくもないかも?ん~。事実はいかに?
-スポンサードリンク-
サイプレス上野はダウン症を公表した?
サイプレス上野さんはダウン症ではありませんし、公表もしていません。
私の勝手な見解ですけど、上記の写真を見て、そう思われた方が多かったのでは?
というのも、ダウン症って、特徴のある顔をしてるんですよね。
実際ネットでもこんな声がありました。
●ダウン症にみえる時がある
実際、色々と調べてみましたが、サイプレス上野さんがダウン症だという情報はないんです。
もちろん公表したといった情報もありませんでした。
しかし、なぜそういた噂が流れたのか、元を探ってみると、多分、そう見える・・
といったような発言からだったのでは?と勝手な憶測をします。
何故、写真を見て、ダウン症じゃないの!?と思ったんじゃないかと言いますと、
ダウン症の特徴と、『似てる部分があるから』だとおもいます。
ダウン症って、染色体異常の先天性のものですよね。
ダウン症を持って生まれた子も、その親御さんも偏見はもちろんの事、たくさんの苦労をされてます。
ダウン症の身体的特徴というのが、
・頭を上から見ると、縦の長さが標準に比べて短い。
・あまり起伏が無い顔だち、鼻、特に目と目の間の部分が低い。
・眼が切れ上がっている。
・まぶたが深い二重
・耳の上の方が内側に折れ曲がり、丸い形の耳に見える。
・首の周りの肉付きがよい。
・指が短い。親指と人さし指のあいだが普通より少し開く
さあどうでしょう?
多分、当てはまるのって、まぶたが深い二重ってことぐらいだと思うんですけど、
それだけでも、ダウン症に見えてしまうんでしょうねえ・・・。
でも、私、こういう深い目大好きですけどね。すごく、吸い込まれていくような力を持ってますよね。
だから、私は、ダウンちゃんの目、大好きなんです。
息子たちの小学校にもいますけど、ほんっと純粋で可愛いんですよ☆
たった一か所の染色体異常で、同じ顔になるって、人間の体って本当に不思議ですよね。
それだけ、元気で生きているという事が、幸せだという事がわかりますよね。
ダウン症ではなかった、公表もしていなかったサイプレス上野さん。
さあ、ラッパーとしてのサイプレス上野さんに迫っていきましょう!
-スポンサードリンク-
サイプレス上野のフリースタイルダンジョン!
サイプレス上野さんはフリースタイルダンジョンの初代モンスターです!!
2代目モンスターと世代交代してからも、初代モンスターVS2代目モンスターなんていう
恐ろしき対戦もありましたね。
この初代モンスターが、相当強かったようで、2代目モンスターは、ネットで叩かれることもしばしば。
それだけのモンスターたちだったという事がわかりますね。
全てにおいてガチンコ勝負!手を抜くなんて許されない!そんな気迫を感じます。
しかし、だからこそ起きてしまった問題もあったようですね。
毎週火曜深夜に放送中の音楽番組『フリースタイルダンジョン』に“モンスター”として出演中の
ラッパー・サイプレス上野が、Instagram&Twitterに番組への苦言を投稿。その後、Twitterユーザー
口論となり、謝罪する事態となった。
はい、こちらのちょっと気になる揉め事・・。
そう、これもまた、サイプレス上野さんが常に真剣で一生懸命だからこ起きた事だったのです。
第1バトルではチャレンジャーとモンスターが1対1で対決することとなり、
NGT3の魅RIンとサイプレス上野がバトルをくり広げた。白熱したバトルとなったが、
結果は魅RIンの勝利。続く第2バトルではNGT3とモンスターの2対2の勝負となり、
モンスターが力の差を見せつけて勝利した。「審査員、解説した場所は?かませ犬じゃないんだよ」
番組が終了するとサイプレス上野がInstagram&Twitterを更新
そう、フリースタイルダンジョンでの事を、サイプレス上野さんがTwitterと
Instagramで投稿しました。
「魅リんはいいラッパーだし負けたなら負けたし認めるけど」と敗北を認めつつ、
「なんでモンスターの話無いんだよ?みんな本音言っただろ?言わせたくないのか?
審査員、解説した場所は?かませ犬じゃないんだよ」と審査員によるコメント部分が
カットされていたことに苦言を呈した。
対戦相手に敗北したことをサイプレス上野さんはあーだこーだ言ってるわけではなく、
なぜ勝手にカットし、平等ではないことに腹を立てたようです。
「死ねはないな。勢いとはいえごめん!」
そんな彼にさまざまな声が寄せられ、そのなかの発言に対しサイプレス上野が
「死ね」と反応すると、さらなる炎上を生む結果に。
最終的に「なんか嫌な思いさせたみたいでごめんなさい」
「死ねはないな。勢いとはいえごめん!」と謝罪する事態となった
結局は、サイプレス上野さんが謝罪する結果になってしまったんですが、
まあ、サイプレス上野さんが腹を立てた理由にも納得できますからね。
しかし、視聴者やフォロワーにはその感情は関係ないわけで・・
あまりに腹が立って言ってしまったとはいえ、それはちょっとまずかったね。
ガチさが伝わる騒動……!
過激な言葉に対して謝罪する結果となったが、真剣に番組に臨んでいるからこその
想いだと思われ、改めて同番組の“ガチ”さがうかがえる騒動となった。
常に真っすぐぶつかっているからこそ、腹が立つ事もありますからね。
これはやっぱり、良く見せようとかっていう損得勘定や、そういった背景を持つことにも
腹が立ったんでしょうね。
そう、それは、ガチだからこその出来事だったんだと思います。
たくさんの思いを抱え、ラップという世界に入り、たくさんの人からも注目される存在になった。
しかし、サイプレス上野さんが昔の思いと、今の思いが変わったかといえばそうではないだろう。
きっと今でも、過去でも、ラップや自身にたいする甘い感情はないのだろうと思う。
-スポンサードリンク-
さいごにまとめ
今回は、伝説のラッパー、サイプレス上野さんについて見てきましたが
いかがでしたでしょうか?
《今回のポイント》
●サイプレス上野は、ダウン症ではない。
●サイプレス上野は、ダウン症ではないし、公表もしていない
●サイプレス上野はフリースタイルダンジョンの初代モンスターである
有名になればなるほど、人の目に触れる機会がぐっと増えるため、
色々な噂が騒がれるのが現実です。
しかしながら、噂も良いものばかりではなく、悪い、根拠のないものも
実際にはたくさん溢れています。せめて自分が公言するならば、
調べたうえで発言したいですよね。
最後までお読みいただきありがとうございました!